2009年07月01日

輝く群れ Shining Shoal(M:TG[BOK])

映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
FrePreMovieP.jpg
シリーズを重ねるにつれキャラの頭身が上がってるのと、老け顔が約二人
いる事を踏まえた上で、我々は「おもちゃ」の意味を考えたほうがいいだろう。
ある意味お前ら4人が大友のおもc(ry

ピーチの(おそらくは劇場版限定の)パワーアップ形態はスーパー通り越して
いきなりシャイニングっぽい雰囲気ですね。…しかしゲスト淫獣キモいな…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

集中 Concentrate(M:TG[ODY]etc)

昨日ドラえもんスペシャルの話題を書いたんですが、mixiでその際「小池さんが
主役の短編がいくつかあったね」という話になりまして、「ウルトラ・スーパー
・デラックスマン」(コレは小池さんとデザイン同じだけど、句楽兼人という
別キャラ)、「カイケツ小池さん」などが出てきたんですが、更に藤子A先生の
怪作「ホアー!!小池さん」まで言及する流れになり、結果後半はヒロインの
ルリィよりこの話題に終始したりしました(笑)。


Forekoike1.jpg
まだギャグマンガ風の顔だけど、なんとなく目が怖い小池さん。
「ホアー!!」は怪鳥音ではなく、ゴルフマンガなのでいわゆる「フォア」の事みたい
です。

Forekoike2.jpg
「コンセントレーション!」実にA先生らしい劇画調小池さん。

いやぁ…己はコリスたん(GUN BLAZE WEST)の「コンセントレーション
=ワン」の方がいいわ。


…なんだこのフワッとした内容の日記…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

戦釘の変わり身 War-Spike Changeling(M:TG[MOR])

ドラえもん1時間お26(ふろ)スペシャル!「のび太を愛した美少女」
6-26DoraSP (1).jpg
観終わったけど何がおふろスペシャルだか分からなかったぜ!

6-26DoraSP (4).jpg
予告でエラい気合の入った藤子F的美少女ロボが出てるなと思ってたら
…釘だと!?なら録画するしかないじゃないか!!(アスラン?)

6-26DoraSP (8).jpg6-26DoraSP (9).jpg
なにこの嬉しい方のファンタムレディ。

6-26DoraSP (11).jpg
6-26DoraSP (15).jpg
腋見せプレイくらいは余裕の未来デパート〜(でも欠陥品)。

6-26DoraSP (18).jpg
6-26DoraSP (19).jpg
いろんな意味で絶妙なデザインバランスだぜ…。今やってるドラはこのルリィに
限らず少女の描き方が妙にエロくなってるんですよね。

6-26DoraSP (22).jpg
6-26DoraSP (25).jpg
ターミネーターモードON。後で出てきたターリネーナーより全然怖ぇ!

6-26DoraSP (31).jpg
22世紀では大人用の愛玩ロボ…ではなくこういう風にお仕事をしているらしい。
信じて疑うな!この画像を!お前のピュアなハートを!

6-26DoraSP (32).jpg
6-26DoraSP (35).jpg
6-26DoraSP (37).jpg
ツンデレ(ルイズ、ナギ)もヨゴレ(神楽)もいいが、ドジッ娘な釘もやはり
いいな…ネーナみたいなキレキャラも…要するに釘声大好きって事ですよ。
「あ〜あ、ゴミだゴミだぁ〜」(くりぃむしちゅー 上田)

ターミネーター4とのコラボ企画らしいですが、鉄人兵団っぽくもあった
6-26DoraSP (40).jpg
6-26DoraSP (41).jpg
6-26DoraSP (44).jpg
ドラミのやられっぷりが意外とグロかったですね。胸のすく思いでした。
「ドラァッ!」(クレイジー・D)

2枚目の画像は第3部のDIO様っぽいですな「なぁ承太郎」

6-26DoraSP (48).jpg
脚本は正直ダメダメだった(オチがヒドいというかTPぼんとカブッてると
いうか…)けど、ゲストで終わらせるには惜しいキャラでした。
気合入り過ぎでしょとしあき的な方向に。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月25日

滋養飲料の行商人 Tonic Peddler(M:TG[ARB])

ペプシしそを腕利きの商人に調達してもらいました。
Kacche2009-1.jpg
Kacche2009-2.jpg
などと二次元を絡めて嘘を書くといい感じにマダオ日記に。

で、そのペプシしそですが、コンビニで見つけて1本買いました。
飲んだ感想としては…コレ自体が美味い不味い以前に己自身がシソ
(特に青ジソ)がそんなに好きじゃないのを忘れていたので…うぅ…。

とにかくシソ臭が鼻にクる感じで「ふん゙ん゙ッ!」ってなります。個人的には
バニラコーラよりヒドかったです。ただしDr.ペッパーが好きな人だったら
案外イケるかも知れないと思いました。香料が鼻にクる点で割と類似点が
あるような気がするぜ。


最近三ツ矢がオールゼロ、ファンタがゼロサイダーを出しましたが、アレは
グラスに2つを半分づつ入れて飲むとちょうどいい甘さになります。
前者だけだと水っぽ過ぎ、後者だと甘みが強過ぎると思うんですがどうでしょ?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月24日

始祖グリーヴィル Root Greevil(M:TG[PLS] )

