2011年03月15日

燃料電池メン(遊戯王OCG 第6期 第8弾 THE SHINING DARKNESS)

計画停電の対象地域になりました
Keikakudoori.jpg
そうでもないよ。
やるかもという話はあったけど決定は前日である今日だし告知は徹底していないし。
明日と18日の9:00〜12:00実施だそうです。仕事も12:00〜18:00という変則シフト
になりました。

ゆいスズメ
AzuYUisuzume1.jpg
AzuYUisuzume2.jpg
YuiSuzume1.jpg
「よーしよしよしよしよし…」「(´∀`*)ウフフフヒ オホ〜ホ〜ホ〜ホ ウフフフ…」

ここ数日必ず日に一度はうらおん!!第8話を観てるせいか、もうコレが
平沢唯って事でいいような気がしてきた…かわいいぜ…。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月14日

寄付 Donate(M:TG[UDS])

げん玉などのポイントサイトで貯めてた各種ポイントを寄付してみた

                                    \もぐもぐ/
kibidanG.jpgMog1.jpg
Mog2.jpgMog3.jpg
           /もぐもぐ\                 /もぐもぐ\

普段なら尼のギフト券に交換したりするんですが、どうせ今トーホグには
発送出来ないから注文も出来ないしな!

今日から普通に仕事してるんですが、ガソリンの残量が必要以上に気になる。
今はまだ余裕があるんだからアイドリング続けて長時間並ぶなんて愚挙は
避けないとな。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月13日

精油スリヴァー Essence Sliver(M:TG[LGN]etc)

ニチアサなしの日曜日か…。
しかしテレ東はスパイスガールの如く、ひと味違った。

今週のベイ爆
KamiYuinu.jpg
L字テロはしょうがないにしても女キャラ退場しまくりで誰もいねぇ(笑)。
キョウヤさんがエラい事になっていたが画像はオミット。


トーホグの3月
kachi99.jpg
まだまだ寒く、暖房器具必須です。

己の住んでるところは内陸部だったのもあり、今回の震災でも被害は
他に比べたら軽微なものでした。が、物流はガタガタになっていて
今日の買出しは苦労しました。レジ待ち1時間弱はちょっとキツい。

食品はどうにかなったのですが、問題は灯油やガソリンなどの燃料。
車のガソリンは偶然大地震の当日の昼休みに満タンにしていたので
しばらく保つのですが、ストーブに使う灯油の在庫が心許ない。

ガソリンスタンドには日中は車が長蛇の列を成していました。
買出しでかなり清算を待たされたせいか、待つのキツいなと感じて
しまい、夕方改めて灯油を買いに出かけたら、どこのスタンドも
売り切れで早仕舞いしてるー!?(ガビ-ン)

その後ボッツさんがない知恵を絞って非常にめんどくさい方法で灯油
18ℓポリ缶4つ分確保出来ましたが、次の入荷は目処が立っていないと
云われてしまい、今後が不安です。確保した分は節約して使わないと
ヤバいな…。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

現実の場 Field of Reality(M:TG[CHK])

現状 自分が出来ること
UraonNigiri.jpg
モニタに映る惨状に必要以上に精神を捉われず、自分の手の届く範囲で守れる
ものを守る。福島原発のトラブルは心配だし、余震が続いていて予断を許さないが、
悲劇の主人公ぶらず出来る限り平静を保つように努めたい。

空気を読みつつあえてバカな事を書き連ねるのもいいかも知れないな。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

(仮)横揺れの地震 Rolling Earthquake(M:TG[PTK])

己の人望なさすぎワラタwww
KikoriYUi2.jpg
クロトワみたいな口調で「生きてたよ…」されてそうで怖い。

停電とauの中継能力のなさに災いあれ。
そして数少ない安否確認のメッセ、レスを下さった方にありがとう。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 15:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月11日

ナマズ「ほらほら世界が震えるぞ?」(VISION 第七弾 『魔界の幻船』)

※この記事は日付は震災当日の3/11ですが書いたのは3/12です。

人望ないとかスネてるけど自分だって誰にも声かけしてないじゃないですか
YuiJun1.jpg
だってauずっと圏外だしさっき停電直ったばっかなんだもん…。

それと同様にみんなそれぞれ事情があるってのに…己小せぇマジ小せぇ。


【地震の当日〜停電解除について】
15時少し前の本震の時は職場で作業中でした。
激しい横揺れで吊り下げられた蛍光灯や構内の機材、資材が大きく揺らぎ、
その後停電。外に避難したがその時もまだ揺れていました。

その後会社の判断で作業を中止し各自帰宅せよとの事。
自家用車で帰宅を試みるが、街中の信号機が全て停止しており大渋滞。
かなり時間をかけて自宅近くまで戻ったが、踏切の遮断機が降りっぱなしに
なっており、Uターン。迂回路を通り帰宅。

