2007年09月17日

6/Angra Mainyu (Fate/hollow ataraxia)

尼で発売日直前に37%OFFになった為、キャンセル→再オーダー
という形を執ったら発送がちょっと遅くなったHCM-Proジェガンと
1stガンダムロールアウトカラーver.が到着。

ジェガンはキャラホビで見本見た時よりも商品を手に取った時の
方が出来の良さに対する感動が大きかったです。ホントに逆シャア
関連のHCM-Proはハズレが少ないです。全身弱緑で間延びしそうな
箇所にマーキングやディテール追加によるアクセントが施されており、
若干設定画よりマッシブにアレンジされたプロポーションと相まって
かなりの好印象です。オプション装備換装でF91(UC0123)時代の
機体仕様にも出来るなどプレイバリューも高いです。

ロールアウトカラーver.の1stガンダムは単なるカラバリモデル
なので特に語るべき点はありませんが、この辺りの初出が
古いカラーリングは可動戦士ガンダムのデザインアレンジの
方がしっくり来ます、とだけ。

連休中ずっと天候不順の為、あまり出歩かずFate三昧。
stay night(以降sn)の凛ルートクリア後に一旦休止してhollow
ataraxiaを始める。システムが普通のエロゲチックで
サクサク進むが本編のストーリーはsnより陰惨で重いかも。

コメディパートはなんかみんな食ってばっかですね(笑)。
特にセイバー

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月16日

第16話(サクラ大戦TV) .対降魔部隊

湿度高し。エアブラシ塗装してもカブり確定なのでグルダー制作は
細部の筆塗装と塗装済み箇所のスミ入れ、あと地味な塗り分けに
なってしまったのでカメラアイ部分にアクセントとしてホイル
カラー折り紙のオレンジ色を細切りにしたものを貼り込む。
一層オモチャっぽくなってしまうけど、異星人メカらしい
ストレンジさも増した…かも。

夜から同人の相方とエロネタを練る。
なかなか良いのが出たと同時に「最近腋毛描いてないな」と気付く。

サクラババァs.jpg
相方のPCの画像フォルダに面白いコラージュ画像があったので
転送してもらいました。…ババァ結婚してくれ!既婚者&出産経験率
高いけど


サクラ大戦好きな方だと全員すぐ分かりそう。
3人くらい髪型被ってるけど気にしたら負けかなと思ってる。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

第7話(ひぐらし解) 皆殺し編 其の弐 運命の変え方

ALCHEMIST「ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び」12月20日発売予定】

祭同梱版とアペンドディスクのみ版が出るのはいいんですが、
アペンド単品でも高ぇ…。でも己は買っちまうんだろうなぁ…。

発売済の「ひぐらしのなく頃に 祭」に未収録だった、
『現時点で原作版の完結編といえる「祭囃し編」』が収録される…
と思いきや、変更・追加点は、

・前半の圭一のボイス追加
・TIPSのボイス追加
・お疲れさま会の追加
・文字を見やすく拡大化
・会話しているキャラの表示
・その他補完

…コレただのデバッグ版じゃねぇか!ふざけんな!
でもイベントCG追加(上記に明記されてないけどさすがに少しは
あると思う)とボイス追加目当てに己は買っちまうんだろうなぁ…。

────────────────────────────────────

友人から借りた「Fate/Stay night」が夏の間全くウチのPCの
DVDドライブで読み込んでくれなかったのが、先日涼しくなって
きたので再度インスコしてみたら認識しました。ふぅ。

目当ては大人気のセイバーではないのですが、初プレイでは
セイバーEND固定のようです。確かに人気があるのも頷ける
キャラですが、エンディングを迎えた今でも敬意こそ抱けますが
恋愛感情は芽生えなかったですね。あと、意外に床○手なのには驚かされました(笑)。

