2010年01月28日

創符「流刑人形」(VISION 第四弾 『幻想の四季』)

トランスフォーマーアニメイテッド 2010年春 アニメ放映開始
 という報せに思わず南斗獄屠拳しちゃうキュアブルームさん
SakiGokuto.jpg
既に尼で国内版トイの予約が開始されていますが、今回はメッキ自重した模様。
その代わり海外版との差別化で基本メタリック塗装で展開するので相性いい
のと悪いのが…。流石に定価は輸入コストがからない分、
Yasuina.jpg
値引きは今のところ渋いけどな!

でも何故バルクヘッドがアイアンハイドに改名されてるの…?
TF知識が浅くて理由が分からないんだぜ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月23日

月都万象展(VISION 第三弾『洩矢の王国』)

USMoon1.jpg
Histrie.jpg
USMoon2.jpg
Markerus.jpg
祝・ケルディムガンダム サーガ商品化。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月22日

XM-02 デナン・ゲー(GUNDAM WAR 6th 新世紀の鼓動 etc)

うお!プラモじゃないけど(ROBOT魂)デナン・ゲー出るってマジですか!
ROBOT魂でF91が出るけど、その関連でこいつとは嬉しい誤算。
こうなると欲を出してエビル・S、ベルガ・ダラス、そしていい出来のビギナ・
ギナとベルガ・ギロス、ダギ・イルスもお願いしていきたい(いがらし?)!

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月15日

あの娘には聞かないの?(新世紀エヴァンゲリオンTCG)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 スペシャルチョコウェハース
EvawfSP.jpg
今日スーパーでコレ発見したので赤箱3個購入(赤白1箱でコンプするのに…)。
カード2枚入りで¥315。普段はこのシリーズ買ってないのですが式波さんの
に負けました。

パケ絵から判断するに、どうもバレンタイン向けの商品のようですが、早めに
出したのは貰う確率が0.000000001%(オーナイン)な男性への配慮なのかしら。

なんにせよ尻に反応したりしたので、賢者モードに固定されてしまったと
思ったがそんな事はなかったぜ!という事みたいです。でも今日も小便の時
以外全然おにんにん触らなかったお!

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

生存者の捜索 Search for Survivors(M:TG[PCY])

寒いわね(スターダスト有田)。
SuperGiant1.jpg
具体的には外は氷点下6〜2度くらいでした。前日までの積雪は64cm。
んー、PCが死にかけだったり、己が幻想郷入りしたりでこんな有様です。
コメ返しなども満足に出来ておりませんが、PCを騙し騙し使いつつ徐々に
空白の2週間を埋めていきたく思います。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月04日

オデッサからの敗走(GUNDAM WAR 13th 烈火の咆哮)

今回の上京は往路(12/30)は計12時間(高速不使用ほぼ休みなし)、復路(1/3
〜1/4)は途中休憩を入れて約14時間(高速不使用)でした。復路途中で寄った
24時間営業の中古屋はF90Uのキットくらいしか目ぼしい物が無くて残念。

2010kosaka1.jpg
2010kosaka2.jpg
2010kosaka3.jpg
往路が復路より早かったのは、休息を入れなかったのもありますが、雪が
県内の少しの残雪以外全然無かったのが大きいです。復路は福島北部辺り
から雪道になり、最大の難所である小坂〜碇ヶ関(国道282号線)辺りは
こんな感じ。

一見キレイに見えるかも知れませんが、実際には曲がりくねった山道で、
気温が高いせいで斜面から道路に枝を伸ばしている木から落ちてくる雪を
避けながら進む、昔のドライブゲームのような状態でした。一度ミスって
フロントガラス一面に上から雪をくらって、突如視界がゼロになりあやうく
道路脇に突っ込むところでした。

更に帰宅してみると車庫が完全に雪に埋れており、疲れた身体で雪かき
2時間コース。今まで小雪だった反動でダメージ大です。


ともあれ無事帰宅しました。
冬コミは敗北感いっぱいの結果になりましたが、相方&その友人、現地で
会えた方々に感謝です。夏は悔いの残らない形で参加出来るよう頑張ります。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月02日

Gaea's Skyfolk ガイアの空の民(M:TG[APC])

今年の抱負
Uqbar.jpg
ルクーとお話して今年こそウクバールの町へ帰る。

相方ん家で観せてもらったウルトラマンガイアの動画はこの第29話だけ
だった…。続きで観ても違和感あるだろうが、単発で観るとひたすら
シュールな話でした。ウルトラマンは一応登場するけど何もしないし。

相方の友達の「隊長」君の持ってきたGAのDVDも面白かった。
上京時は普段なら観そうにない作品を観る機会に恵まれるのもいいですね。
お蔭で少しづつ東方に詳しくなったりするよ(笑)。

相方オススメの凶箱360ソフト「ドリームクラブ」は色んな意味で凄かったな…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月25日

ハイネ・ヴェステンフルス(GUNDAM WAR 15th 禁忌の胎動)

ガンプラ30周年特別企画 西川貴教“専用機”ガンプラ制作決定
HGHVDestinyG.jpg
青い成型色だったランナーをお馴染みのミゲル&ハイネオレンジに替え
たらハブラレルヤさんの機体みたいになりましたな。お手軽色替えなので
コレでもいいけど、ここは思い切って赤い部分もオレンジにしちゃうという
のはどうだろう。

しかしHG運命は今見てもよく出来ているキットだなぁ。こいつは本編の
不遇さに反して立体物はハズレが少なかったですね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月24日

流動石の監視者 Flowstone Overseer(M:TG[NEM])

イブに自炊はなんか泣けてくるがしょうがない。チキン買うって選択肢も
あったんですが、ケンタもモスチキンもあまり好きじゃないので坦々ごま鍋に
しました(笑)。

舞-乙HiME×舞-乙HiMEシフル コレクションフィギュア Part.3
FIG-COL-MZ-MS.jpg
出たのはずっと前なのですが、定価が¥735とお高い上にブラインド仕様
なのでダブリが怖いのと、地元であまり出回っていなかったのでスルー
していたのですが、今日食材買出しの帰りに寄った中古屋に、全5種の
うち二ナ(漆黒のローブ)とレナ(孤高のローブ)がなく、残りのミドリ、
サラ、マーヤがちょっと安く売っていたので保護しました。
二ナレナ抜きは己にとってはさほど問題じゃないぜ。

一応これで五柱コンプですが、サラとマーヤがローブじゃなくマイスター
服なのがちと残念。マーヤはせめて頭巾取ってくれればなぁ。サラと
頭領は文句ない出来ですね。画像だとサラの前垂れのAのマーキングが
ないですが、商品版にはちゃんと入っています。

しかしその店、いくら品薄だからってWドライバーに¥9000付けるのは
ボり過ぎだろう…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

病的な霞 Psychotic Haze(M:TG[TOR])

おかんが入院しました
kasumismk.jpg
なんだろうこの既視感…って約一年前と同じじゃないか。今回は救急じゃない
だけまだマシだったかな。そのお蔭で準備はスムーズに出来たけど、こんな
経験値を積むのは嫌だ。

「入院の為の準備が早いのは誰?嫌だ。」(動物パラダイス?)

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記