2009年09月17日

不安な夢 Restless Dreams(M:TG[TOR])

職場の環境が劣悪で正直しんどいので、なにかいい鬱ゲーがないかなと思い
(何故)、探そうとした矢先、ずっと前に公式HPからDLしたけど未プレイ
だった「ゆめにっき」を思い出しました。改めて最新版と修正パッチをDLし、
スタート。

Yumenikki1.JPG

Yumenikki02.jpg
…想像以上にキモい上に不条理だ…今の己にはちょうどいい気がする。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月12日

霞の谷の巨神鳥(遊戯王OCG Dターミナル 第4弾 魔轟神復活!!)

大阪浮上の夢膨らむ 巨大アヒル、水都にぷかり(asahi.com)

FDuck1.jpg
FDuck2.jpg
FDuck3.jpg
お台場にガンダム、神戸に鉄人28号、そして大阪にアヒル(笑)。
ニュースでチラッと見たけど、こんなにデカかったのかコイツ…。
このデカさでかつて「ザ!鉄腕!DASH!!」に出ていたアヒル隊長(最近観て
ないけどまだ現役なのかな?)より全然可愛いデザインなのが逆に面白いです。

記事によると、『アヒルは開幕初日の8月22日、縫製のトラブルでパンク。
今月5日に「元気」な姿で帰ってきた』ですって。パンクしたところも
ちょっと見たかったような…。


と、ネタがないところでかわいいモノ好きをアピールして心の安寧を図って
いきたい!みたいな〜(いがらし?)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月09日

魂喰らいの魔刀(遊戯王OCG 第3期 第9弾 ファラオの遺産)

BLEACHのアニメオリジナルストーリー「斬魄刀異聞編」の出来が比較的
マシなんですが、特にデザインが気に入ってる「花天狂骨」を本編で
観たことない件。

Katen-Kyoukotsu1.jpg
地元での放映時間の問題+録画する程は入れ込んでいないので、2回に1回
くらいしか観ていないのですが、はじめの頃に袖白雪を観た後は、村正を除けば
風死と蛇尾丸くらいしか観た事ない…。

ZanpakuED1.jpg.jpg
ZanpakuED2.jpg
ZanpakuED3.jpg
ZanpakuED4.jpg
ZanpakuED5.jpg
ZanpakuED6.jpg
具現化(擬人化?)した斬魄刀のデザインはオサレ先生ではなく、アニメ版の
キャラデザの工藤昌史さんだそうですが、オサレ先生の監修は受けている
ので、違和感のないオサレな仕上がりですな(オサレオサレうるさいよ)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

サイ・アーガイル(GUNDAM WAR 12th 宿命の螺旋)

「やめてよね どんだけ呑んだって会社の飲み会で酔えるはずないだろ」
Yameteyone.JPG
量だけはカッパカッパいったけど、大して気心の知れてないメンツでは無理。
あとご飯なしで酒と食い物だけ摂るのがナイナイの矢部さん並に無理。
パンでもいいのでとりあえずデブには炭水化物を与えといて欲しい。
ただ翌日に残る予感が今からするので、シジミの味噌汁を飲んでから寝ます。

昨年夏のジオン中年隊との飲み会は良かったなぁ。
更に理想を云えばコミケ疲れのない別日のリミッターなしで呑み食い&
フェチトーク会ですが、みんな社会人だけに難しいわな。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月01日

迷惑エンジン Nuisance Engine(M:TG[MRD])

「ミュウプリンなるょぅι゛ょ(?)が私の口調をマネするのが迷惑なのだ」
ApollogeistA.jpg
どうも腰が痛いのだ…腹這いで絵を描くのが良くないのかも知れないのだ…。

「私は東映の犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな…」
ApollogeistB.jpg
オールライダー対大ショッカー観るとあの最終回の見方が少しでも変わるん
だろうか…。現時点ではライダー大戦を観に行く気力が不足しているのだ。

