2017年09月09日

フォトン・ケルベロス(遊戯王OCG 第7期第6弾 PHOTON SHOCKWAVE etc)

ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス 完成
SN3V0295.jpg
左脚のヘビツカイをオウシに変更して大剣けものベリオス完成。
劇場版より迫力のある編成にしてみましたがいかがでしょうか。

ミニプラ キュータマ合体シリーズは既に第7弾まで確定して
いますが今期の大合体(リュウテイキュウレンオー、キュータマジン)が
あまり好きになれないのはオレだけかな?
ジュウオウジャーのような「各形態で全く別物になる」感じが
薄いのがどうもそう感じさせているみたい。





posted by BOTS( ´_ゝ`) at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年09月05日

天狼王 ブルー・セイリオス(遊戯王OCG Vジャンプ(2011年5月号開始) 一年間定期購読特典 etc)

ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス 進捗3
SN3V0294.jpg
余分に持ってて良かったオオカミボイジャー。
これで上半身のイヌ科度が増していい感じ。

あとは左脚のヘビツカイをオウシに替えてオレベリオスの完成としたい。
出来れば牛じゃなく四足肉食獣がいれば良かったんですがねぇ・・・。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年09月03日

熱血獣王ベアーマン(遊戯王OCG V JUMP EDITION 8)

ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス 進捗2
SN3V0293.jpg
映画での組み合わせよりフレンズけもの感を増す方向で
行く事にしたので余計に持ってて良かったオオグマ&コグマボイジャー。
色もケルベロスと似ている(少しケルベロスの方が暗い)のもいい感じ。
コグマの頭のパーツはスカイブルーの成型色のパーツにカッパーの
シールを貼るのが基本ですが、リュウボイジャーA付属の黄色パーツに
替えてみました。若干トランプ大統領感が・・・。

この後は映画でも脚担当だったオウシを今付いているヘビツカイと交換。
左腕にオオカミを付けて全部四足獣で統一しようかと。


SP02はリュウボイジャー3種、オオグマ&コグマボイジャー1種、
ギガントホウオー6種の全10種だそうです。これだけだとサソリが
足りなくなりますが、それはSP01から持って来いって事ですね。


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年08月27日

武装魔王 ケルベロス(フューチャーカード バディファイト バッツ アルティメットブースター第1弾「バディクエスト〜冒険者VS魔王〜」)

ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス 進捗
SN3V0292.jpg
左脚担当のヘビツカイボイジャーと、右腕担当のカジキボイジャー・・・が
小さくて迫力不足なので、ミニキュータマのジョイント径が同じでミニプラにも
装着可能だというキュウレンジャーキット第1弾の「キューザウェポンA・B」を
調達。しかしだいぶ前の発売なのでBは苦もなくワゴンセールコーナーで入手
出来たけれど、Aがなかなか見つからない!

通販やオクの状況を調べたらちょっとプレ値になっている・・・。
休日なので時間をガソリンをかけてコンビニや田舎めなイオン系列店を
ローラーしてなんとか一つ確保してA・Bを組み合わせて「キューソード」にして
ケルベリオスの右腕に装着。カジキボイジャーの代わりなのでスパーダの
「キュースラッシャー」でも良かったのですが、余剰パーツが出てしまうので
ミニキュータマ以外全部乗せのソードにしました。

装着の際に肘可動を追加する為にワシボイジャー付属のジョイントを噛ませて
みたけれどソードがデカくて干渉しまくってあまり意味がないw

ヘビツカイボイジャーはスミ入れしてキュータマのクリア部分にツヤあり
トップコートをあけて透明度を上げました。キューザウェポンは黄色ラインの
シール部分をゴールドで部分塗装した方が見栄えが良くなりそうなので
後日剥がして塗るかも。

コトブキヤのフライングべースRが近所の店舗に入荷したので
試しに使ってみましたが、バンダイのアクションべースよりちょっと
お高い分、可動部がビス止めになっていてテンションを調整出来るので
保持力が高くて使い勝手がいいです。

