2010年02月20日

騒符「ソウルゴーハッピー」(VISION 第四弾『幻想の四季』)

次回のハトプリのサブタイは「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」
FAGundam3-640.jpg
予告ではえりかはプリキュアになるのに乗り気じゃなさそうだったが、
いざとなったら右のフルアーマーガンダムくらいやる気まんまんになるの
だろうか?

それにしてもこのガンダム、ノリノリである。カタパルト射出中なのに…。

「やる気まんまん」に何か引っかかるものがあってググッたら横山まさみち先生の
エロ漫画のタイトルがコレでした。チンポがオットセイで表現されてて「オヤビ〜ン」
って云ってるヤツ。

  ボルテッカコラで有名(?)なコミック版テッカマンブレードを入手。
  ダガーぺガスの忠義に全己が泣いた。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月19日

奇術「ミスディレクション」(VISION 第一弾 『基本セット』)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS(ポートレイツ) 4が売っていたので
式波さんテストスーツと真希波プさんラグスーツ(ピンク)狙いでしたが、2個
買って式波さん2種引きでした。まぁイーバ(超身内ネタ)。シンジさんや私服
綾波は個人的にハズレだし。

NewEvaP4-1.jpg
デジカメ撮影が全然うまく行かないのでサンプル画像。
製品版も塗り分けは文句なし。テストスーツは赤い部分が半ツヤ。
オレンジ&肌色部分はツヤありです。あといつものクリアレッドのべース付き。

テストスーツはインカムとヘッドセットに付いてるアンテナ(?)が別パーツに
なっています。ミニサイズのフィギュアでこういう所がシャープな造形だと
全体にメリハリが効いていい感じになるね。私服のは身体がエロいんですが、
ヱヴァキャラにしてはリアル寄りというか目が小さめです。

ShikiEp.JPG
mayのアスカスレ(2つ目)で私服はコレが良かったって主張してたのは、己だ。
エプロン姿のフィギュアはセガプライズとアミエ・グランで出ると聞いて
「笑い顔じゃなくてツン顔じゃなきゃヤダ」ってうるさかったのも、己だ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月08日

封獣 ぬえ(VISION 第七弾『魔界の幻船』)

さっきプリスレ見たらえりかが先輩総ナメ(暴言的な意味で)してたでござる
UzaErika1.jpg
HonoJitome1.jpg
これはりんちゃんさんの「他に友達いないの?」発言をなかった事に出来る
チャンスッ…!


「裏コード、ザ・ビースト!」
RevoEva02Beast.jpg
リボが一番乗りか。ROBOT魂のフォーマットの方が好みなので様子見かな。
でもリボって売り切れるとなかなか再販かからないんだよなぁ。

FRevoAsuka1.jpg
FRevoMari1.jpg
FRevoRei1.jpg
フロリボはこんな感じ。マリはfigmaよりこっちが好みかも。
ビーストモード発動時の差し替えパーツと表情差分付くの確定だし。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月07日

人智剣「天女返し」(VISION 第三弾『洩矢の王国』)

figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版
figmaEVA (1).jpg
figmaEVA (2).jpg
figmaEVA (3).jpg
ハルヒ以来ですがフロリボに思っくそカブせて来たな。
サンプルの出来ではなく製品の出来でどちらにするか決めたいッスね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

月符「ムーンライトレイ」(VISION 第四弾『幻想の四季』)

ハートキャッチプリキュア!
第1話 私、変わります!変わってみせます!!

アバンがガチバトル過ぎて大友狙いにしか見えん…。

HPre1 (1).jpg
HPre1 (2).jpg
HPre1 (3).jpg
ダープリさんの中の人がバーローってガセじゃなかったんだ。ムーンライト
さんは「?」になってるけどマーキュリー久川さんですよね。やっぱ演技
うめぇな。


フレッシュ初聴きのような衝撃はなく、安定したボーカル。
プリキュア5、フル・スロットルGoGo!」が好きだった己的にはいい感じ。
だが映像がサンライズのロボ系OPっぽくて歌と合ってない気がするぜ(笑)。

HPre1 (4).jpg
なんという事でしょう。本編開始早々いじめが始まりました。
これはフレッシュ以上に斬新な作風。エロい先生の性格ががどれっぽさを
加速させます。ですます口調は主人公では初。若干うららに似てるかな?

