2009年08月05日

乗機の破損(GUNDAM WAR 23nd 栄光の戦史)

愛用の0.3mmシャープの先端がバギオレた為、在庫を問い合わせてみたら
同型のが市内で見つからず、50km以上離れた町まで買いに行く羽目に…。

※画像はイメージです
SeiyaIdoucyu.jpg
実際には自分の車で行きました。

Mori Oka Koi Cho.jpgVani Machine 1.jpg
文具店の近くのブコフでデカスロンを探すも1冊もなし。
代わりにこの2冊を購入。表紙はそうでもないけど、この頃の岡村杜巳先生の
絵柄は近藤るるる先生にクリソツでした。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月28日

トト神(ジョジョの奇妙な冒険ABC 第3弾 etc)

Miyunton640.jpg
一度全巻揃えたのに手放してしまった「デカスロン」の単行本セットを探して
いた筈なのに、「MS戦記」と「実録!神輪会」をレジに持って行ってたでござる。

リンこけは今読んでも色々とヒドいな(笑)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

運命の車輪(ジョジョの奇妙な冒険ABC 第2弾)

期限までまだ1ヶ月弱ありますが、車検を済ませました。予想以上に
要交換とされたパーツが多くて予算を1万近くオーバーする羽目に…。
それでもディーラーでやってもらうより2万以上安いんですが。

AkarunInDonuts640.jpg
ディスクローターの研磨も見積りに入っていたんですが、これはパスしました。
4駆だとけっこう高いんですよね。これに関しては今回車検を依頼した工場より
ディーラーの方が安くやってくれるし、今回はやらなくても車検は通るとの事
だったので。
他にはプラグ交換、燃料フィルター交換、ついでにワイパーの交換もしました。
  
持って行った諭吉さんの端数でFW GUNDAM STANDArt:の016 ディジェと
017 ガルバルディβを買って帰りました。HCM-Proで出そうにないので代替品
のつもりで買いましたが、なかなか良いバランスアレンジでした。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月21日

雨雲の迷路 Nimbus Maze(M:TG[FUT])

ブッキーはプリキュアでは珍しいムチムチキャラ
BukkiePreShow1.jpg
ブーツ片っぽめくれてんぞブッキー

Bukkieis2D 640.jpg
はい(素)。

夕方から雨が降り続いています。ニュースで観たけど山口県を中心にヒドい
事になっていますね。広島のどり留萌さんトコとか大丈夫なんだろうか…。

新刊はりんちゃんさんとぬこだけでは厳しいようなそうでもないような
気がする。今年デビューのキャラも一人くらい扱うべきか…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月15日

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?(ジョジョの奇妙な冒険ABC 第1弾)

りんちゃんさんは、オレの友ダチ嫁!
CureRougeWakige.jpg
りんちゃんさんってかっけーなー。だけどアナコンディが館長に殺されていった。
いったいどうなるのだろう。

神羅万象チョコ 王我羅旋の章 第2弾 を10枚ほど買いました。昼メシが
こないだはグミ(フレッシュプリキュア!プリキュアスタイルの第2弾)に化け、
今度はウエハーチョコ…。またどりさんにマダオって呼ばれちゃう!で、その釣果。

Ouga2-002.jpgOuga2-003.jpg
Ouga2-004.jpgOuga2-013.jpgOuga2-014.jpgOuga2-016.jpg
Ouga2-020.jpgOuga2-021.jpg
Ouga2-023.jpgOuga2-024.jpg
      025:虹響神イーリス              026:礼靱竜王ミロク
      027:翠嶺蛇王クレア               036:博伶王ドロシー
      037:機傀王OZ(4/200レア)         039:凜戟公爵マグナード
       043:ボーン・ロイド                  044:L・オルテンシア
       046:ベルゼビュート               047:アスモディエス

フレッシュプリキュアFグミカの引きはさんざんだったけど、今回はかなりいい引き。
男性の主人公、ボスクラスがないけど女性陣フルコンプ+レア1枚入り。
残念なのは今回のアスモは煙管持ってないトコとドロシーの語尾が「だわさ」な
トコくらいかな。

とりあえず己的に王我第2弾の多々買いは終わった。
さてりんちゃんさん孕ませ再開すっかな(素直に原稿やるって云えよ)。



 続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月12日

真剣勝負(Lycee ver.Navel ver.1.0)

侍戦隊シンケンジャー仮面ライダー ディケイド 第24話 見参侍戦隊

DCD24-1.jpg


DCD24-2.jpg
DCD24-3.jpg
シンケンジャーとのコラボという事でどうなるならと思いきや、存外しっくり
来るじゃないか。しかし外道衆がディエンドに変身する上にスーツ新造形とは…。

見〜つめる猫目!(松本人志のロデム)
DCD24-4.jpg
海東自重しろ(笑)。あとお宝としてはアリかも知れんが、それ変身アイテムじゃ
ないぞ。


フレッシュプリキュア! 第23話 イースの最期!キュアパッション誕生!!