仕事が忙しく平日は時間が取れないので、残りのカメレオン、オウシ
ボイジャーはしばらく後になるかも。でもなるべく早く完成させのも
本音なんですがねぇ。




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年08月14日

ネガ・ケルベロス(Battle Spirits 剣刃編 第2弾:乱剣戦記)

ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス
1・2 ケルベロスボイジャーA・B

SN3V0290.jpg
手足になるヘビツカイ・オウシ・カメレオン・カジキが完全な再録品なので
とりあえずケルベロスのみ。軽くスミ入れと脚部分のバーニアパーツの
シールで補う箇所が貼り付け難易度が高い割にキレイに仕上がらないので
リュウテイオ−でも使ったガンマカのレッドゴールドで部分塗装。

キュウレンオーをバラしてシシボイジャーに戻すのが面倒なので
ゲテゲテのスラストを何年かぶりにビークル形態に戻して
並べてみました。

リデコキットの宿命か元キットのシシボイジャーよりシール依存率が
高いですが、左右の頭が目立つ造形でシルエットはかなり違う印象に
なって作業感はさほど感じません。

余裕があれば四肢のボイジャーはグリスターインジェクションver.の
物をあてがうのもいいかも知れませんね。1BOXのアソートも
ケルベロスボイジャーA・Bが多めになっているそうなので
予算と時間次第でいろいろ出来そうです。






posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年08月06日

世界心のフェニックス Worldheart Phoenix(M:TG[CON])

ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー セット
SN3V0288.jpg
ホウオウボイジャー ホウオウステーション ホウオウべースの3体が
6個分のキットで完成します。

SN3V0289.jpg
キュウレンジャー本編を観ている方ならご存知だと思いますが、ロボット形態
である「ギガントホウオー」に必要なピースはホウオウボイジャーとホウオウ
ステーションの2体のみで、ロケット形態のホウオウボイジャーの発射台である
ホウオウべースは完全な余剰パーツという漢らしい仕様。
一気に6キット組み上げて合体させてみたらキュウレンオーよりちょい小さいのが
判明しやや残念な気持ちに(同サイズで並び立つのが理想でした)。
なおホウオウべースは12体合体(?)形態のキュータマジンの脚として使います。

ホウオウボイジャー全体にファイアーパターンが施されているデザインの為
最近のミニプラにしてはかなりシール依存度が高いところも辛いところ。
これがネックで組んだ時点で気力を消耗してしまい、スミ入れも施していません。

8月中旬の劇場版登場メカのケルベリオスのミニプラは傑作キュウレンオーの
リデコキットなので安心安定の出来だと思います。しかしこの仕様は
前作のジュウオウジャー劇場版のコンドルワイルドとほぼ同じなので
もうちょっとヒネりが欲しいとも感じますね。

2018年にライブロボとライブボクサーをスーパーミニプラで商品化します
20170730141845.jpg
ライブマンはほとんど観ていなかったのでコレはスルーかな・・・。





posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年06月17日

閃き牙 Glitterfang(M:TG[SOK])

ミニプラ キュータマ合体シリーズSP01
キュウレンオー グリスターインジェクションver.
No.1・2 シシボイジャーA・B

SN3V0281.jpg
配置転換2日日で気疲れして吐きそうになって(ry

セット買いしておいたキュウレンオーにシシボイジャー分を追加買いして
これでキュウボイジャーが余らなくなくので少し救われた・・・。







posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年06月11日

物知りフクロウ Sage Owl(M:TG[WTH]etc)

ジュウオウキューブウェポン コノハ博士(フレンズ化前ver.)
SN3V0279.jpg
諸事情でミニプラ ドデカイオーもキュウレンオー グリスターインジェクションVer.も
組めてないどうも僕です。

100均ショップ セリアのマイクロブロックというナノブロックのパクリっぽい商品が
安い上にクオリティが高くて組んでてたーのしー!と聞いて探しに行ったのですが
既に品切れ(だかナノブロックのメーカーのカワダからクレームが入って回収?)に
なっていて買えず・・・。失意のヘボッツさんに「ダイソーでも似たような商品が
ある」という情報が届いたので確認しに行きました。