ペプシしそ
Pepsiso.jpg
前作の『ブルーハワイ』『ホワイト』は見つけて飲んだものの、この二つはネタと
しては弱くて特に取り上げませんでした。やはりその前の『アイスキュー
カンバー(きゅうり)』のインパクトが凄く、かつそれを飲みそびれた事もあり、
今回は発売されたら早速人柱になろうと目論んでたのですが…地方の悲しさ、
まだ入荷してないのか見つかりません。

既に地雷警報飲んだ感想がいくつも見受けられますが…どうやら予想以上の
破壊力らしいですな…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

JAILHOUSELOCK(ジョジョの奇妙な冒険ABC 第8弾)

今日のニチアサキッズタイムは全米オープンでお休みです。
GolfImajine1.jpg
ニチアサキッズタイムはお休み

S.H.F木野さんをkonozamaされた

鈴家in尼マケプレで木野さん65%OFFとな!?尼なんてキャンセルして
即ポチるよ!!

鈴家からメール
「値段間違えて出しちゃいましたフヒヒwwwサーセンwwwww」
………やっぱり尼さんお願いします フヒヒwwwサーセンwwwww←今ここ

ジェイル  ハウス    ロック
JAIL HOUSE LOCK!
お陰で間違って録画しちゃってたさ…。

FrePre20Ikeda.jpg
もう1週間待たされるのはキツいぞ池田ァァッ!!



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月18日

不始末のけじめ(GUNDAM WAR 16th 覇王の紋章)

某所にて時と場の空気をわきまえずにのぞみの自家製カレー(真意は
各々察して欲しい)を食したがる春日野うららにりんちゃんさんが物申す!

RinDere.jpg
お前もどんだけのぞみに依存してんだよ!
「はぁ〜ぁ、ゴミだゴミだぁ〜」(くりぃむしちゅー 上田)

寄稿用原稿の資料として銀魂の始末屋さっちゃんと月詠の画像を集めて
いたのですが、紙媒体ですぐ見られる&モノクロだと各パーツのどこが
ベタでどこがトーンなのか知りたくなりコミックを買う事にしました。
とりあえず5巻と25巻。

さっちゃん初出結構前だったんだね…。ハードなのは主宰とはやかわさんが
やってくれそうなので己はいつもどおりピアスくらいでとどめておくつもり。
でもさっちゃんは元が元だけに、緊縛くらいだとただのネタ絵になって
しまうのがネックだなぁ。

わっちは堂々と煙管描けるから楽でいいわ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月17日

ハーヴェスト(ジョジョの奇妙な冒険ABC 第4弾 etc)

KaorinV1.jpg
ディセプティコン ハイタワー…。


ジョジョ第4部の一番くじの件を近所のコンビニの店員さんに聞いてみた。
どうやら入荷した当日に一人がくじ全部まるごと買っていったらしい。

壺やふたばの一番くじスレでも似たような話がゴロゴロ転がってて、
ジョジョヲタの「覚悟」を見た思いがした。買い占めに関して批判も出て
いるけど、一番くじでA賞B賞がどうしても欲しいとなると出るまで引く
しかないのでしょうがないんじゃないかと思う。
アレのアソートの割合はちょっと調べれば分かるしね。モノによっては
踊らされつつも、つくづく質の悪い売り方だと思うよ。

というワケで仗助&クレイジー・Dとキラークイーンは無理でも
ハーヴェストのコイン入れくらいは欲しいのでオクで¥600即決のを
落としました。到着が愉しみです。しししっ!

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月16日

万が一の保険(GUNDAM WAR 10th 刻の末裔 etc)

「兄貴…ほとんど既にDVDで持ってる話ばかり収録されてるのに、本当に
予約するのかい?『ニャニャニャのネコ娘』」

HellBros1.jpg
まとめて観るのに便利だし、新作短編があるからね…。価格調べる為に
ググッたら既に同じタイトルのエロ同人誌が出ていてモリモリ引っかかったで
ござる。


今月末頃に自動車保険が切れるので、少し前から見積りを集めて今日
やっと絞り込んで申込みました。己の場合、対人・対自動車事故より
自損事故の可能性が高いので、その辺考慮して特約条件を設定したら
今使ってる保険会社より安くなるところがあまりなかったです…。
それでもネットで申込みするとかなり安くなりますが、初めてなので
ちょっと不安です。やっぱりリアルで進めた方が安全だったか?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月13日

カンツォーネ(サクラ大戦DCG 第二幕)

OrihimeGangbangM.jpg
帝都花組ギャンバン絵のラストはソレッタ・織姫です(マリア、ガッツ、アイリス、
レニはありません)。織姫は紅蘭、すみれ様より格段に描きにくいです。
見下し視線の似合うキャラなんですが、半目も同じくらい似合うので今回は
そちらに。顔の向きは毎回左だったので右にしました。「巴里華撃団に
出向中に浮気しているであろう大神一郎へのあてつけ目的のキネマトロン」
という設定はそのままですが、当初は「撮影開始前にスイッチが入って
しまい、いきなりカメラに顔が映らない角度(体勢はこの絵と同じで顔だけ
アッパーカットを喰らったみたいに仰け反らせる)でフェラし始めてしまって
いる」という絵ヅラでしたが、1枚絵で顔が見えないのは良くないかと思い、
通常の構図に。


一番はじめに描いたさくらはコピー本の表紙になっています。
これは夏コミの本に再録するかも。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記