2007年08月09日

第5話(プリキュア5) プリキュアの資格

メガ家のアクションフィギュアコレクション、Yes!プリキュア5
シリーズ第3弾はキュアアクアでしたね。ハピオンに大きめの画像が
ありました。

個人的にドールヘアがあまり好きじゃないので、可動に干渉が生じる
デメリットもあるものの、この髪の毛の処理は良いと思いました。
再現度も高いですね。プリキュア5シリーズは9月にドリーム、
10月にレモレード、11月の己のアクアという順番にリリース
されるようですが、ルージュとミントも…出ますよね?ね?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月08日

第6話(ストUV) 秘伝見参! 漲る気、波動の覚醒

「コレじゃない!ボッツ石松が欲しているのはコレじゃない!」
(アフタ・デク)

結構前に出たユージンの¥300ガチャ「SRカプコン リアルフィギュア
コレクション ファイティングジャム編2」を1回だけヒネってみました。

    神
狙いは人(しん)・豪鬼(だけどメイド)一点。
…ここでカイジの兵藤和尊(帝愛会長)ばりの引きを発揮して
めでたくゲット!…したんですが、なんか表情が柔らかい…?

シクレかよorz

ノーマルのツンツン顔が欲しかったのに…引き運良過ぎたか…。
でもシクレ、顔だけじゃなく下着も変更されてんですね。
ガーターベルト&ストッキングでゴージャス。
しょうがないのでノーマル豪鬼は通販でバラ売りの買うか
オクで落とします。顔だけノーマルにすれば完璧版が出来ますから喃。

ユンもシクレがあるようですが、ガイだけノーマルで2種入ってる
とか意味不明なアソートですね。次弾出すならかりんお嬢様
テニスルックと春日野さんの体育教師入れてくださいねユージンさん。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月07日

第25話(舞乙HiME) 蒼天の乙女

昨今のアミューズメント業界の傾向と全くソリが合わず、その影響で
アルカディア(アーケードゲーム雑誌)を買わなくなって数ヶ月
経過しましたが、まだ正式稼動していなかったんですね、オトメディウス

外見にばかり目が行きがちですが、システム周りにも面白いアイディアが
盛り込まれていて、実はかなり期待してるのです。

ゲーセンが鉄火場だったあの時代よもう一度、と父の墓参りに
行った帰り道で、昔ゲーセンだった建物が9割方別の店舗に変わって
しまったのを見ながら。苦い現実とありえない夢を。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月06日

第5話(マクロス) トランス・フォーメーション

劇場版トランスフォーマー(字幕)を観て帰ってきました。
未見の方のために詳細は伏せますが、いかにもマイケル・べイ
撮った作品という感じで、ちょっと冗長だけど面白かったですよ。

本編観るまでまるでピンと来なかったスタースクリームが
やたら強くてカッコ良かった
です。そんなのスタースクリーム
じゃない
というくらいに。個人的にディセプティコンズサイドの
TFはどれもカッコ良かったと思います。ブラックアウト、
ボーンクラッシャー、デバステーター(ブロウル)他全部(・∀・)イイ!!
あとフレンジーがキモかわいいです。

オプティマスプライムはHCM-ProSPばりにキレイなメタリック塗装のが
欲しいですね。メガトロン様は全身ギラギラの銀メッキで。
目がトロン様(萌えキャラ?)は意外なモノに変形するのでちょっとビックリ。

人間ドラマは…個人的には口に合わなかったです。
スパイディといいコレといい、最近のアメリカのアクション
映画のヒーローはなんで微妙にアキバ系入ってるのか…。
でも主人公の家の庭でのエピソードは面白かったです。

(オチ)劇場版プリキュア5のデカいポップを見つけてそのまま
    お持ち帰りしたかった件。


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第68話(ダグラム) テーブルについた者達

●御子柴さんとマイミク&サイトの相互リンクを結びました。
 彼のイラストは某南極条約への投稿でこちらが一方的に知って
 いたのですよ。にぱ〜☆(梨花ちゃん?)

●オクでソードカラミティの改造パーツが安かったので落として
 みました。1個持ってるので保険用に(へタレだ。玖我なつき級の)。
 肉抜き多いけどモールドはシャープでいい感じですね。
 収納状態のアーマーシュナイダーとかが特に。無駄に。

●以前にも書いたのですが、ちょっと停滞気味な感じのするHCM-Pro。
 ここにきてジェガン発売という某自民党並の鈍感力を発揮していますが、
 ここは素直に喜びたいです。完璧ではないですがバビロニア紛争時の
 装備バリエーション(J、M、R型)も付属しており、複数買い
 したくなる仕様。

●他にRX−78ガンダム・ロールアウトカラーも発売決定。
 実はHCM-Proの1stガンダム一個も買ってないのでコレはちょっと
 欲しいです。小スケールなのに過剰なディテールが施されている
 初期HCM-Proの特徴をうまく活かしたカラーでの商品化ですな。