2周目の途中ですが今回は凛ルートっぽい模様。
セイバールートでやけにあっさり終わった部分についての
補完がなされそうなので愉しみです。

今頃Fateもないだろう、と思われそうですが、月姫は
本編とPlusDiscと歌月十夜を押さえ、空の境界も講談社版は
出てすぐ読みました。DDDは1巻だけで挫折しました(笑)。
と、それなりに型月作品には触れています。が、ことFateだけは
ノータッチだったんですが、興味はあったので、ソフト貸してくれた
友人に感謝デス。Fate/hollow ataraxiaもクリアしたら
「タイガーころしあむ」が遊べる環境も整えてみるかな。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月14日

第7話(X) ガンダム、売るよ!

え〜と…これは、ネタ?

【機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム】

タイトル画面が「ガンダム」だらけで笑った。
ヒゲとかヴァサーゴらしきのが見受けられますが、
アムロとキラとコロニーというシュールな絵ヅラ一抹の不安を覚えます…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月13日

第18話(遊戯王DM) 右手に盾を左手に剣を

亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に


「魔法(マジック)カード発動!『右手に金を 左手に893を』
(2ch関連スレッドより)

多くのブログで「阿部」とか「安部」とか間違われる元首相も憐れですが、
亀打一家もまぁ、ただのピエロでしかないのでなんとも。

この行為そのものが一番自分らを貶めているという事実に
気が付かないハズもないワケで。いろいろ圧力かかってるん
でしょうね。同情は微塵も出来ないけれど

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

第6話(∀) 忘れられた過去

昨日のMixi日記で、YOUTUBEにアップされていた「制服伝説プリティ・
ファイターX」のOP動画を紹介したのですが、実際に遊びたくなり
ソフトを探してみる事に。

旧ハードのゲームソフトを保管している棚を確認したら…あった。
比較対象にあすか120%をと思いましたが、所有していないので
別のコンシューマ機専用2D格ゲーをサルべージ。

●制服伝説プリティ・ファイターX(SS)
 パッケージに18禁表示がありました。そこまで過激じゃなかった
 気がするんですが…。見直したら意外にドット絵は良かったです。
 が、動きはやはりぎこちない(笑)。VSチームバトルモードなど
 対戦ツールとしての機能が無駄に充実してるのが虚しいです。
 「連続技を喰らうと通常攻撃の約2倍のダメージを受ける
  事 が あ り ま す 」という、いわゆる格ゲーのコンボ
 補正を真っ向から否定するシステムを虎眼先生なみの曖昧さ
 実装しているアグレッシヴさは評価したい…か?
 インストのSDキャライラストは今の目で見てもレベル
 高いです。リアル頭身のイラストがヒドい分、特に。

●フラッシュハイダース(PCE-SCD)
 こちらは残念ながら所有していた本体が死んでいたので
 遊べませんでした。こちらは操作性快適(コレは種があって、
 「一定時間内にコマンドに指定した方向キーを全て入力すれば
 必殺技が出る。その間に別の方向キーが幾つ入っても構わない」為。
 おかげで技が化けたり暴発したりしやすいという弊害もあります)、
 キャンセル技・ガードキャンセル技システムとして実装、
 キャラ性能カスタマイズあり、と93年の格ゲーとしては
 かなりの完成度
を誇ります。そういや乳揺れも既に導入
 されていたような記憶が
ありますが、定かではありません(笑)。

 フラハイは喫煙女性キャラが出てるのも個人的に強く
 記憶に残る原因かも。あとツリ目率も妙に高いデス。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

第3話(舞乙HiME嵐) オトメの花道

初版買いそびれて以来探していた「舞乙HiME嵐」の再版分が入荷、
やっと入手出来ました。表紙イラスト(本編よりも肌の露出度が
上がったマイスターローブアリカ、ニナ、エルスと覚醒マシロ君)が
良いス。初めてニナにエロスを感じたぜ。