雪が激しく降る。
自宅も停電、既に夕刻になっており室内はなかり暗い。
灯りは懐中電灯とロウソク。ガスは使えるが水道は濁っており使えない。
未だ信号機停止の為、徒歩でドラッグストアへ乾電池や食料を買出し。
店内には入れず、店員に必要な物を伝え取って来てもらい清算する形式に
なっていた。

携帯は通話、ネットとも全く繋がらなくなる。
情報源はラジオのみ。電力会社が「復旧に努めているが、目処は立たず」と
報じている。点火に電気を使わない石油ストーブが一台だけあってので、それで
寒さをしのぐ。他に何も出来ないのでとにかく身体を休めるが、余震が多く寝付けない。


朝イチでコンビニにて必要な物を買い足し。
パン、おのぎりなどすぐ食べられる類の食料と乾電池は売り切れていた。
カップ麺とスナック類をスイプリ食玩の響と共に買って帰る。

会社より家電に電話アリ(携帯は相変わらず不通。家電はコンセント付きのタイプで
こちらからはかけられなくなっていた)。本日は休みとなる。

その後も情報源はラジオのみ。
電気の復旧が徐々に始まったとの事で近所の人と情報交換したり、信号機が
復旧していないか確認に出る。

昼前には信号機が復旧。すぐ近くまで電気も復旧する。
wktkして待つも数時間電気来ず。ジクジクと気分が悪くなってくる。

15時半頃ようやく電気復旧。ひどい日記をアップし自己嫌悪に陥る。←今ココ



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月10日

エレキリギリス(遊戯王OCG 第7期第2弾 STARSTRIKE BLAST)

ゆいギリスがクズ過ぎて逆にかわいい
YuiGirisu.jpg
kachi99.jpg
SamuHimo.jpg
Paku2.jpg
パクパク パクパク うまい!

まだまだ寒いがこのくらい強く(?)生きていきたい。
たとえスイプリ食玩の響が見つからなくて5軒コンビニを廻る羽目になったとしても。

タグ:うらおん!!


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月08日

力持ち?(プレシャスメモリーズ 第1弾 けいおん!ブースターパック)

「羊の皮を被った狼」とか「ザクの皮を被ったゲルググ」とかありますが
UraonNiraman640.jpg
さしずめ己は「チンコの皮を被ったチンコ」といったところか。

それはさておき、己が今やってる仕事を引き継ぐ予定の子が2度目の欠勤。
ちょっと腕力と足腰の強さが要求される業務なのでホントにこのまま任せて
しまっていいのかな…。


尼でギフト券使ってる商品の予約をキャンセルすると、次の注文時にその金額分を
使えるんですが、既に注文している商品にも注文内容詳細から適用出来るん
ですね。今日初めて知ったよ。

タグ:うらおん!!


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日

乱世に生きる漢たち(GUADAM WAR DB10 乱世に生きる漢たち)

生きてるってなんだろ 生きてるってなぁに
Live TD.jpg

FT DR1.jpg
「ドシタノドリーチャン、今回モ音符独占シタノニタメ息ナンカツイチャッテ〜」
「ハァ〜…レリィ…今回モ『響ト奏ガ夫婦ゲンカシテ仲直リ』次ノ回モ『響ト
奏ガ夫婦ゲンカシテ仲直リ』恐ラク5週クライ後モ『響ト奏ガ夫婦ゲンカ
シテ仲直リ』…毎回々々同ジコトノ繰リ返シデ生キテル気ガシナイヨォ〜!」


ボッツさんは仕事中こんなくだらない事を考えていたようです。
名前がちょっとかぶってるだけじゃねーか。


笑う犬面白かったよね〜。


ここんとこ続けて貼っていた例のアレはしばらくお休みです
Kugajumei.jpg
元々こんなに続けるハズじゃなかったんだし、気に入ってるのはかなり
晒したので尻すぼみになる前に止めときます。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月05日

白の魔力貯蔵器(M:TG[LEG]etc)

EatSparm6.jpg
今日ビーカーで牛乳飲んだんだけd/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
                      /   ,――――-ミ
                    /  /  /   \ |
                    |  /   ,(・) (・) |
                     (6       つ  |
                     |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
                   /|         /\   \__________


GOSICK9 (1).jpgGOSICK9 (2).jpg
GOSICK9 (3).jpgGOSICK9 (4).jpg
GOSICK9 (5).jpgGOSICK9 (6).jpg
GOSICK9 (7).jpgGOSICK9 (8).jpg
GOSICK9 (9).jpgGOSICK9 (10).jpg
そして今週もゴシックちゃんかわかわ。
風邪でパイプどころじゃなかったけど。

タグ:GOSICK 精飲


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記