2010年04月01日

滅罪「正直者の死」(VISION 第七弾『魔界の幻船』)

「宮廷女官 チャングムの誓い」という以前NHKで放映されていた韓国ドラマを
観ましたが、コレがなかなか面白い。

CRchanngumu.jpg
前情報がほとんど無い状態だったので、視聴前はてっきり、
母の仇を討つ為に宮廷に潜り込んだチャングムが、料理とテコンドーを組み
合わせたまったく新しい格闘技「水剌間(スラッカン)」を駆使し、出世街道を
突き進んでいく。ライバルの「クミョン」中ボス「チェサングン」など、強力な
技を駆使する女官達との数々の戦いの末にラスボス「チェゴサングン」を
撃破し、宮廷に平和が訪れた。

という内容だと想像していたのですが、テコンドーはあまり出て来ませんでした。

でも途中でチャングムが料理人から医者にジョブチェンジするとは
予想外でした。昔コロコロコミックで連載されたいた「とどろけ!一番」みたい。

TodoIchi1.jpg
こちらは受験生からボクサーにジョブチェンジ(というより就職?)しました。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 四月莫迦日記