2007年09月07日

第45話(じゃパン) 裸・裸・裸!!華麗なるパン勝負!

台風前に念の為に買出しに行ったショッピングセンターにて
新品DVDを半額で売っていたので、ワゴンを見回してみると…
おぉ、前からこの巻だけ欲しかった「焼きたて!!じゃパン モナコ
カップ編D」
がありました。定価じゃ絶対ヤダという位のニーズ
だったのですが、半額なら文句はないぜ。

2007y09m07d_032231967.jpg

いや…実際アニメのDVDの適正価格ってこの位じゃないか?

MonicaAdenauer1.jpgMonicaAdenauer2.jpg

とりあえずスクロール画像を合成してみたりして遊んでみた。
アニメ版は作画が微妙ですね。原作絵の魅力があまり再現されて
ないな…。だが中の人が釘宮理恵さんとは!これが嬉しい誤算って
ヤツですか!?分かりません!!

2007y09m07d_040833428.jpg

断言する。この作品のヒロインは月乃ではない!
でもモニカでもない(え)!
真のヒロインは 東 和 馬 (♂) だ!

「親父…俺は間違ってるかい?」(愚地克己)

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月06日

第120話(ジョジョ第3部) ルールは知っている

懸賞でこんなのが当たった。

ホンダ STEP WGN オリジナル人生ゲーム


ホンダさんには申し訳ないけど、テキトーに応募しただけなのに
まさか当たるとは…。それに当たったはいいけど嵩張ってジャry

発売日から地元で全く見かけない「舞乙HiME嵐」を書店で再度
探すも見当たらず。何故だ!?そんなにエロいのか(結局それか)?

「スティール・ボール・ランL」「ひぐらしのなく頃に 宵越し編A」
「孤独のグルメ(文庫版)」を購入して帰宅。

「瞳のカトブレパス@」は買いませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月05日

第7話(獣神ライガー) 岩をつかむ、女帝ザーラの呪い!!

なんでアニメのキン肉マンのサブタイにはイワオって
入ってるのがない
んだ…orz
でも素直にロックマンエグゼとか流星からとるのも芸が
ないし…でも強引過ぎ。

「エアーマンが倒せない」CD化−同人店で販売開始

歌詞に共感できない(エアーマン以前にウッドマンが倒せないと
嘆くとか)部分があるけど、シンプルで好きです。
あとジャケットがカッコいいね。これなら殺人鬼有賀(銀と金)…
じゃない、有賀ヒトシ先生も納得ではないでしょうか。

「〜が倒せない」はたくさんパロが作られていますが、
その中からオススメをひとつ貼って置きます。
みやうーさんに捧ぐ。ボーカルが微妙なのはご愛嬌(笑)。

「フリーダムが倒せない」


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月04日

第46話(ゴッドシグマ) 狂気の敗北宣言

仕事の備品調達で久し振りにヤーマダ電器へ。

用事を済ませてから玩具コーナーを覗いてみると…。
…更にクソな陳列になってました。プラモ棚隙間だらけ。
それでも新製品はいくつか入れてるらしく、GFFのサイコ
ガンダムが25%OFFくらい、MS-06R-2の3機セットが10%OFF
くらいで売っていました。サイコは定価1万もするのに、中身が
全く見られない仕様…磐梯山はホンマに恐ろしいお人やでぇ…。

R-2ザクセットはロバート・ギリアム機(青白ツートン)の個体差が
激しかったです。個人的には量産型ザクカラーのエリオット・レム機が
一番カッコ良いと思いました。

ガラガラのプラモコーナーに、だいぶ以前に再販がかかっていた
昔のアニメ・特撮のロボットのキットが売れ残っていたのですが、
先日Mixi日記のレスでちょっと書いたゴッドシグマもその中にありました。
改めて見ましたが…すみませんコレ無理。塗れません
代わりに色分けが比較的シンプルでサイズも大きめな、
ゴーディアンのキットでもシャレで買うかと思ったら、
こちらは残念ながら置いていませんでした。

