2017年12月10日

サンライト・シーサー(Battle Spirits プロモーションカード SJ-13 etc)

ミニプラ キュータマ合体シリーズ07 コジシボイジャーA・B
SN3V0336.jpg
2キット分使う割に小さい!
劇中の手のりシーザーっぽくて可愛いからいいけど!

状態やギミックに選択肢があり一部コンパチ仕様のキットなのですが
スーパーキュウレンオーにする事を前提としているので目はブルー、
フェイスは穴の開いていないモノを選択。スミ入れは必要最低限
施しました。

サイズ比較用に先日発掘したS.O.G EXのゾック、ジュアッグ、アッグを
並べてみたけれど考えてみたらS.O.G EXの大きさ自体あまり
知られていないという痛恨のミス・・・うごごご!



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年12月09日

V・HERO ウィッチ・レイド(遊戯王OCG 第10期 COLLECTORS PACK 2017)

セーラーVのボテ腹GANGBANG
SailorV BGB1M.jpg
おひさです(そんな「おすぎです」みたいに…)。
ピクシブを絶賛放置していた間にセラムン絵がいくつかブクマされていて
「みんなありがとう」「フン」「神に感謝」「くっ プリキュアに負けた…」
「順当なブクマですね」とか思いました。

お礼替わりに描いた事のないセーラーVを描いてみました。
個人的にはサターンの喫煙が背徳感があって良いと思いますが
サタ−ンの資料が乏しいのです。スタグラ2ではないのです(錯乱)。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2017年11月28日

ハリボテ(GUNDAM WAR 4th 新しき翼 etc)

ミニプラ キュータマ合体シリーズ07 モライマーズロボA・B
SN3V0331.jpg
本日スーパーミニプラ ザンボット3が届きましたが、
まずはモライマーズロボを。

キュウレンオーなどは6キット必要なのに、コイツはわずか2キットで
完結するのに身長はほぼ同等。なので可動部は少なく、色分けの
シール依存度も戦隊サイドのロボより高いです(特にBはヘルモード)。

しかしスタッフブログで見た限りでは造形自体は良く、何より敵サイドの
ロボのミニプラ化は珍しいので寛容な気持ちで組み立てに臨んでみました。

結果的に前方から見た限りではコストを考えれば悪くないかと。
が、しかし・・・

SN3V0333.jpg
出来れば二度と見たくない、撮りたくない後方からのショット。

ハリボテです。

2407490l.jpg
まるで某国のビルのようなハリボテです。

う〜ん・・・久々にミニプラでガッカリです。
出来ればスキルキュータマのラインナップをやめて
コジシボイジャーとモライマーズロボを3キット構成で
ガッツリやって欲しかった。

キュウレンジャ−関連の通常弾のミニプラのリリ−スはこれが
ラストだそうです。ミニプラにハマるきっかけになった
キュウレンオーの出来が良すぎて、その後尻すぼみになった感が
あるけれど、かなり愉しませてもらいました。
次作の戦隊ロボもカッコ良く、組んで愉しいモノだといいなぁ。



タグ:ミニプラ


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型