2009年02月25日

魔神が目覚める日(サンライズクルセイド 4th 再生の鼓動)

先日mixiでマイミクさんが「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」
ついてふれていたのですが、メカデザイナーの名前を見て「こりゃ金魂化
早そうだなー」と思いました。そしたらやっぱり早かったという。

魂ウェブ 超合金魂 GX-45 マジンガーZ(仮)
GX-45.jpg
 設定画の新しいZはOVA「真(チェンジ!)ゲッターロボ 世界最後の日」に
 登場したゲッターロボ、ゲッターロボGに近い、太目のプロポーション
 ですが、金魂版は従来のものに寄ったオーソドックスな仕上がり。
 昨今のロボットフィギュアの風潮でクリアパーツ採用、可動重視と
 なっていますね。

 アニメ本編は今川泰宏監督という事で期待出来そう。
 キャスティングもほとんどリニューアルされていますが、ルパン三世
 シリーズのアレっぷりを考えると妥当な判断だと思います。
 あしゅら男爵(女)の中の人が山像 アナコンディ かおりさんなのが
 妙に嬉しい(笑)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月24日

うるさいわね!ちっともよかないわよ!(新世紀エヴァンゲリオンTCG)

HGアリオス組んでたら下のアンテナ折れましたorz
ヘルメットとヒサシに挟まれているので補修して見た目は目立たなく
なりましたが、強度が心配です。あと袋開けてからサーベル刃が長短1対で
阿修羅セラヴィーには流用しにくいのに気付いた…。グリップもセラフィム
付属のと形状違うし。これはセラフィム3個でやった方が楽ですね。
かなり贅沢だけど。

また、2ndシーズンの1/100キットはHGより大きい事にさほどアドバンテージが
なく、逆にダブルオーとアリオスは腰をあまり可動させる事が出来ない
などデメリットもあり買い控えていたのですが、先日発表されたガンダム
デカール・デザイナーズマーキングver.が1/100対応だという…。
MODEL3a.jpg
どうするかなコレ…。出るかどうか分からないHG対応版を待つか
1/100で揃えるか…。

MODEL3c.jpg
HGはまたダブルオー出るんですね。今度はグロスインジェクション
成型のトランザムモード+オーライザー+GNソードVのセットで
HGトランザムライザー。GNソードVはカッコいいけど、こないだ
デザイナーズカラー&マーキングver.のダブルオーライザー出した
ばっかなのに…。なんかズルいな、この売り方。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月23日

貪欲な禿鷹 Wake of Vultures(M:TG[VIS])

数日前にヱヴァ破の公開日が決定したというニュースが流れていましたが、
最後の方を見落としていました。

(以下コピペ)
2007年9月に公開、興行収入20億円のヒットを飛ばしたアニメ映画シリーズ
第1作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(庵野秀明監督)に続く、
第2作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(同)の全国公開日が、6月27日に
決まった。

 同シリーズは、平成7年にスタートし、社会現象にもなったアニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」を、新たに劇場版として制作する全4部作。
巨大人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットに選ばれた碇シンジや
綾波レイら14歳の少年少女が、謎の敵「使徒」との戦いのなかで苦悩する
姿を描く。

「破」では、テレビ版の物語に近い展開を見せた「序」から趣を変え、完全
新作として制作しているという。まったく新しいヒロインが登場するうえ、
「序」で姿を見せなかった人気キャラクター、惣流(そうりゅう)・アスカ・
ラングレーの登場も予告している。

また5月27日には、新作カットを含む「序」のデジタルマスター版をDVDと
ブルーレイディスクで販売する。

(コピペここまで)

okujouonhage.jpg
この御禿、ガンダムやエヴァでなんかある度に使えそうだなぁ。

更にカイジの石田さんのAAを貼りたい衝動に駆られたが我慢。
だがカラーてめーいい加減にしろくらいは云いたい。

SouryuuNT.jpg
貞本先生の描き下ろし惣流さんも角度のせいなのか脳勃起に見える…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月22日

抱擁(GUNDAM WAR 14th 果てなき運命)

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #20 アニュー・リターン

ボッツさんは作画厨気味なので、前半〜中盤けっこうガッカリでした。

DAMOO2nd-20(1).jpg
やっぱり同タイプはシンクロ率高いのか。
死ぬ死ぬ詐欺とかヒドい事云われているOOですが、確かにそう云いたく
なる気も分かります。ラッセが腹撃たれたのは個人的には意外。
威嚇だけかと思ってた……まさか金的じゃないよね?コレ……。