「何故DCDに参戦した昭和ライダーは、XではなくBLACK&RXと
アマゾンというセレクトだったのだ?」

ApollogeistC.jpg
DCDでははじめから再生アポロガイストだったんでしたっけ?
パーフェクターは心臓じゃなく顔に装着でOKとか、ちょっと
お手軽な仕様になっていたのだ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月31日

カターリの残影 Kathari Remnant(M:TG[ARB])

ブッセ!そういうのもあるのか(井之頭五郎)
bouchee.jpg
あまり褒められた事ではないけど、合間に現場に連れ出されてデスクワークが
時間内に終わらなかった為、帰宅後に自宅のPCで進めて会社のPCにデータ
転送した。

PreCuArtSample.jpg
なので特にネタもないのです。来月出るコレも製品版はガッカリクオリティ
だという話だし、FW GUNDAM STANDart:5も微妙なラインナップだし、
咲-Saki-も昨日衆院選の特番でお休みだったしで…。


プリキュアーツは店頭で実物を見てみないとホントにガッカリクオリティ
なのか分からないので、まだ一縷の望みを持って待ちます。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月29日

金華猫(遊戯王OCG 第6期 第1弾 THE DUELIST GENESIS)

「いや、amazonにkonozamaされた位でキレてないですよ!」(長州小力)
Schenk 1.jpg
届いたブツが予想以上に良かったからな!マイヤー君amazon!


次はS.H.Fのキュアルージュを…。またルージュとミントが後回しorハブられる
らしいじゃないですか…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月28日

妄想の誘導 Induce Paranoia(M:TG[RAV])

とあるDVDをamazonにkonozamaされました。
Dubal 1.jpg
ジオニック社許すまじ、といった旨をmixiで愚痴ったら、

EnriqueAmazon.jpg
「amazon ボッツクン シンジレバ ボッツクンモ amazon シンジテクレル
オモッテマシタ デモ チガッタ amazon トテモ カナシイ」

ってコメが。

ちょっと待て、裏切ったのはamazonの方だよ!やっぱり悪いのはライダーの
方だよ!なので大ショッカーを裏切ったフリをしてamazonからギギの腕輪を
奪う為に三文芝居を打つ決意を固める事にしました。
ああ絆地獄。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月25日

新兵器の投入(GUNDAM WAR 21st 放たれた刃)

DUNDAMSenki Accgys.jpg
新型PS3(CECH-2000)が9月3日発売されますが、同日にリリースされる機動
戦士ガンダム戦記
(本体同梱版もあり)がなかなか良ガンダムゲーな予感。

PS2のも相当愉しませてもらいましたが(最終的にはガンタンク&ゾック
ゲーと化しました)、今回のは前作を丁寧にブラッシュアップしているようで
期待出来そう。ぺールゼンファイルズの作監をしていた方のキャラデザも
好みです。

GUNvsDAM NEXT GundamUC.jpg
一方、ガンvsダムNEXTではユニコーンガンダムが9月から使用可能になる
そうです。今のところはコレのみですが、後にシナンジュかデルタPlus辺りが
追加されるかも。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月19日

断ち割る尖塔 Rupture Spire(M:TG[CON])

NukoNurseSmoking1 800.jpg
そろそろ落ち込んでばかりもいられない。でも自虐的な絵をアップする。

mixiでマイミクのtさんに教えてもらったFFの呪文みたいな名前のシャープ
ペン「クルトガ」を下描きに試してみましたが…コレは慣れが必要みたい。
特に筆圧で芯先が少し伸縮するので、線の抜きの時にヨレ易い感じ。
またグリップの太さが使い慣れているGRAPH1000より若干太く、若干の
違和感があるためコレにも慣れる必要があります。

お盆が終わる今になると逆に仕事がなくなる状況なので、練習を続けて
早く使いこなしたいです。

コメント返しが遅れていて申し訳ありません。少しづつレスして行きたいと
思います。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記