気が付いたら今回の画像保存枚数が100枚を超えていたでござる。
枚数多めにしてる咲-Saki-でさえ50枚超えくらいなのに…。
これでもかなり枚数削りました(そば屋さん関連)が、それでも日記が縦に
伸びまくる…。

FP23 (1).jpg
FP23 (2).jpg
ここまで凹むラブさんは映画プリキュアオールスターズDX以来かも。
あの頃のフレッシュ勢はプリキュアとしてはまだ駆け出しだったからね…。

FP23 (3).jpg
サブタイのテロップがカブッていないものを選択しました。

「社会に出たくないでござる!」
FP23 (4).jpg
FP23 (5).jpg
絵ヅラだけだとそう見えなくもないかなと思ったのでやった。
今は反省している。

Hibiki-san.jpg
FP23 (6).jpg
を鬼にしてラブを奮い上がらせようとする(戦士という意味でも)玄人。
しかしこんな使命感強い子だったっけ?もしや密かにキャラカブりの激しい
せつなを体よく始m(ry…いやいやいやいや!

FP23 (7).jpg
苛立つイースに「クラインの手紙」が…。

FP23 (8).jpg
FP23 (9).jpg
FP23 (10).jpg
FP23 (11).jpg
カオルちゃん、大人の(?)アドバイスというか…ナチュナルに説教キャラに
なっている気がする…。ドーナツを咥えたラブさんの画像が大きめなのは
個人的な嗜好の賜物です。今回は背中もエロいなぁ。


【タイマン張ったら】Let`sダチ公【ダチ!!】
FP23 (12).jpg
FP23 (13).jpg
予想以上にガチンコのタイマン。お互いの変身の間に手を出さないとか
実に漢らしい。

FP23 (14).jpg
FP23 (15).jpg
FP23 (16).jpg
FP23 (17).jpg
FP23 (18).jpg
どこぞのハンパリメイク格闘アニメより激しいキャットファイトバトル!

しかしラビリンスってヒドい国だな。本当に恐ろしいのはそれを当然のように
受け止めている国民なんですが…。いやどこぞの国を揶揄しているワケじゃ
ないのよ?

もはやこの戦い 承太郎ラブに任せるしかない

FP23 (19).jpg
FP23 (20).jpg
FP23 (21).jpg
気合入り過ぎでもはや女児向けアニメってレベルじゃねーぞ!
メインヒロインらしからぬエゲツないヒジに惚れる。

FP23 (22).jpg
FP23 (23).jpg
同門対決であるかのように武術の組み立てが噛み合う、激しくも美しい
バトルも最終局面へ。各々の最大の力をぶつけ合う!

イースの本心からの言葉は、前回の次回予告のラブのモノローグと対応して
いますね。

FP23 (24).jpg
FP23 (25).jpg
FP23 (26).jpg
やっぱりタイマン張ったらダチになった(笑)。

ここで玄人が今後のためにしっかりと格付けをしておこうと目論むが…。
「…ラブの手じゃなきゃやだ…」
「…(#^ω^)ピキピキ」


FP23 (27).jpg
FP23 (28).jpg
前回踏み砕いてしまったラッキークローバーのペンダント。
そして今度は本物のクローバーを見つけたせつな。
幸せは手を伸ばせばすぐそこまで…という処で「他者に定められた寿命」が
来てしまう。

FP23 (29).jpg
アカルンに呼応するせつな。クレーンゲームでさんざんラブをコケにしたり、
ドーナツの穴にジャストフィットしていたアカルンが妙にしっかりした
口調で話してて吹いた。

FP23 (30).jpg
「ちょっと前まで前のめりで死んでいたせつながなんか赤っぽくなって
いつの間にか直立していた」と、ポルナレフがありのまま起こった事を
話してるみたいな調子になってしまいましたが、リアルタイムではなかなか
グッときました。S☆Sで満薫が一年かけてやり遂げた偉業をその半分の時間で…。
というかS☆Sは引っ張り過ぎて失敗したような感じですが…。

FP23 (31).jpg
FP23 (32).jpg
西さん涙目。もともと仲悪かったし、ラビリンスに対して「裏切り者としての
負い目」みたいなものはない模様。

FP23 (33).jpg
FP23 (34).jpg
かと云って今までの所業に対しての良心の呵責は重い。
覚醒したものの寄る辺の無いキュアパッションは何処へ往く…。