DAMOO2nd-20 (2).jpg
ここの機転は実にライルらしかった。せっさんは1stシーズンの頃ならいかにも
本気で撃ちそうに見えて、逆にフェイントの為と気付いても撃てないん
じゃないかな。

DAMOO2nd-20 (3).jpg
赤ハロに出し抜かれるイノベイターって…。
イタチの最後っ屁的にコクピットを銃撃していたけど、ハロ大丈夫かなぁ。

DAMOO2nd-20 (4).jpg
葛藤の末、トリガーを引けなかったライル。
ここまで女にのめり込むタイプには見えなかったんですが、ニール兄より
自分の感情に忠実なリアクションをとる事が多かったので狙い撃てないとは
思いました。

アニューは覚醒モード時だけでなく、素で裏切ってたのね。
ライルの事は本当に愛しているけど、イノベイターと人類は相容れない
存在、もっと云えば下位の存在であると見下しているので、彼女の中では
この時点で恋は終わったという認識があったのでしょうかね。

DAMOO2nd-20 (5).jpg
DAMOO2nd-20 (6).jpg
ルイス再洗脳。彼女はUC世界の強化人間のような処遇なんだろうか。
こと脳量子波に関してはもはやソーマ(アニュー曰く「C級脳量子波使い」)を
凌駕しているように感じますね。

後期OPで先行公開されているMA「レグナント」が完成。
本機のプロトタイプであった「エンプラス」より禍々しいデザインと
カラーリングです。大きな変更点はハサミから五本指になった腕部。GNクロー
もしくはガラッゾのようなビームサーベルが装備されていそう。

リボンズはルイスに「君は人類初のイノベイター」と云っているけどコレは嘘だな。

今週の空気電池
DAMOO2nd-20 (7).jpg
……もうどう云ったらいいのか……。

DAMOO2nd-20 (8).jpg
ライルとせっさん。1stシーズンのニールとせっちゃんのケースと立場が
逆転してる。ニールがせっさんやティエリアに与えた影響は大きかったと痛感。
ライル、もう電池くらいにしか男女交際のアドバイスとか出来ないな…。

DAMOO2nd-20 (24).jpg
トレミーのシステムにウイルスを感染させた上、奪取は叶わなかった
もののオーライザーの制御系も破壊した。つまりイノベイターにとっても
脅威であるダブルオーライザーが使えない!チャ〜ンス!というワケで
イノベ組だけで強襲。

レグナントはエンプラス同様、大口径ビーム砲を装備。
ただしこいつのビームはどういう原理かは分かりませんが、カクカクと
途中で曲がります。種のフォビドゥンガンダムのフレスベルグより更に
指向性・誘導性が高い?また、この機体は防御能力も高められており、
セラヴィーのGNダブルバズーカ・ハイパーバーストでも無傷。更に何故か
マイスターがよく引っかかる「ラムちゃんの電撃」もワイヤーの本数が
上がったのか同時に3機も捕えて攻撃しています。

DAMOO2nd-20 (9).jpg
DAMOO2nd-20 (10).jpg
アニューの専用機はGNソードとGNファングを装備したタイプ。
コレがガデッサとガラッゾの間で抜けている形式番号 GNZ-004に
あたるMSかな。機体コンセプトはスローネUやアルケーに近いですね。

ライルVSアニュー。意外と装備が似ている両機ですが、コレはライルが
アニューにあわせて接近戦をする形にしたのもありますね。

DAMOO2nd-20 (11).jpg
DAMOO2nd-20 (12).jpg
DAMOO2nd-20 (13).jpg
ケルディムのチェックメイトカッコ良かったです。
ちょっと刹那(ネギまの方)の『匕首・十六串呂(シーカ・シシクシロ)』
入ってたな(笑)。

直前のせっさんとの会話の内容も全部吹っ飛んじゃったかのように説得モードに
入るライル。青いけどちょっといいなと思いました。
…ラッセが撃たれてなかったら、だけど。

アニューのプリケツ!(………)はともかく、ライルの呼びかけに応えるかに見えた
その時、リボンズによる腹話術が発動。再度ケルディムに襲いかかる。とどめを
刺さんと突撃するアニューのMSをビームが貫く。

DAMOO2nd-20 (14).jpg
全てのしがらみから解放された恋人たちの抱擁。
これまでの二人の交際についての描写が足りないせいか、正直あまり
泣けなかったです。お互いがどこに惹かれたのかがあまり見えてこないのが
原因かな…。

DAMOO2nd-20 (15).jpg
アニューを撃ったのは、ダブルオーライザー。つまり、刹那。
頭では分かっていながらも、抑え切れない感情を暴力という形にして
刹那にぶつけてしまうライル。ここで終わるのかと思ったら…。

