2009年05月01日

Ωメガネ(遊戯王OCG 第6期 第2弾 CROSSROADS OF CHAOS)

こんなサイト企画or新刊はどうだろうか?

《メガネキャラじゃないキャラにメガネかけてもらってサドメガネ化祭》

MewMintGlassM.jpg
…アル○ディアの読者コーナーのほぼモロパクリじゃねーか!
まぁサドメガネ縛りという辺りで個性を出していきたい!みたいな〜(いがらし?)。

東京ミュウミュウには正式なメガネキャラがいるというのに…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

選り分け Winnow(M:TG[INV])

ROBOT Dama OO TCver.jpg
今日、コレが届きましたが、ちょっと訊きたい事があります。

「なぁ、コレ抽選外れた人っているのか?」

開けて見たらノーマル版で気になった顔がクリア成型のおかげでさほど
おかしく見えないのと、クリア以外の部分のメタリック塗装が思いの外
キレイだったので買って良かったですが。でもトランザムバージョンなら
クリア&メタリック仕上げのオーライザーも欲しいな。

魂ネイション2009の会場で組み立て体験後にお持ち帰り出来たという、
ROBOT魂ターンXクリアバージョンも売り出して欲しかったな…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月28日

裏切り者の手中 Traitor's Clutch(M:TG[TSP])

TFYattaver.God.jpg
※風見博士はゴッドシグマ本編で本当に裏切ります。

スパロボZ(SRWという表記はなんかしゃらくさいし分かりにくいので今回から
こちらで)はレビューを休んでいますが、少し進んでいます。抗体コーラリアン
だらけの面がキモかったり、ニルヴァーシュがspec2になってアホみたいに
強力なMAP兵器が搭載されたり、アテナが桂の説得ではオチないで
オルソンの説得であっさり味方になったり、脱走したアスランの撃墜を
ためらっていたらレイが強制イベントでシンの代わりに手を下したり、
人工太陽破壊ミッション(バルディオスのアレ)でワザと失敗して明日を
救わず
に特殊バッドエンドを拝んでみたりしました。SRW-Z Aki.jpg
フラグ立てを頑張って人間爆弾にされたアキ(ザンボット3)をなんとか
爆発させずに生存させたりしました。でも根本的な解決にはなってないのが
切ないぜ。ちなみに浜本は救えませんでした。仕様で。こういうifの
エピソードはスパロボの好きな要素であり、かつ嫌いな要素でもあります。
ボッツさんはめんどくさい人だなぁ。

ダラダラと書いて一体何が云いたいのかというと、要するにアキはかわいい
って事です。もうブスペアなんて云わせない。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月27日

ゴブリンのスパイ Goblin Spy(M:TG[INV])

TFYamever.w Genda.jpg
画像のリネームしてなくてフォルダから探すのに苦労した…。
「サッ」「やったー いい考え!」とキャラも違ってたんだな(笑)。
今日ショップでへケヘケのミニボットアタックチームを売っていたのですが、
己が欲しいのはスパイチームの方なんだぜアダムス〜。
  
他にゲテゲテのサンダークラッカーがあったけどプレ値もいいとこなのでパス。
スラスト、ダージ以降は何だろうと思ったらクレカ作らないと買えない
ストレイフとか最近ちょっと萎える展開ですな。

収入安定したらアニメイテッドがいくつか欲しいな。




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月26日

豊潤の角笛 Horn of Plenty(M:TG[MMQ])

フレッシュプリキュア! 第13話 シフォンが病気!?パインの新しい力!!

FrePre13 (1).jpg
FrePre13 (2).jpg
便秘とか横笛(フルート)とか…大友に無駄な深読みをさせやがる…。
「てめぇの目が腐ってるだけだよこのゴミメガネ!」(くりぃむしちゅー 上田)

InouDog.jpg
シフォンの喋りはギャグマンガ日和の伊能忠敬の回の犬みたいでしたね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

黒の万力 Black Vise(M:TG[4th]etc)

コレ、商品版でも顔がこのままなら欲しいわ…。
GoCreCureBlack.jpg
可動範囲はあまり期待していないけど、髪のエッジと配色の劣化がなければ
かなりいいモノになりそう。シムズのフィギュアの独特な塗りはけっこう
好みなので期待出来る?

FuryaRin.jpg
「いいなぁなぎさ先輩…あたしのもいずれ出るのかなぁ…」
プレートの刑はともかく、りんちゃんさんメガ家から可動ドール出たじゃない。
もしこのシリーズで出るなら5GoGo!版がいいな。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

筋肉スリヴァー Muscle Sliver(M:TG[TMP])

普段来ないような早い時間帯に尼から来たよ「いっしょにとれーにんぐ」。
トールケースにDVDが1枚入ってるだけで封入紙等一切なしの漢らしい仕様だ!
肝心の内容はと云うと…。
IsyoTre (1).jpg
まったく、
簡単、
だ!


…ブル○ーカー?