スピードグレード。ますますプラモ≒組立てトイの傾向が…。
 でも第2弾にTV版のウイング01を持ってくるのはなかなかの
 センスだと思います。スケールが同じなのでHCM-Proと連動企画とか
 やりそう。つぅかやれ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月05日

第15話(ジョジョ第2部) スタンド使いとタバコの煙

ボッツ石松「『猫娘』に共通する見分け方を発見した」
ボッツ石松「それは…猫娘はマタタビの煙を少しでも吸うとだな…
        どんな粗チンだろうとむしゃぶりついてくる!」

ジョセフ「!!」
花京院「えっ!」
アブドゥル「!!」
ポルナレフ「嘘だろボッツ石松!!」
テニール船長「……!!」
猫娘(みんな何やってんだ!?)
ボッツ石松「ああ…!嘘だぜ!だが…そうだとイイナ!

猫娘寄稿分出来た〜。
風俗ネタで全4カットとも喫煙アリになりました。
局部修正の基準が厳しくなったので別な点で個性出ししようとして
こうなりましたが、この辺は「風俗嬢やメイド喫茶の店員さんを
必要以上に純化すんな」という皮肉も込めました。
まぁ、エロイラストには蛇足もいいとこなんですがね…。

自分へのご褒美は劇場版TFにしようかな?
レイトショーだと安いんだよね。
forMeniscuskaNekomusu1jsum.jpg

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月04日

第104話(ストーンオーシャン) 優しいウェザー

台風5号の本州再上陸で地元(青森県)直撃か?というニュースに
戦々恐々としておりましたが、少し風が強くなった程度で
通過してしまったようです。被害がなくて安心しましたが、
一方で深刻な水不足に陥っている面もあり、期待されていた雨が
ほとんど降らなかったのは残念でした。

ものの10分もフォトショ動かすと冷却ファンが始動します。
知人友人の所有PCと較べても破格の低スペックさなので
仕方ないですが、コレさえ使いこなしきれてないのでまだまだ
大切に扱わないとなぁ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月03日

第6話(G☆Aる〜ん) 誕生!新人アイドる〜ん

G☆Aる〜んはオープニングだけは傑作なんだぜ?

猫娘本寄稿用のイラストのコンセプトは「イメクラ」なのですが、
プレイ料金の相場のリサーチとか、しょうもないところで時間
かけちゃって2枚中1枚しかまだデータ送っていません。

先日までの日記でコスチューム全4種の内、2種(古手梨花、
ミュウイチゴ)を公表していますが、残りの2種はエリカ・フォン
ティーヌ(レビュー衣装)とナノナノ・プディングを用意しました。
「ネコとしての記号が少ないのにちゃんとネコに見える」という
秀逸なデザインの猫娘にネコミミやシッポなどを付けて台無しにする。
という毒を盛り込んでみましたが、そういうのは自分トコでやれよ
という気がしないでもありません。

昨今のエロ同人の規制・修正の基準などを読んでからコミケの
申込み(昨年夏落選、冬当選、今夏落選)で落選した際のカットを
検証すると、冬コミ申込みの際に留意すべき点が見えてきます。
おそらく実際には単純な抽選漏れだとは思いますが、モロな
内容のカットを描くと落ちる
ようになった可能性も拭えない
ので冬コミでは性器描写なしで申し込んでみます。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月02日

第137話(ジョジョ第3部) ヤツの時間がきた!

結局観ちゃった…アメトーク「ジョジョの奇妙な芸人」。
人気の高い第3部だけでなく、他の部も満遍なく網羅していましたが、
けっこう4部、5部ネタをやっていたのは好感持てました(笑)。
ストーンオーシャンのダイバーダウンの能力解説ネタが個人的にヒット。

でもまぁ、しずちゃん(南海キャンディーズ)に「このドチンポ
野郎が
」云われても己のドチンポは反応しませんでした
まだまだ甘いですね。

「魂を賭けたコイン勝負」がスベったのは仕込みっぽくなっていましたが、
アレはホントにスベってたと思う…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月01日

第4話(無責任艦長タイラー) 敵だ!ピンチだ!降参だ!

仮日記立てて放置してしまいましたorzA

「+(0゚・∀・) + テカテカして塗った ツリ目ならマイナー
 キャラでも良かった 今は別なのをテカテカさせている」

いかにも描き込み不足を誤魔化してるみたいな感じがして
アレですが、一度やり出すと面白くてついしつこくテカらせて
しまいます。

友人からメガミマガジンに載っていた猫娘の設定資料を
提供して頂きました。感謝ッス。話題のゴスロリもバッチリ載ってます。
個人的には表情集のビックリ顔と2話のキャンギャルの全身図
(ブーツ履きだったんですね)でごはん3杯イケました。
Suzuna2007部分.jpg

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記