DAMOO2nd-20 (16).jpg
せっさん、殴られ過ぎて脳が揺れちゃったのか「ゴロゴロ死体」の幻聴が…。
ABCパートとも同じ場所・同じ時間軸で進むのは珍しいな。

 続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

苦悶の触手 Tendrils of Agony(M:TG[SCG])

ゲゲゲの鬼太郎(2007) 第96話 怪奇ロマン!妖花の誘い

神作画というよりエロ作画?回でした。冒頭からコレだもの。
nuko09-2-22(1).jpg

「ょぅι゛ょな顔してるだろ…17歳なんだぜ、これ…」
nuko09-2-22 (2).jpg

今日のぬこジョブ。
nuko09-2-22 (3).jpg
nuko09-2-22 (3)b.jpg
ねずみ男を従えて地雷除去作業(違)。

気を失ったみ…まゆみを介抱したのはぬこ
(昔の必殺仕事人のサブタイみたい)
nuko09-2-22 (4).jpg
nuko09-2-22 (5).jpg
ケモノ属性多めのアップがいいね。これだけ三白眼なのにかわいいのは
凄いと思う。それにしてもまゆみは挙動までみくるっぽいな。

みくるAA(小サイズ)
MikuruAAjp.jpg

つくづくお前は悪い子だ。大人のやることに疑いを持つのはよくないな
nuko09-2-22 (8).jpg
nuko09-2-22 (9).jpg
nuko09-2-22 (10).jpg
nuko09-2-22 (11).jpg
…第5期終了のお知らせの影響でもあったのか、今回フリーダム過ぎでした。
日曜朝から触手プレイ、しかも必要以上にエロく、執拗。
まゆみとお父さんのくだりはうしとらの歩(オヤウカムイ)や勇(衾)の
エピソードを連想しました。

nuko09-2-22 (13).jpg
nuko09-2-22 (14).jpg
ダークドリーム!ダークドリームじゃないか!
いい話だったけど、ちょっと最後急ぎ過ぎで分かりにくかったのが惜しいな。

今回のぬこの戦いに於ける貢献度
nuko09-2-22 (12).jpg
(いつも通り)微妙。


次回予告
nuko09-2-22 next.jpg
ZGMF-X88S ガイアガンダム(MA形態)

映像特典1:NGシーン
nuko09-2-22 (6).jpg
このあとぬこの鼻の穴に髪の毛が入ってクシャミします(嘘)。

映像特典2:癒しの空間
nuko09-2-22 (7).jpg
相変わらず川男はおいしいにも程があるぜ…。
乗るしかない この和みのビッグウェーブに。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月21日

許されざる事(GUNDAM WAR 6th 新世紀の鼓動)

許されざるゲーム
 ウチのオンボロマウスとポンコツ反射神経じゃ、どう頑張っても
 5000点台前半しか出ねぇ…。

 数日前、開けるときに力の入れ過ぎで破壊してしまった車庫の
 シャッターの修理をしました。なにもこんな大荒れの日にやらんでも
 と思われるかも知れませんが、こういうのってテンションが上がった
 時に一気にガッとやる方がはかどるのです。


CRC 5-56は潤滑・サビ止め剤のスプレーです。シャッターの他、家の
サッシや自転車などの金属製の可動部など用途が広く、家に一本あると
重宝しますよ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月20日

心なき暴走(GUNDAM WAR 6th 新世紀の鼓動 etc)

mixiで年初にはやたらラブジュースラブジュースほざいてたのに、
いざ本編が始まってみればほぼイースにばっかうつつを抜かしてる人が
あなたの近くにいませんか?

灯台モトクロス!(こばびー版UC ザン高原)

練習用なんですが、ようやくキュアピーチ描きました。
キャラの練習とフェラ顔の練習を兼ねたモノですが、周囲が白いので
なにかテキストでも入れようと思ったんですが…。
CurepeachF1M.jpg

…S☆Sや5のメンツも怒るだろうけど…初代に殺されるぞ、コレ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月17日

偽メール(Lycee ver.VisualArt's ver5.0)

迷惑メールフォルダにスパムメールが溜まっていたのですが、普段なら
そのまままとめて消去するところを、気まぐれでタイトルだけ確認したら…。
【本当にドMなの?】っていうのがあってドキッとしたぜ…。

ドMとドSは表裏一体。割と簡単に裏返ります。


そういやスパムメールの差出人名で有名なものに「ドーベルマン奈々子」
というのがありました。アレ初めて見たときは笑ったなぁ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月16日