FP23 (35).jpg
パッション絡みのエンドカードは相変わらずカッコいいね。


FP23 (36).jpg
FP23 (37).jpg
ところで今回の映画CMを入れるタイミングは玄人より空気読めてなくて
ゲンナリした。いやまぁ誰が観たって今回の話をやるずっと前からほぼ
間違いなくせつな=キュアパッションだって踏んでたけど、OPとAパートの間に
コレはないだろう…。せめてBパートとEDの間にしなさいな…。

しかしキュアピーチのパワーアップ姿はいいですね。
白基調のコスチュームと翼がシャイニングドリームに近い雰囲気。

胸のハートが4つから5つに増えているのが気になります。まさかの5人目くる?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年07月10日

夢ある限り(GUNDAM WAR DB7 ガンダム・ザ・ガンダム編)

「おっ、ヤバイヤバイ!!おっと、あー!!よしっ!ゲットン!!錦鯉ゲットン!!」
……木下メッサーラ?とダークネス・チャンに一兆度の火球吐き出してぇ…(挨拶)。

SHFCureDream.jpg
S.H.F キュアドリーム(5GoGo!版)11月に決定したッスね。他にピッコロさんも。
定番のライダーはドレイク、サソードが決定でカブトはフルコンプ(ゼクトルの
色違いが決まってないっぽい)?

ドリームは写真を見る限り価格に見合ったクオリティが期待出来そう。
単発で終わらず続いて欲しいですね。それこそカブトばりに。

なのでハナクソ女が売れなくても焦って消極的にならないでね磐梯山。
ちなみにナオミやスマートレディだったら己は買ってた。




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月07日

献身的な嘆願 Ardent Plea(M:TG[ARB])

「なかよし」で連載されている上北ふたご先生のコミカライズ版のプリキュア
シリーズがろくすっぽ単行本化されないのに本気で腹が立つ。

話数や頁数の制限の中であれだけ高いクオリティの保って描かれた原稿が
一般的な漫画雑誌レベルの印刷でしか残らないのが非常に残念です。

Orehitori.jpg
以前から復刊ドットコムなどに登録して一票投じてはいるのですが、なかなか
票が伸びないですね…。この状況では新たに「フレッシュプリキュア!」で
リクエストしても効果が薄そうだ(というか現在も連載中の作品なので
復刊〜の趣旨に反するか)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月04日

腹音鳴らし Borborygmos(M:TG[GPT])

どりさんの銀魂本用の原稿が完成。2次締切りギリギリでスマネッス…。

TsukuyoBotepart.jpg

SacchanBotepart.jpg
ボテ腹絵だけに難産でした(うまい!)。
  
じゃなくて…空知先生のキャラ描きにくいわ〜…。
月詠は好きなキャラだけど正直もう2度と描きたくねぇ…髷のバランス難し
過ぎる…。とか云いつつ来島また子もやりたかったとか思ってたりしてな!

ここで気を抜くと自分トコの本を落としかねないけど、なんとかヱヴァ破
2回目観てぇ。パンフは売り切れてたのでオクで落としましたよコンチクショー!

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月03日

秩序+混沌 Order+Chaos(M:TG[APC])

金曜ロードショーでヱヴァ序やってましたね。
作業しながらチラ観してたんですが、DVD版以上に画面暗かったような…。
初戦の夜間先頭とか蛍光グリーンとオレンジ以外ほとんど見えんかった。

TV放映版は本編が1.11ではなく1.01で、予告はナレーションは同じですが
カットがヱヴァ破本編のものに差し替えられていました。序の時点では
シンジのサルべージのエピソードがあったらしく、ミサトがリツコをビンタ
するカットがあったんですが、その辺は破のプロット変更に伴いなくなって
います(その分マリにカットが増えたりしてました)。

序はTV版及び旧劇場版との細かい変更はたくさんありますが、時間のない方は
第6使徒戦から観るのもアリかと思いますね。序盤は端折られてるシークエンス
が多くて一見さんには分かりにくく、エヴァを知っている上に一度でも序を観た
人だとわざわざ金曜ロードショーでまるまる観るのも…。
まぁオリジナルバージョンという触れ込みだったので、そこ目当てで観る
という方が多かったと思いますが、結果違いは予告くらいだったという…。

Eva ReBirth Last.jpg
テロ朝にあえてEOEを流すという英断を期待したがそんな事はなかったぜ。
でも綾波のB地区をカットせず流した点は褒めてやる(ますだおかだ?)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記