2010年04月30日

サニーミルク(VISION 第一弾『基本セット』)

バンダイコレクター事業部の新製品情報がペイっと大公開(劇場版TRICKじゃ
ないんだから)されました。一般流通も魂ウェブ限定もかなりの数。

一般流通ではROBOT魂でOOセブンソード、ケルディムサーガに続きアリオス
アスカロンが決定。残る2ndシーズンのCBガンダムタイプ、セラヴィーGNHW/3Gも
いつか実現すると嬉しいです。S.H.Fではワンピースが展開開始。
仮面ライダーからはW関連と既公表の新製品に加えファイズが決定。カイザや
デルタの発売にも希望が持てそうです。フレッシュプリキュアはパッションが
無事発売決定です。


魂ウェブ限定商品は8月の発売予定が確定。個人的に注目したいのがS.H.F
ミルキィローズ。
KillmeR1.jpg
これでYes!プリキュア5GoGo!メンバーコンプです。
ボーナスパーツとしてドリーム〜アクアのS.H.Fになかった表情差分パーツと
スタンドが付属します。最初はスルー予定でしたが差分パーツは欲しい…っ!
毎度ながらいいように踊らされています。




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月29日

脱兎「フラスターエスケープ」(VISION 第二弾『紅魔の睥睨』)

銀魂の劇場版はどうなのとっしー
ShinToshi.jpg
新八がクリソツ過ぎて吹く。ウッソ君の大発明!

うらよしさんトコの寄稿ようやく出来た…。
お待たせしちゃって、ごめんね」(ガストのハミ出るビーフステーキみたいな
云い方やめろ)
締切りが延びたのでどうにかなりましたが、ハトプリはムズいわ…。

これでじっくりガオガイガーじゃない方のGGG観れるぜ。


メガ家さん 月詠とさっちゃんとまた子のフィギュア出して下さい。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

禁薬 蓬莱の薬(Chaos TCG ブースターパック OS:東方混沌符 1.00)

「ペプシバオバブ」季節限定発売
シソやあずきよりはマシな気がするけどどうだろうねコレ。

バオバブの果肉は食用・調味料とされ、セネガルでは「サルのパン」と呼ばれる。
ビタミンCがオレンジより多く、カルシウムも牛乳より多いと言われる。

らしいですが、一方でサン・テグジュペリの『星の王子さま』では、星を破壊
する巨木
として描かれている。


ですって。残念ながらWikipediaには味についての記述はないんだよねぇ…。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月27日

人形潰し占い(VISON Special Collection Vol.2)

ローソン他で今日からフィギュア付きエヴァ缶発売
EVAcanF (1).jpg
EVAcanF (2).jpg
写真がGigazineの使いまわしで申し訳ない。
式波と真希波買ったけど、フィギュアの制作はコトブキヤという事で出来は
サイズの割に良かったよ。顔はポトレより似てるし。
しかし小さくて割高感は拭えないなぁ。ポトレよりかなり小さくて、HGガチャに
近いサイズ。そのせいで真希波のメガネのフレームが太く見える。

フィギュアより缶のイラストが(・∀・)イイヨイイヨー
己フィギュアなし版があったらそっちでも良かったもん。
式波さんなんか貞本絵とは全然似てないけどむしろ好きだわ。

店員さんに聞いたら日付が替わってすぐ店出ししたそうです。
けっこう売れてるけど数が多いらしく、昼でも余裕で全種ありました。

ただコレより優先度の高かったアスカのチョココロネが売ってなかった。
畜生!スカトロ野郎どもが!(イミフ)


尼でもエヴァ缶扱ってるけど共同購入向きかなコレは。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月26日

光の春 (VISION 第四弾『幻想の四季』)

映画「津軽百年食堂」 弘前でクランクイン

オリラジや伊武雅刀さんが来てたよー。
生の伊武さんの目はハンパなく怖いです。
前日にTRICK観た後なのでなんか不思議な感覚。

帰宅後体調が悪くなったのは昼夜の寒暖差の激しさのせいかな。
明日のフィギュア付きエヴァ缶、早朝じゃなく昼でも買えるかな。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月24日

河童「お化けキューカンバー」(VISION 第三弾『洩矢の王国』)

シャッフル!カラフル!ビューティフル! ミスマッチも キャラのうちv(^^)v
ErikaMewM.jpg
ハトプリふたなり本(…)寄稿用のえりかの線画。
つぼみに較べると比較的描き易かったですが、このみなみゆうこ的な口の表現は
エロ絵的にどうなんだろう。いやみなみゆうこ先生エロマンガ家だけどさ!

ミュウミントのコス着てるのはEDの歌詞から着想してものであって、別にハトプリの
コスがめんどくさいからこうしたワケじゃないですよ?本当だよ?