<未訳カード> Drop of Honey(M:TG[ARN])

yukkuri2-15.jpg
やあ (´・ω・`)
ようこそ、ナッツ鬼太郎ハウスへ。
この飴ちゃんはサービスだから、まずなめて落ち着いて欲しい。
うん、「また駄日記」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この作画荒れを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「雷句」もしくは「ゆっくり」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この日記を作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。

話が面白かっただけにこの作画がなぁ…と思っていたのに後からジワジワ来て
画像フォルダから消せませんでした(笑)。

 続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

魂の裏切りの夜 Night of Souls'' Betrayal(M:TG)[ CHK])

バトスピや鬼太郎観てたら画像編集すっかり遅くなっちゃったぜ。
その影響…ではなく独断でせっさんや沙慈、小熊のエピソード周辺の
画像一切なしでお送りします。


機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン #19 イノベイターの影


OO2nd19(1).jpg
姫→保母見習い→歌のお姉さん→足手まとい
ここのウザさも大概でしたが、シーリンに不吉な翳(死亡フラグ)が見えるので…。
クラウスは登場してからずっと怪しんでいたんですが、単に「理想主義者で
人の良過ぎるリーダーキャラ」だったみたいですね。

OO2nd19 (2).jpg
OO2nd19 (3).jpg
OO2nd19 (4).jpg
両陣営とも出し惜しみなしの総力戦。
ケルディムはシールドビット4個組で形成するアサルトモード初お披露目。
女の為に奮闘です。台詞から見てライルはアニューの正体を知ってた模様。

アーチャーアリオスが全く連携出来ていません。マリーマリーうるさいなぁ
この電池マンは。アチャ子無双の影でハレルヤさんが覚醒していたけど
誰も気が付かない内に終〜了〜(笑)。

OO2nd19 (5).jpg
CBサイドは今回の戦闘で「ヴェーダ奪還の為にイノベイターを一匹
とっ捕まえて場所を吐かせよう」という目的があったんですが、その担当は
発案者でもあるティエ子さん。ヴェーダはせっさんの治療方法やセラフィムの
隠し機能の解放・制御、果ては世界的な情報操作など可能にする「すっごい
量子コンピュータ」なので、奪還すればリスクに見合ったリターンが望めます。

セラヴィー&セラフィムはギミックが豊富で戦闘シーンが一番面白いな。
2期OPで披露しているアシュラマンサーベルを本編でもやったり、先日各種
立体が発売されたセラフィムも繰り出したりサービス満点だ(笑)。
ダブルオーライザーはもうMSの枠超えちゃってるし、ケルディムはやはり
対メメントモリ1号のような緊迫感溢れるワンショット・ワンキルが醍醐味。
アリオスはせっかく変形と巨大シザースがあるのになんか印象が薄いし…。

OO2nd19 (7).jpg
イノベイター、ゲットぜー!(中年チンプ?)
しかしよりによって紫髪を引いちゃった!まぁ髪の色は関係ないかも知れない
けど、アニューとのシンクロ率はヒリングより高そう。

OO2nd19 (8).jpg
云われるまで気が付かなかったけど、OPのカットでヒント出してたのか。
アニューの瞳がリンク状態のソレになってる。


己は変態なのでメインのコイバナを端折ってでもCパートの画像を貼り
まくる男なんだぜ?

OO2nd19 (6).jpg
リュミ-ンのプリケツ!(お前毎週似たような事を…)ではなく、元スローネ母艦で
リジェネからもたらされたヴェーダの所在地へ向かうよく分からん関係の兄妹。
突如母艦の全システムがデリートされ、妙にタイミングよく現れた釘に助けを
求めるが…。

OO2nd19 (10).jpg
OO2nd19 (11).jpg
「あっははははは!バーカ!知ってるわよそんな事!
…だって私がやってるんだから♪」

「なんでも持ってるクセに もっともっと欲しがって…
そのクセ中身は空っぽ… あたしね そんなアンタがずっとキライだったの」

「だからさぁ…死んじゃえばいいよ!

「きゃはははは!最ッ高!もうたまんない!あはは あはは あははははは
ははははははは!!」


…セリフ起こしてておっきしたぜ。
もうそこかしこで裏切り炸裂の回でした。中には勘違いもあるけど。
…そういやコレもか。
OO2nd19 (9).jpg
リボ…リボルテッカ?はヒロシにせっさん撃たせて殺す気だったのか。
ティエ子と同タイプのリジェネさんも長い事なさげ…。
まぁハガレンで声だけは聴けるかな。

OO2nd19 (12).jpg
ところでコイツの機体名の漢字表記が「磨修羅生」ってマジで?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記