今日は蒸し暑くて心身共に調子が出ませんでした。そんな中
ガンダムカラースプレー(Gブルー2)をリハビリでちょっと
某キットに噴いてみましたが、隠蔽力が高い色なので
ムラなく出来たのはいい感じでした。少しづつだけど勘を取り戻せ
そうな予感。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月03日

第12話(オーガス) チラム・ガール

今日は仕事量が少ない上、すこぶる簡単なデータ入力のみで
済んでしまいました。まぁ、出社もかなり早かったんですけどね!

帰宅したら尼から来てましたよ!マイミクのエレさわさんの単行本!
改めて初単行本おめでとうございます!もう重版かかったそうで
二重に愛でたい、いやめでたいです喃。

早速中身を拝見しましたが、デビューから現在に至るまでの絵柄の
変遷が見て取れますね。特に女教師が主人公の前後編が超エロいです。
嗚呼としまえん

いやもうごっつぁんでした。濃密なGANGBANG描写に愚息も昇天デス。

…と、ホントはもっと早く届くハズだったこの本、
何故今日まで遅れたかというと…。

一緒に頼んだパームアクションのナイキックの調達が思いのほか
遅れたからですorz
ずっと「在庫アリ」になってるのに遅延のメールが来たんですが、
コレがその、アレか「KO・NO・ZA・MA」か!

愚直屋さんから地雷だと警告を受けていたし、実物も見たコト
あるんですが、ほぼ半額でHCM-Proの定価以下の値段になって
いたので、これくらいなら適正価格かなと。
運良く塗装のキレイな個体に当たったのは良かったんですが、
この関節ブラブラは…仕様?変形は前腕はともかく、スネ丸ごと
外す割にあまりフライトフォームのプロポーションが悪くて
ビックリです。シンプルながら使い勝手のいいスタンドが
付いているのが救いですね…。とりあえず一番ヘンな形態の
ガウォークで飾っておくか(笑)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月02日

第2話(0083) 終わりなき追撃

先日ちょっと日記で書いていた、「某ダムゲーのキャラ描くお」
という振り。ネタはこのキャラでした。

機動戦士ガンダム0083カードビルダー の追加キャラ、
地球連邦軍秘書官 アン・マリー・ベルナールです。
ディアナ様じゃないよ

練習でバストアップ描いてみましたが、上手い下手はともかく
描き易いデザインでした。露出度とは無縁のデザインで下半身が
スカートではなく、パンツ&ブーツ。おまけに白手袋も装着しており
顔くらいしか肌見えません

が、そこを逆にエロく出来る余地があるんじゃないかと。
元絵からムッチリしてるのでそこを強調してやれば良さげ。

0083で追加された秘書官はジオン側もエロい(QBのカトレア似)
ので後日そっちも描くかもです。ジオンは元からいる2人も
エロいんじゃよ。連邦はちょっと微妙だけど。

観音先生デザインの2人は自分で描く気がなんか起きません。
嫌いじゃないけど整合性ないよなあいつら。
AnnMarieBernard.jpg

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第4話(ザ・ムーン文庫版・最終話) 白原に死す(後編)

3巻を見つけるまで我慢出来ずにとうとう読んじゃったよ。
「ザ・ムーン」最終巻。…ここまで投げっぱなしだったっけ?
3巻読んでないけど未来さまとか連合正義軍とかと多分決着
ついてないと見た
。ポパイとかまんまなんですが復刻するとき
大丈夫だったのかとか瑣末(でもない)なコトは置いといて感想。

確かに衝撃のラストだけど、帯のアオリ文句「あまりにも早く
現代社会の病巣を描ききった問題作」とあります。だけど…
深いようで実はたいして考えずに終わらせたんじゃないのかコレ。
…つぅかね…足遅ぇよムーン!ちょっと先に行ってカビ発生装置
壊せYO!

