2009年03月05日

バレンタイン(Lycee ver.ういんどみる ver1.0)

SBR 17巻とアイシールド21 34巻読了。

D4C.jpg
SERは大統領の能力がウルジャン最新号である程度分かった段階で、17巻に
収録された分ではほとんど意味不明で、スタンド名もまだ出ていないのですが、
サブタイトルにもう「D4C(ディーフォーシー)」って書いてますね。
まぁスタンド名については16巻のサブタイでD4Cに日本語訳が使われて
いますが…。個人的にこの17巻はディ・ス・コさんの百面相がツボりました。
彼やパイハット小僧、リンゴォ、ブラックモア、マイク・Oなど大統領の
部下にはスタンド使いが多いですが、側近の二人はどうなんでしょうね?
もう大統領自らがバトルしているので、存在自体忘れられている可能性も
高いですが…。

アイシーはクリスマスボウル終了+初詣の話まで。
アイシーで1冊10話収録は珍しいな。帝黒戦はあまりにもヒドかったので
終わってくれてホッとしました。今やってる世界戦決勝で作品自体終了だと
思いますが、世界戦編は思ったより悪くない回が多いのでなんとか綺麗に
着地して欲しいものです。

虹裏でHGガラッゾフラゲを見てGEOに走ったボッツさんに店員さんが
云った言葉ベスト5

JOTonio1.jpg
こっちだと土曜くらいかな?入荷…。


この他、無限の住人 24とヒストリエ 5も先日読みました。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月04日

ふ〜ん、仲のおよろしいこと(新世紀エヴァンゲリオンTCG)

特殊切手 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ 第9集
 「ゲゲゲの鬼太郎」

h210223KitarouStampSeet.jpg
 ローソンにも売っていたので1シート買ってきました。
 ぬこが2枚なのはいいが、何故鬼太公とアマエビ(故意)がツーショット…。
 ぬらや蛇骨婆、朱の盆にかまいたちを押さえているのは渋くていいね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月03日

歴戦の歩兵 Infantry Veteran(M:TG[VIS]etc)

TBMikeOrigin.jpg
プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ! 2009年3月3日現在の
最新バージョン「〜もぎたてフレッシュライブ〜」にて大友限定で物議を醸して
いるカード、「山吹祈里 トロピカルバナナマイク」
ですが、既に有志により
AA(アスキーアート)まで作られていました。くそっ、なんて時代だ!

TBmikeAA.jpg
…敬意を払いつつも反射的にコレを貼りたくなるね。
PagosOrigin.jpg


先日mixiにてみやうーさんが「ブッキーにトロピカルバナナマイクの使い方を
コーチするラブやん」を描いていたので、己も玄人にコーチさせてみる事に
してみました。
TBMikeMiki.jpg

玄人技が過ぎて参考にならなかったでござる

今日は桃の節句や耳の日のせいか、誕生日に設定されているキャラが
多いです。代表して李紅蘭さん(サクラ大戦)おめでとうございます。
KouranTishioMovie.jpg

………間違えた……orz
KouranHanafuda.jpg


フレプリでもりんちゃんさんよろしく本編でカタカタとビーズアクセを
作るキャラがいるんだろうか…?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月02日

そんな、計算より速すぎるわ!(新世紀エヴァンゲリオンTCG)

本来の日時より少し早いのですが、父の七回忌法要を済ませました。
本来の命日と母の通院治療の日が重なってしまったので。
法要は早めに行うのは問題ありませんが、遅れて行うのは良くないそうな。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月01日

紅龍(GUNDAM WAR 22nd 武神降臨)

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #21 革新の扉
日記タイトルは紅龍なのに画像どころか一言も語ってもいないでござるの巻

「少しずつでも世界をさっぱりさせんとな…」(鉄仮面)
前回今回と女性キャラがポンポンとお亡くなりになりますね…。
おかげでせっさんの覚醒があまり目立たないという。

