2010年03月08日

エイミング(VISION 第五弾『神霊の劫火』)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 4の真希波がようやく引けた
MakinamiFig2.jpg
テストスーツ式波さんを2回誤爆してからしばらく買ってなかったんですが、
とりあえず綾波とシンジさんを回避、欲しいのは揃いました。

左のがポトレで右がコトブキヤの1/8です。ブキヤのは顔の似てる似てないに
関してはどっこいどっこい(ポトレの現物はサンプルより似てると思いました。
その代わりメガネの透明度がサンプルより低い)ですが、尻が実にいいです。
現状顔が似てるのはRAHとフロリボのサンプルの二つが頭ひとつリード
でしょうか。figmaは大きなサイズのサンプル画像を未定なので判断しかねます。
エヴァキャラに関しては過去の作品から判断するに浅井さんが独自色を出しそうな
気がしますね。

(追記)ケツ真希波は1/6でした。ごめんよブッキー。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月05日

運命操作(VISION 第五弾『神霊の劫火』)

X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A) [Limited Edition]
HeineDestiny1.jpg
HeineDestiny2.jpg
プラモ付きは森下画伯のイラスト込みか。構図は凝ってないけどゴージャス感
あるな。成型色変更だけで1/100ザクヲ・ハイネ機のようなマーキングシールは
ないのかな?



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月03日

滅罪「正直者の死」(VISION 第七弾『魔界の幻船』)

ツンツンメイド喫茶に向いてない客と店長のやりとり
LiarDPT.jpg
JagiLIAR.jpg
トーホグの最北端のド田舎でもライアーゲーム シーズン2の放映が始まって
います。 都 会 では現在再放送しているそうですが、こちらは本放送です。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月02日

気符「無念無想の境地」(VISION 第五弾『神霊の劫火』)

前のフロリボの時もだけど、何故いつもアスカは犠牲になりますか?
FraRevoEVA3-2.JPG
今回は真希波が一番良さげ。figmaもあるけどこっちはビーストモード再現可能が
既に確定なのが良い。むこうには通常のプラスー版式波さんもお願いしたいッス。




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月01日

夜符「ナイトバード」(VISION 第一弾『基本セット』)

IrohaForC78M.jpg
書くネタのない日は夏コミのサークルカットのボツ画でも置いていく世界。
いろはさんは旦那様以外には基本冷たい感じです。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月27日

疎符「六里霧中」(VISION 第五弾『神霊の劫火』)

VSアヌトレイ公式サイトのストーリーダイジェストはリリ鯖画像ちょっと多め
Lilisava-6.jpg

ギナ様に殺られた一人と合わせて全部で7人かな。七人の侍とか七人のナナとか
七人ミサキとか銀河の三人とか、なんというか縁起がいい人数ですよね!

ブル−「おれの いかりのビームで じょうぶつしやがれ!!」


ところでマガノイクタチって簡単にコピれる装備なのか?


HGセラフィムにHGセラヴィーGNHW/B用のパーツ組み込んでパチりました。
セラフィムは胸のクラビカルアンテナのポロリが相当イラつきますが、それ以外は
組みやすい方ですね。後ハメ加工は肘は出来ましたが、脚は挟み込みだらけで
無理でした。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月26日

時符「プライベートスクウェア」(VISION 第一弾『基本セット』)

ワグナス!任天堂はロマサガ2のバーチャルコンソール配信を決定したぞ!
NixPWagnas.jpg
SFC版は大概バックアップ電池が切れてるので朗報ですね。wii持ってねぇけど!
    
mayのロマサガ2スレで久々にコミック版の未見コラ見かけたよ(LOVネタでした。
LOV版の七英雄のカードテキスト画像も拝めた)。

ここ数日微妙過ぎる怒りを吐き出して日記にしていましたが、今日はHGセラヴィー
ガンダムGNHW/Bに物申す。インストには「※HGセラフィムガンダム(別売り)
への取り付けは、組み立てていないセラフィムガンダムが必要です。
完成しているセラフィムガンダムには取り付けられません」
とあるが、別に
なくても倒せる取り付けられる。

そしてHGUCザク改(FZ)はやせていたので今度のF2はゴツめにしておいた。

恐らく未接着だとしても肩アーマーをキレイにバラせる保証がないからこその記述
ですね。確かに前後のヒンジ付きの板パーツ外すの怖いしな。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月25日

騒符「ソウルノイズフロー」(VISION 第四弾『幻想の四季』)

\キュアマリン!/                   \キュアブロッサム!/
GazR-Lcure.jpg
磐梯山HGUCでガルバル(フランクリン)出そうぜー。バリエさほどオイシくないけど。
劇場版の肩のサーべル収納ギミック面白かったね。

マリーダさんかも知れない
PleClone1.jpg
キャラのゲーマルクのビビッて逃げたのがプルクローン(No.12)がマリーダ。
    AgakiofHell.jpg
それよりネブラブリッツのインチキテレポートのヒドさを追求してくれ(そンなに
頭に来てンのかよ)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月24日

風神「風神木の葉隠れ」(VISION 第四弾『幻想の四季』)

VSアヌトレイのネブラブリッツのテレポートの種明かしが酷かったらしい
CarGBR.jpg
リリーが複数いるとか完全にプルクローンと同じじゃねーか!ふざけんな!
1人下さいお願いします!

HGセラヴィーGNHW/Bだけがヤマダで半額になってた。何があった。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月22日

幽雅「死出の誘蛾灯」(VISION 第三弾『洩矢の王国』)

OO劇場版に登場するネーナ似の女ktkr
Neena2nd 1.jpg
ソバカス残ってない?まぁ同一人物じゃないだろうしな…。

最新のPVでCBサイドのガンダムのデザインが変わっていたので備忘録的な意味で
旧デザイン貼り。サバーニャはもう別物になっちゃってるな。

OOクアンタ
OO SE1 (5).jpg
OOにエクシア及びリボーンズガンダムの意匠が上書きされたような感じ。
武装もリボガン寄りに。

ガンダムサバーニャ
OO SE1 (4).jpg
最新版では腰アーマーがデュナメス準拠のリボンのような形状に戻り、この画像に
ある黄色のヘリウムコア(?)は廃止。顔のへの字も消えました。

ガンダムハルート
OO SE1 (6).jpg
コレはあまり変わってなかったような。
3代目にしてようやく変形時に下から見ても頭部が隠れる仕様になりました。

ラファエルガンダム
OO SE1 (2).jpg
ヴァーチェ、セラヴィーに続く変態ギミックガンダムの予感。
今のところ背負子の左右ブロックがファングのように分離してビームを撃ってる
だけですが、本体よりデカいくらいの背負子には絶対他にギミックがあるに
違いない。既にMSの胸や腰に見えるしね。

HG OOライザー+GNソードVがどこにも売ってないので素のHG OOとオーライザー
組んで全裸で待機する事にする。MGはエクシアリペア2出さないのかしら。
予定がないなら体型に不満が大きいHGでも妥協するけど。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記