結果「プチブロック」という商品が出ており、まだ店頭にも残っていたので
動物を中心に購入。早速色がコノハ博士感あるフクロウを組んでみました。
デザインはマイクロブロックの動物シリーズの柴犬やセキセイインコの方が
可愛いのですが組み上がってみるとコレはコレで愛着が湧いてきます。

ABS素材なので塗装はしづらいけれど、フクロウは2個買ったので白ブロックを
茶色にしてミミちゃん助手を並べてあげたいですね(ミライさん感)。
まぁけもフレのねんぷちでも出てくれればこのような代替行為もいらんのですが。

隣に置いたのは本日ダイソー近くのリサイクルショップに売っていたフロリボの
真希波さん。QB以外はハズレづくしのフロリボの中ですっごく爽やかな存在だ。
ひとつ持っていたハズだけど行方不明なので\500ならよかろうなのだの精神で
買ってきました。

こういうチマチマした金遣いが一番ダメっぽいけれど愉しいから良し!なのです。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年05月05日

虚龍帝カタストロフドラゴン(Battle Spirits 覇王編 第2弾:黄金の大地 etc)

ミニプラ キュータマ合体シリーズ03 No.1・2・3 リュウボイジャーA・B・C
SN3V0273.jpg
3キット揃えて組み上がるとこの長さ。
Cだけ抜いても意味ないけどコレだけ箱パンパンでした。

SN3V0273.jpg
SN3V0233.jpg
前期の戦隊のキューブライノス(4キット分)と長さはあまり変わりません。
幅や太さはキューブライノスの方が上ですかね。

セイザドッキング!
SN3V0275.jpg
リュウ・オオグマ&コグマ・サソリボイジャーを合体させてリュウテイオーに。
5キット分なのに6キット分のキュウレンオーよりデカいです。
可動や接地は良好だけどキュウレンオーほどプロポーションが好みではないかな・・・。
DXと比べてヘルメットが大きく四肢が細長くて重厚感がない感じ。

リュウボイジャーの組み立てもストレスが溜まる工程がいくつかあった上に
黄色のABSにオレンジでスミ入れしたら一部割れたりで個人的にあまり
楽しく組めませんでした。収穫は試しに胸部のゴールド部分(成型色は紫で
金色シールを貼る仕様)にガンダムマーカーアドバンスセットのレッドゴールドを
使ってみたら思いのほかムラも出ず発色も良かったところですね。


ここに来てほんの少しだけどミニプラ熱が下がってしまったかも。
まだ未組み立てのドデカイオーに活路を見出したいなぁ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2017年05月04日

最強熊決定戦(Z/X ブースターパック 第4弾 黒騎神の強襲)

ほぼ毎日ミニプラを組んでいると
自分が何をしたいのか640.jpg
それでも人を見下した態度で何が嫌いかを延々と愚痴りあうよりは
幾分マシだとは思う。

ミニプラ キュータマ合体シリーズ03 No.4・5 オオグマボイジャー・コグマ
ボイジャー サソリボイジャー(再録版)

SN3V0271.jpg
実際には発売日前に届いていたのに別の発注品だと勘違いして
開封していなかったミニプラ リュウテイオーセットより両腕担当の
2体を組みました。
疑ってすまぬ・・・すまぬ・・・ヨドバシ・・・。

新規造形のオオグマ・コグマボイジャーはオオグマボイジャーの色分けが
細かい。その分コグマボイジャーが割を喰ってシール地獄だけど。
コグマの頭のカッパーのシールが上手く貼れなかったので、
ガイアノーツの4アーティストマーカーが届き次第塗ってみる予定。

オオグマボイジャーのチンガードが鬼滅の刃の主人公の妹の竹製の轡みたい
15623957_151959155292708_4490448360200732672_n.jpg
禰豆子かわいいよ禰豆子。





posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型