HPre1 (5).jpg
ひだスケの宮ちゃんをも凌駕するこの生物は一体…。

HPre1 (6).jpg
エロい上に幸薄そうなオーラ漂うつぼみママン。
引越して初めての町内会参加の席で加齢臭プンプンのオヤジどもに輪姦〜調教
されそう(おかしいですよ!カテジナさん!)。

HPre1 (7).jpg
姉への感情が憧れを通り越して嫉妬になっている…。
派手なリアクションも極端な性格もコンプレックスの裏返しなんだな。

HPre1 (8).jpg
敵幹部のデザインはセラムン(S以降)風?高乃麗さん珍しい役演じてるな。
デザトリアンはトラウマを大声でカミングアウトしてくれる最悪の仕様。

変身して1話終了は5GoGoと同じですね。
今期は昨年mktnが売り込みに失敗した香水で変身か。ちょっとプシュ
プシュし過ぎな気がするがコレは小さい子供を持つ親にはどう映るだろうか。


/object>
EDはまた3D&マエケンさん振付だ!20秒辺りがキンゲっぽいのがある(笑)。
しかしこのダンス難易度すっごく高くない?華やかさではフレッシュに
譲るけどプリキュアにモーフィングするトコは凄いね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月06日

散符「栄華之夢」(VISION 第五弾 『神霊の劫火』)

あみブロで魂フィーチャーズvol.1の速報を見た(2/6解禁分より抜粋)
AmiBlo2-6 (1).jpg
AmiBlo2-6 (2).jpg
素シャッコーは嬉しいけど、ROBOT魂にVガンはまだ…。ドラッツェは以前から
開発されているGP01Fbとの絡みですね。

AmiBlo2-6 (3).jpg
AmiBlo2-6 (4).jpg
RX-78-2 ガンダム(上:平成style 下左:Modefied style 下右:TV style)
3つとも「なんか違う」感が強いですが、強いて選ぶならTV Styleが好みです。
ですがこの体型は可動戦士かヒューマブルモデルで事足りるなぁ。

AmiBlo2-6 (5).jpg
AmiBlo2-6 (6).jpg
AmiBlo2-6 (7).jpg
S.H.Fは劇場版ライダーが解禁。サイクロン サイクロンとジョーカー
ジョーカー、更にDCD激情態が。今度こそ顔パーツの継ぎ目が目立ちません
ように!ギガントはG4から流用しなくても付属するのかな?流石にサイド
バッシャー付属はありえないので、SuperRHF版のリペ再販でひとつ(あ、己は
当時品があるので…)。

S.H.Fライダー&バイクの組み合わせは(バイクが通販限定品とはいえ)定番化
したのか、マシンディケイダーもハードボイルダーも展示されていました。
ゴウラム、ガードチェイサー、ギルスレイダーなどの展示品は当時発売品の
リペみたいです。

悟飯と破壊王子が出品。サイヤ人(及びハーフ)は二度おいしいのですんなり
来た?黒髪悟空や超サイヤ人3も展示されていました。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月05日

花符「幻想郷の開花」(VISION 第二弾 『紅魔の睥睨』)

あみブロで魂フィーチャーズvol.1の速報を見たんですが
AmiBlo2-5 (2).jpg
AmiBlo2-5 (1).jpg
AmiBlo2-5 (6).jpg
AmiBlo2-5 (4).jpg
AmiBlo2-5 (5).jpg
AmiBlo2-5 (8).jpg
AmiBlo2-5 (3).jpg
ざっと転載しただけでもごらんの有様だよ!磐梯山はじまり過ぎだろコレ…他にも
シャッコーやS.H.Fのバイクやダグバさんらしき画像が…。

P R E C U R E Song for you! Let's dance! フレッシュプリキュア!
AmiBlo2-5 (7).jpg
パッションの顔は犠牲になったのだ…先に発売確定してるイースの犠牲にな…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月04日

二つの世界(VISION 第七弾『魔界の幻船』)

逆シューティング(DS WAVE)

面白そうなんですけど。
ただ帝国軍の操作がタッチペンで、やれる事が少なそうなのが気になるんですけど。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月30日

譫妄「イントゥデリリウム」(VISION 第六弾 『悠久の月明』)

MS-07W グフ複合試験型
MS07W 640.jpg
「MGのver.2.0より旧1/100キットから改造した方が早そうな形状とかドップ型の
コアブロックシステム搭載とか何コレちょうかっこいい!」と興奮して友人に
話したら、病院行けって云われました。

NurseAM.jpg
風俗嬢みたいなナースにヘンな色の薬を処方されました。保険はきかない
そうです。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月29日

群青の祟り神(VISION 第七弾『魔界の幻船』)

これは…平井キャラとはまた別系統のカエル…?
ErikaKurumi1 640.jpg
設定画の表情集だともっとかわいいんだけどなぁ…。

LoveNaki.jpg
フレッシュはあと1回で終わるって実感が沸かないなぁ。
最終決戦直前辺りから脚本がグダッた感があるけど軟着陸は出来るんじゃ
ないかって私、信じてる(このフレーズ流用するとやたら薄っぺらくなる
不思議)!オールスターズDX2ですぐ再会出来るのも喪失感に感じない一因
なんでしょうかね。

EhonZG1.jpg
ハトプリはバレ見ちゃった内容がガセじゃなかったらシリーズ前代未聞な要素
だらけな予感。一筋縄では行きそうにないぜ。

(以下ネタバレ注意)
続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記