2011年05月14日

永夜の術(VISION 第一弾『基本セット』)

某東方板で見つけたボトムズPF予告の改変コピペが秀逸
GataEiya.jpg

言うなれば判定共同体。
互いに頼り、互いに補い、互いに助け合う。

人間は妖怪の為に、妖怪は人間の為に。
だからこそ弾幕を掻い潜れる。

使い魔は倒す。ボムは惜しまず。

『抱え落ちるな!』

甘く見すぎた幾分前の自分を叱咤する。

「無能(自分の失敗を分析しない)」
「怯懦(弾の隙間に飛び込む勇気がなく逃げ場を失う)」
「虚偽(飛来する弾の性質を知ったかぶる)」
「杜撰(めんどくさがってパターン化を考えない)」
どれ一つとっても残機の無駄遣いに繋がる。
それらを纏めて「無謀」で括る。

自ら詰ませた弾の筋道。
「運のむさ」など嗤わせる。

十度でも
百度でも
千度でも
それでも尚
己の為に挑めっ!


それが、弾幕ゲーを攻略するということ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

2011年01月31日

QED「495年の波紋」(VISION 第七弾『魔界の幻船』)

ねんどろいど平沢憂が昨日届きました
NendoUi1.jpg
フヒヒヒ…
AnkhAnkh.jpg
ボディが中学と高校の二つセットされてるのがいいね。
姉も揃えるとプレイバリューが拡がるので欲しいな…。

ねんどろいどフランドール・スカーレットが今日届きました
AnkhAnkh.jpg
フヒヒヒ…
AnkhAnkh.jpg
ソフマップとアニメイトに注文分けたらディレイかかっちゃったな。

NendoRemiFra.jpg
こっちはおぜうを既に持ってるので再現出来るぜー。
更に咲夜さんもいるし。

多分に2次創作的な感覚だけどめーりんが欲しいところ。
パチェはフランよりこぁがベストマッチな感じ(これも多分に2次創作的な感覚)。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

2010年07月28日

QED「495年の波紋」(VISION 第七弾『魔界の幻船』)

ワンフェスどころか夏コミも参加予定が立たないどうも僕です。

ワンフェスは数日前に既に終わっていますが、レポートを見たら妹様関連で気に
なるアイテムがありました。

フランドール・スカーレット 〜サブタレイニアンイエロー〜
FrandreFigure (2).jpg
EXボスつながり、更に妹キャラつながりでもある地霊殿の「古明地こいし」の
イメージカラーにリペされた妹様。元のイメージカラーである紅以外はどうかなと
思いましたがいいじゃないか。こいフラ(2次創作のカップリングのひとつ)好きには
衣装交換的な意味でもハァハァ出来るなぁコレ。

ねんどろいど フランドール・スカーレット
FrandreFigure (1).jpg
おぜうの次の東方ねんどろ枠は妹様!出す出す詐欺はご勘弁願いたいぜ。
あと早苗さん再版して欲しいん…(無理らしいけど)。

【おまけ】
NendoHarucyan.jpg
ちょwww春ちゃんwwwww(リリーWェ…)

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

2010年07月05日

戦符「リトルレギオン」(幻想ノ宴 Version1.0 Type“妖”)

ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章
NenputitToHo1.jpg
コレが今月発売なのでwktkして待っていたら、第二章のリリース情報を見逃して
いました。

ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章
NenputitToHo2.jpg
魔理沙 両手に花セット?
パチュリーは大きい方で欲しかったけど、ぷちでも早めに確定したのは嬉しい。
サイズ的に難しいせいか上海人形に顔が描いてないですが、製品版ではちゃんと
描かれたり…しないかな。

東方外貨取引

東方手書き劇場でも異彩を放つこのシリーズ。
東方好きかつBL好きな層にオススメしたい(なにそのレアケース)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

2010年03月06日

古明地 さとり(VISION 第五弾『神霊の劫火』)

夏コミ申込み用サークルカットボツ絵「古明地 さとり@東方地霊伝」
SatorinDominaM.jpg
『相方に東方ではエロやらないとキッパリ言ったばかりだったのに……
スマン ありゃウソだった』


東方キャラは2次創作での喫煙率が地味に高い(公式で酒呑み多いからか?)
ですが、己はにわかなので喫煙絵を見かけたキャラだけ選んで描いてます。
さとりは煙管吸ってる絵をpixivかFC2で見かけました。園児服みたいなコスで
どう見てもロリキャラなのですが、地霊殿の主らしい大人びた物腰とジト目が
ドMセンサーをいい具合に刺激してくれます。

小五ロリ=悟り→さとり、です。2次ネタだけどうまいモンだ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東方