ひなこが腕立て、腹筋、スクワットをエグいアングルでこなすので、勃起しながら
同じメニューをやってみる。初日のプログラムは各12回と少ないので楽勝です。
2日目と3日目以降で別の内容が用意されているので回数増えていくのかも。
とりあえずビリーだと思わず
KagenshiroBAKA.jpg
と逆ギレしたくなるハードさですが、コレならどんなピザでもこなせるだろう。
あと特典映像の潔いパンモロっぷりに吹いた。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月23日

Marjhan<未訳カード> (M:TG[HML])

麻雀のスペルはMahjongですが、とりあえず。

さきほどダークアクアも描き上がったので依頼主に送信して寄稿作業終了。
たまに書き文字の綴りをやらかしてしまう事があるので確認したけど大丈夫っぽ。
ただ、ダークミントはともかくダークアクアは描いてる時からコレで抜ける
のかと不安です。まぁちんこ生やしたからなんとかなるだろう。


今日はちょっと割のいいバイトがあって助かりました。
これで冗談で応募したら当たっちゃった抽選販売のアレ(抽選販売って時点で
「応募したら全員当選」っぽいが)とか、今朝発送メールが来てて明日には
ホントに届いてしまう「いっしょにとれーにんぐ」とかに定額給付金を充てずに
済みそうです(笑)。


Nodoka-H1.jpg
原稿が終わったので、天牌にログイン。「喰アリ赤(喰いタン・赤ウ-有り)」で
51100点の1位でした。赤有りだと大勝ちするかハコテン喰らうかの両極端に
なりがちです。一局で動く点数が大きく、失点さえ抑えれば逆転はし易い
ルールなので、守備重視にして先にリーチをかけられた時点で普段なら
もう少し粘る手格好でもベタオリしていましたが、今日はツキもあり
和了れそうな局面でドラがよく絡んでくれたので出来過ぎな結果に。


まぁでも普段から安定して勝てないと己TUEEEEEE!とはとても云えないですね。

TVアニメ『咲-Saki-』のキャラクターが『MJ4』に参戦だじぇ!

mj4Saki.jpg
もう「咲-Saki- シングルモード」実装されているようですが、もしこいつらが
原作準拠のスペックだったら勝てる気がしねぇ…。タコス娘は東場さえ
凌げればなんとかなるが、咲は嶺上開花(リンシャンカイホウ)しまくり、
のどっちは絶対フリ込んでくれなさそう。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月22日

花咲く原野 Flowering Field(M:TG[PCY])

mixiでうらよしさんが最近麻雀づいているので己もちょっと麻雀ネタで。

「天鳳」という無料で遊べるネット麻雀があるんですが、1日半荘(東南戦)1〜2回
打ってようやく初段まで昇格しました。ネット麻雀は以前「東風荘」という
サービスを利用していたのですが、天鳳の方が見た目がかなりキレイなので
引越したんどす。それに東風は放置し過ぎてた上にチャットが鬱陶しいので
IkedaKakuseimuri.jpg
と感じてた。知り合いじゃない相手と麻雀打つのにチャットはいらんと思うんよ。

打ち終わってmay覗いたら今日何個目かの咲スレが立っていた(しかも池田スレ)
ので読んでみるとけっこう麻雀知らない子も愉しめてるんだなと関心。
主役が空気過ぎるせいか、脇役でもキャラが立ってるのが多いのもウケて
いる要因のようですが、最近の旬が風越女子の池田と鶴賀学園の東横とは
さすがとっしー。

IkedaJero1.jpg
IkedaJero2.jpg
IkedaJero3.jpg
ハチワンダイバーだこれー!Σ(゚д゚lll)ガビ-ン

咲-Saki-は最近アニメ化もされましたがみんなけっこう原作から入ってる
んだな。己は単行本追いしてたんですが、5巻読んだら続きが気になって
リアルタイムでヤングガンガン読むようになりました。

ウチの方ではアニメやってないけど観てぇなぁ。
友人の感想によると1話〜2話の時点で多牌少牌多くて麻雀パートについては
かなりヒドいみたいだけど。

しかし好きなキャラをひとりに絞れないのはいい事なのか悪い事なのか。
魅力的なキャラが多いけど決定打に欠けてる?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月21日

ソードシルエット(GUNDAM WAR DS5 閃光のミネルバ)

きれいな百式さんがアップを始めました。
SRW-Zanda.jpg

依頼原稿2枚のうち1枚が完成し、2枚目も線画〜スキャン・ゴミ取りまで終了。
目処が立ったので久しぶりにSRW-Zをちょっとだけ再開しました。

ふたつに分かれていた独立部隊「プリキュア部」(ちょっとこのネーミングに
後悔を覚え始めました)ですが、双方情報操作に踊らされて対決する羽目に。
フェイズ開始にゴッドシグマやマジンガーに必中がかかったりしておっかない。
NTキャラの集中も鬱陶しい…。

SinVSKira1.jpg
ルート選択の関係か主人公選択の関係か、やはりプレイアブルユニットは
インパルスではなくフリーダム…。

勝利条件は「ミネルバ撃墜orインパルス撃墜」。こちらがスーパー系の
必中攻撃で被害が出る前に片付けたい。なのでHPの少ないインパルス狙い。
フリーダムとインパルスだけ初期配置が他と離れまくっていて、タイマンしろ」と
云わんばかりだしね。しかも地形は雪山。キラで倒す事が今後の展開に関わる
そうなので、精神コマンドの出し惜しみをせずVSシンに集中しました。

SinVSKira2.jpg
倒したらイベントが発生してしっかりやり返されました(笑)。
戦闘アニメは「フォースインパルスのままでエクスカリバーをキャッチして
ブッ刺す」を再現してて良かったです。

双方誤解が解けないまま38話終了。フリーダム&アークエンジェルは行方不明に。
プレイヤー視点で見るとどっちもアホ過ぎて(Zガンダム的な意味で)修正
したくなる…。

SRW-Alpha LH.jpg
SRW-Zの続編が出るとしたらエヴァ…じゃなくヱヴァも参戦したりすんのかな。
画像は確かαの1コマ。ブライトさんいいリアクションするなぁ…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記