花京院典明さんからこれからハトプリのエロ同人を描こうと思っている
若人(わこうど)にダイイングメッセージが届いております。
「つ…………つぼみの……まつ毛は2本でえりかは1本…
メ…ッセージ…で…す…これが…せい…いっぱい…です
うらよし…さん 受け取って…ください…伝わって………ください……」


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月20日

魔符「ミルキーウェイ」(VISION 第二弾『紅魔の睥睨』)

リプトンのストロベリーティーオレうめぇ
LiptonAta.jpg
結構前からあるみたいですが、今日初めて飲みました。
正直『ストロべリー』『紅茶』『ミルク』はどれか1個余分な感じがしました
が、甘さ控えめでまろやか。その上で紅茶の風味も活きてて美味しかったです。

コレと一緒に食べたパン『ビスケクロワッサン』も美味しかった。
どうやら地元メーカーがまたヤマザキの菓子パンをパクッたヤツみたいです。
表面の一部がビスケット生地になっているクロワッサンで、ヤマザキ版と
違って表面にアーモンドスライスがない代わりに中心にバター風味の
フィリングが入っています。個人的にはヤマザキ版よりドッシリした
食感で好きです。

コレでアイ アム レジェンドにやられた分を少しは補完出来そうです(引きずってん
なぁ…)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

「死灰復燃」(VISION 第五弾『神霊の劫火』)

アイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル火山(長ぇ!)の噴火、このまま
長引けばただでさえ回復の兆しが見えない日本経済にも影響を及ぼすのは
明白なのですが、その原因となった自然の猛威、噴火の恐ろしさがニュース
番組の映像ではいまひとつ伝え切れていないような気がする。

まるで世界の終焉
Volcano (2).jpg
Volcano (1).jpg
Volcano (3).jpg
Volcano (4).jpg
Volcano (5).jpg
あまりのスケールに現実感が薄れる。月並みな表現だけどこれではまるで
3DCGの映画かゲームのデモのようではないか。

おりんりんランド
Volcano (6).jpg
OrinrinDS.jpg
偶然の産物ですが、まるでネコの姿をした悪魔のようです。
リアル火焔猫 燐(かえんびょう りん)?

昨日アイ アム レジェンドを最後まで観てしまった屈辱を思い出して気分が
ジクジクと悪くなってきた。原作の存在を後から知ったけど、ウィル・スミス
主演版は何をどう考えてあんなオチに変えちゃったのか。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月16日

ラム(サンデーvsマガジン 第1弾 etc)

うる星やつら 阪神タイガース ラムちゃん
LUMBukiya1.jpg

リペイントVer.
LUMBukiya2.jpg
figmaより造形に制約の少ない固定ポーズなのもあり、原作に近い仕上がりに
なってるねぇ。何より尻がエロい。リぺ版も原作でしばしば見かける赤髪で
違和感はありません。何より尻がエロ(ry

一発ネタのフィギュアですし、ツクダやムサシヤみたいにサブキャラもって
ワケにはいかないのが惜しいな。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月15日

陰陽玉(VISION 第二弾『紅魔の睥睨』)

「テクモのキャプ翼がやりたいがSFC出すのがめんどくさい」
「今年から本格的に東方に手を出しました」

東方サッカー 猛蹴伝 これね!
THSCM (1).jpg
同人ソフトの同人ソフトってヤツですね。

THSCM (2).jpg
THSCM (3).jpg
THSCM (4).jpg
システムもレイアウトもSFCのキャプ翼とほぼ同じ(厳密にはFC版のキャプ翼U)。
PADを使用すれば操作も違和感ありません。

THSCM (5).jpg
THSCM (6).jpg
ゲーム自体はSFC時代の産物なのに原作のSTGシリーズより容量が遥かにデカい
のは必殺技のアニメ演出がやたら派手な為。ウチのPCで動かすにはいろいろ
インスコしたり逆にCドライヴのファイルを移して容量確保したり遣り繰りが
必要で、その作業やってて軽く落ち込んだりしましたが、私はカラ元気です。

演出は原作ファンも納得の凝ったモノからコレもうサッカーじゃないよね的な
モノまで豊富に揃っています。プリズムリバー三姉妹の合体技にレイラが
出てくるのが素敵。きもけーねは定番(?)のバッキャローマンネタ。

THSCM (8).jpg
この魔理沙かっけぇ。
試合と試合の間のイベントも多数あります。主人公級のキャラはイベントの
次の試合で新技覚えたりします。他にレベルアップで使えるようになるモノも。

THSCM (7).jpg
THSCM (9).jpg
THSCM (10).jpg
このソフトを制作したサークルさんは流石にキャプ翼に詳しいですね。
ゲーム版オンリーのネタも混じっています。

文花帖までの内容をべースにしているので、それ以降のキャラがいないのが
物足りなく感じます。風神録以降も味のあるキャラ多いからなぁ。


テクモはバーチャルコンソ−ルでソフト配信やってるのでいずれWiiで遊べる
ようになるかも。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記