ビジュアル面では年長組の頭身が上がってますね。
あいかわらずシャカイが「見た目ニヒルだけど友達思いの熱血漢」で
お気に入りです。カテイカも更に色気づいちゃってますね

日記の前半でツッコミとか入れちゃっていますが、
「それじゃあチョコレートでカンパイだ!!」のシーンは
やっぱり泣ける。昔読んだ時もココで泣きました。
シャカイはともかく、他にこのシーンで涙をこぼさなかった
ヨウチエン…。彼は仮にカビ発生装置を破壊しても自分が
まず生還出来ない事を理解していたのだろうか…?

その後の「結婚式」のシーンも涙を誘うところなのですが、
個人的にはやはり「カンパイ」がザ・ムーンのクライマックス
だと思います。残る3巻も入手して早く読みたいな。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

Sere5(無限のリヴァイアス) ちいさなまとまり

「笑いゲロをエロく描く方法って、ねぇもんかなぁ…(挨拶)」

某ガンダムゲーの女性キャラの資料集めに手こずってあまり
進まず。先ほどやっと大きめの画像が見つかったのでなんとか
描けそう。むしろ隠しキャラの二人の画像の方がよく見つかる
これも刑務所の七不思議(グリーンドルフィン刑務所?)。

デストロイド・ファランクス(磐梯山版なのでミサイルファランクスか)
を仮組み。イマイ製デストロイドでも後発のキットなので、
まだ組み易いですね。ただ全身のマルイチモールドが一切なく
全部デカール対応なのが…コトブキヤのMSGから探して貼るか…。
ストックあったかな?

あとレンタル落ちビデオのワゴンセールで「ナイト・オブ・ザ・リビング
デッド -死霊創世記(創生してどうする)-」を¥50で購入。
コレ、オチが好きなんですよね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月31日

PROJECT I(冥王計画ゼオライマー) -決別-

物置を引っ繰り返していたら、以前探して見つからなかった、
ソフビキット「風のランスター」が出て来ました。

かな〜り昔の物な上、ソフトビニールという今日びまずありえない
キット仕様なのですが、コレがそう捨てたモノじゃない。
PAXで出したラインナップがハンパな上、極悪アソート、
挙句にOVA発売当時より造形レベルの劣るトレフィグとは
比較にならないカッコ良さなのです。

当時2個買って、1個だけ完成させた(若かったなぁ(笑))んですが、
その年の夏に暑さでグニャグニャに曲がってしまい、ショックで
廃棄処分にしちゃったんですよね。お湯に漬けて矯正してやれば
良かったのに、あの時はそこまで頭が回りませんでした…。

20年近く前のトラウマを振り払う為、なんとか今年中に
完成させてやるぜ。

え?「主役機はゼオライマー」?それよかランスターの方が
カッコいい
べ?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

第43話(H×H) 才能×苦悩×ころしの本能

冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』1年8ヶ月ぶりに連載再開

コレといい、波のエンゲージオクターバーSR-1のインジェクション
キット化といい、なんか〜なんか〜(いがらし?)。
素直に喜べないなぁ。自分も含めてですが嗜好が後ろ向きというか
なんというか…。

今週のマガジンの「ハンマーセッション!」にエリカ(14歳で「姫」と
あだ名されて男たちにチヤホヤされる喫煙少女)というキャラが
出ていましたが、アレは零壱騎士さんの領域のような気がする。
おじさんあのマンガちょっと苦手なんだ。

「やっぱり週マガの喫煙女は『キス☆クラ』の冴子コーチだな!」
『キス☆クラ』次回で終わんねん
「あら〜」

入れ違いで福本伸行先生の連載が開始するらしいよ。

そして「ウミショー」に喫煙女が出ない不思議。
いや、それ「イヌっネコっジャンプ!」…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記