Q ボッツ石松という人は鬼面女好きだという噂ですが本当ですか?
TalBla.jpg

スッ
OO2nd-21-kimen.jpg
いや…エロくね?特に左3枚が。

JOJONai.jpg

OO2nd-21-m1.jpg
OO2nd-21-kimen2.jpg
OO2nd-21-m2.jpg
OO2nd-21-kimen3.jpg
フヒヒwwwサーセンwww…ってルイス壊れちゃったよ…。


OO2nd-21-m3.jpg
なんかハムさん(でいいよねもう)のヤンデレも大概に…中華キャノン
撃ったのはビックリですが、マスラオからスサノオって…。キット化するとき
コンパチにするのかそれとも分けるのかそもそも発売されるのか?
されるよね?アルケーも放映終了後でもいいからお願いしますよ磐梯山。











OO2nd-21-kimen4-a.jpg
あと4話か…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

偽りの治療 False Cure(M:TG[ONS])

今日のフレプリ、プラクティーズ(ドラグナー)の青臭さより美希の玄人っぷり
よりラブ&ブッキーの空気読めないっぷりより、コレだけは残しておかな
ければと直感しました。

NisePreCure.jpg
偽プリキュア5

これはほのかの校しゃにみかじめ料を納めてやっているのか、それとも
「壊れ易い使い捨てのオモチャ」にされてしまうのか…。
しかし偽プリの年長組の髪凄いなぁ。


…日記が手抜きくさいのはふたばの暗黒面(虹裏)に堕ちたからとか
じゃないのよ?
NisePreCureBis.jpg
「りんちゃんさんは僕のものだ!」
「お前の性欲とキャラ人気への渇望が破滅を招いた」

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月28日

Concept-X 6-1-2 ターンエックス(GUNDAM WAR 4th 新しき翼)

まだウチには届いていませんが、模型裏でもどちらかいうと否定的な意見が
多いですね、ROBOT魂のターンX。
画像を見た感じでは体型はけっこう好きなんですが、武器全般というか、
キャラパス自体小っこいのはいただけないですね。プラモのを移植出来るかな?

ROBOT魂の(ユーザーサイドの)コストパフォーマンスについて、旧キットを
それほど評価していない己が頑張って擁護してみるテスト


PS3Wii.jpg

…いやいやいや!無理でしょコレ…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月27日

マイヨ・プラート(サンライズクルセイド 2nd 未知なる力)

IM@S-SP-NaiyoFlat-Ganaha.jpg.jpg
マイヨ・プラートじゃなくてナイヨ・フラットだったでござる

しかしカップリングが我那覇とは意外だぜ。
こっちは衣装と髪型のせいかプルム・プルナみたいに。




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

押し寄せる砂 Choking Sands(M:TG[MIR])

ハロワで一時的に出張所のようなものをダイエーの跡地に設けたので、
家からハロワに行くより近いのもあり、試しに顔を出してみました。
機能的にはハロワとほぼ同じで、求人検索用のPCも置いていました。
ただし台数も相談窓口も少ないので利用し易い環境とは云い難いですね…。

帰宅後虹裏覗いたら砂先生スレが立っていて、現在の毒気の抜けっぷりを
嘆いていました。まぁ気持ちは分かる。でもまぁ今のアニメ絵も嫌いじゃない
ので、絵柄は今のでネームは昔のKitty-Guyネームにすれば己にとっては
理想系かも。そう、こんな風に。

Sandworks.gif

Hiramatsu1.jpg
昔の砂先生よりある意味絵柄濃くなってんじゃねーか!!

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月26日

必要となったら捨てた女でも利用する。エゴイストな人ね(新世紀エヴァンゲリオンTCG 第2弾)

しばらくアイマスから離れていたら春閣下がハリケーン春香になっていたで
ござる
IM@S-SP-Harukakka-Yayoizm.jpg.jpg

しばらくアイマスから離れていたらリッちゃんととかちが本気で大友を殺りに
かかってきてたでござる
IM@S-SP-Ritsuko-Tokachi.jpg.jpg



ジャケットばかりにスポットを当ててしまったけど、アイマスのアルバムは
トラック数が多い割に価格が良心的なのもいいですね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記