嵐はひととおり週チャン掲載時に読んでいたのですが、
コミックの巻末に収録されている「舞乙HiME SUPER H 完全版」と
「同2」は未読でした。チャンピオンREDの付録だった作品ですが、
「単行本化の予定なし」と当時書かれていたそうなので今回入ってて
ホッとしました。

…まぁ嵐の頁数考慮したら入るよね。踊らされてるなぁ(笑)。

エルスの頭のネジの緩みっぷりと、コミック版では空気だった
トゥモエ&ミーヤの活躍(?)が愉しめる一冊です。

制服姿もカッコいいでぼちんも健在です。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

第23話(ゲゲゲの鬼太郎2007) 美食家!?さざえ鬼

猫娘の水着の回。
子供っぽ過ぎる気がするけど、変に期待するほうが悪いんだぜ?

しかしキャラソンのタイトル吹いた。
あからさまに勝ちに来てるな(何にだ)?東映よ…。

ネコ娘キャラソング
NADE.jpg

いろんなトコNADE-NADEしちゃうぞコノヤロウ!(俺様は?(なぞ))

同時発売のコレも嬉しいですな

OPは熊倉一雄さんのが一番しっくり来ますね。
あと、クセが強いけど吉幾三さんのも好きです。


同人の相方が昨日イヤな目に遭った。
犯人を己は絶対赦さない。早よ捕まれ!

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月08日

第16話(ダグラム) 砂漠に熱く燃えて

台風一過、フェーン現象の影響かな?暑いです…。
ただ先月の盛夏の頃とは違って、身体が動かなくなる程では
ないのが救いです喃。

Eドライブ(DVD-Rコンボドライブ)の読み込みの調子が悪くて
断念していた、『Cドライブ(内臓HDD)から移動させる為にDVD-Rに
焼いた動画ファイル→Fドライブ(外付HDD)へのコピー』
安倍政権
よろしく再チャレンジ
してみる。向こうと違ってこちらは読み込みに
成功しました。ついでにクリ−ニングもやっておきました。

動画の大半は「ゲームセンターCX」です(笑)。
初期の「有野の挑戦」やはり熱い!アトランチスの謎とかプリンス
・オブ・ペルシャ前後編とか最高ですわ。

この頃の挑戦失敗で熱いのはスーパーマリオ3ですね。
徹夜の末ドクター(正確にはドクターじゃないけど)ストップ
という前代未聞の壮絶な幕切れ。8-2まで進んでいたんですが、
確かにあの強制スクロール面はツラい…!あの笹野Dでさえ
パタパタの羽使ってたしねぇ。

さて、FC版ドラクエUでもやろうか。
「ウラワザジェットストリーム」で紹介されていたふっかつのじゅもん、
『ゆうてい みやこう きむこう ほりいゆうじ とりやまあきら
 残りは全部「ぺ」を入力』で降臨する、LV48ローレシアの王子
もょもと」でサクッと世界救っちゃうゾ☆

ついでに。最初のドラクエ用のツール。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018952/software.html#4

いませんでした?当時もふっかつのじゅもんの解析してる人。
学年に一人くらい。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月07日

第49話(ジョジョ第3部) ミクロの戦い

人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化−
「ジョジョ」荒木さん


スクラッパー.jpg
う〜ん、カッコいい!
記事の内容によると、「神経細胞間のつなぎ目に当たるシナプスで
神経伝達の調節に関与するたんぱく質」で「神経伝達に直接かかわる
他のたんぱく質を分解する」そうな。
だからワルそうなデザインなのか(笑)。

アラーキー先生のファンだという教授。発見したときはきっと
こんな感じ
だったんじゃないか?

「フフフフフ。名前がほしいな。『たんぱく質』じゃあ今いち
 呼びにくいッ(そうか?)!この瀬藤が名づけ親(ゴッドファーザー)
 になってやるッ!そうだな…『壊し屋』という意味の『スクラッパー』
 というのはどうかな!」


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記