2009年02月08日

用済み(GUNDAM WAR 9th 相剋の軌跡)

Rchina(1).jpg
Rchina (2).jpg
Rchina (3).jpg
まぁその…なんだ…生`。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

禁忌の果樹園 Forbidden Orchard(M:TG[CHK])

フレッシュプリキュア! 第2話 つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!

FrePre2(1).jpg
必要以上にモコモコしてやがる…こりゃ相当の剛毛に違いな(ry

FrePre2 (2).jpg
青ババァ覚醒回。競泳用水着だけど妙に艶めかしいな。しかし子供向け
番組なのに重い家庭環境でビックリだ。美希と和希は舞-Himeの舞衣と
巧海を連想させるなぁ。

あとアナコンディさん復活オメデトウゴザイマ-ス。


FrePre2 (3).jpg
エロいママンズ。美希ママンの中の人はポイズニー姉さんか。

FrePre2 (4).jpg
なにこのバター犬

FrePre2 (8).jpg

rinityOO.jpg
成果を上げつつもにーにーズ(じゃないよ)の反応に嘲笑が入っているのが
気に入らずおかんむりなイースさん(趣味:自己紹介)。
風子ゲージはちょこっとずつ溜めてきゃおkなのね。
この3人の方がある意味トリニティっぽいな。


FrePre2 (5).jpg
FrePre2 (6).jpg
ウ○コ混じりのジュースで溺れそうになり、便所で強制変身…。
どんだけヨゴレなんだ美希さん。
変身バンク、なんかターミナス入ってるねトラパ〜。

FrePre2 (7).jpg
フェチ的にツボったのはこのカット。女性特有の股関節の間隔がエロい!
しかしすげぇ髪だな。

FrePre2 (9).jpg
「ラブ!ブッキーが死んだぞ!」
「そう!…嘘だろう美希たん 嘘だろう美希たん!」
その時、イデが発動した。

FrePre2 (10).jpg
FrePre2 (11).jpg
ブッキーかわいいよブッキー。
番宣用のイラストだとラブとブッキーは目がヤバいんですが、本編では
一番安定してる喃。

それに引き換え…
FrePre2 (12).jpg
お前らのキモさときたら…犯罪レベルだろコレ…。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月06日

凶運の彫像 Jinxed Idol(M:TG[TMP])

おかんが予定より4日程早く退院しました。
まだ無理はさせられんので、買い物や炊飯、洗濯はそのまま己が続け
ますが、味噌汁は自分でも飲むので作るというので作ってもらいました
…ちくしょう、美味いな。

しかしまぁ、入院するとアレもコレも使うんじゃないか?と必要以上に
持ち込んだり買ったりで帰りの荷物撤収が大変でした…。ホントは退院は
月曜の予定だったので、土日で少しずつ分けてやるつもりだったのになぁ。

「くそっ しょうがねえな」(岡崎優先生版ガンダム)

ここで己が軽くキレるのは一種お約束で、もうおかんも慣れてるので流される。
昼は外食にして味噌うどんを食べてからスーパーに寄って帰宅。
夕飯は鍋にしようとしたけど、白菜の値上げっぷりが凄かったので
焼き魚とカキフライに変更。さて夕飯だと思ったら病院から電話が来て
「退院が早かったせいで今日の夕方の分の薬を渡していなかったので、
取りに来て下さい。2分で」(太字はフィクションです)

「くそっ しょうが(ry

先日HGアヘッドを仮組みしたら、組む際に全くストレスがなく変な
スイッチが入ってしまい、塗る欲求より組む欲求が高まったので、
小熊特需(?)で少し組む気になったHG GN-XV(アロウズ型)に手を
付けました。色分けはともかく、昔のキットのようなぶっといゲートが
多いのは何故だ…タミヤの精密ニッパー(「美味しんば」でいう(¥2000
くらいの高いヤツ」)だとなんか恐いので、ちょっとランクの落ちる
プラニッパーでランナーから切り取ってから精密ニッパーで残った
ゲートを切り取っています。とりあえずいじったのは可動範囲の拡大
(やり方は某e-flickさんのパクリ)だけですね。合わせ目とゲートは
アヘッドよりも目立つ位置になるので400〜800番ぺーパーの消費が
パネェです(笑)。

下手の横好きだけど、やっぱり同じくらいのサイズで商品が出るなら、
完成品買うより自分で組む方がいいなぁ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月05日

偽りの捧げ物(GUNDAM WAR 6th 新世紀の鼓動)

うらよしさん(足枕亭)がVガンプラ(しかもザンスカ限定)づいているので、
1/144HGリグ・シャッコーを送ってみました。ついでに古キットづいて欲しいので
1/144RVトゥランファムも同梱してみました。色分けが今のキットほど
出来ていないので、好きに塗ってみて欲しいのココロ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月04日

ネクロポーテンス Necropotence(M:TG[ICE])

Necropotence.jpg
マジックやってた方には懐かしいタイトルではないかと(笑)。

昨日よりは熱も下がったので、見舞いの帰りにマック寄りました。
残りのひとつのカードセットの入手の為だけにな!

……いくか……
DAMEGI1.jpg
実際には拳銃は携行してないです。ボッツさんの活躍予想図とでも思って
頂ければおk。あと、ハッピーセットはハンバーガーじゃなくてプチパン
ケーキという選択肢があるのを今日になって知りました…。

「なんでもいい 手段は選ばない 地獄を一度くぐっちまうことさ」
「ツキの女神はいつだって その先にしゃがみこんでいる」

DAMEGI2.jpg

ドッ・・
DreamLiveCard2.jpg

ネタ的にはここからダブりまくって出ない方が
Meshiuma.jpg
だとは思うんですが、ダブりなしで揃いました。…なんか…すみません…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鎮魂の鐘は二度鳴る(GUNDAM WAR 13th 烈火の咆哮)

gn-000.jpg
5月とちょっと先の話なんですが、ROBOT魂でO(オー)ガンダム出るんですね。
この月はニルヴァーシュ type the ENDも出るし、なかなかニッチなアイテムが
増えてよい感じ。

オガンダム(後に大人の事情でバカラスに改名)の腰が意外にハイディテール
な件。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月03日

ニュータイプ研究所(GUNDAM WAR 12th 宿命の螺旋)

毎日病院に見舞いに行ってたら、自分が風邪に罹るというお約束を
かましてしまった模様。医者にはかからずに帰宅してから、飯炊いたり
洗濯してから一息つくつもりが数時間床で寝こけて更にドツボにハマり
ました…寒い(シャケ女)。

今日は昼マックもお休みです。
カードなくなるかも知れないけど、今日の体調でハンバーガーとポテトは
無理です。

しばらく放置していたウインガルのプラモを少し進めました。
一応全パーツをマスキングテープを使って仮組みしてフォルムをチェック
しましたが、予想以上に丸っこくてカワイイのが痛し痒しです。塗装に
ついて、薄い緑の調色をどうするか悩んでいたんですが、量産型ザクの
薄い緑でいいや、という安直な結論に至りました。濃い緑は零戦の機体
特色がそのまま使えそうです。

また、前から欲しかった「金谷ゆうき氏のデザインしたルナマリアの
パーソナルマーク風のマーキングシールがが封入されているニュータイプの
バックナンバー」が何年の何月号なのか調べました。

現在なるべく安く入手出来るよう探索中です。ヤフオクにも1冊出品
されていましたが、プレ値だったのでスルー。体調が戻ったら近所の
ブックオフで探すのが近道そうです。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月02日

スイートハッピーデザートタイム(Lycee ver.Alice soft ver3.0)

担当医の予定通り、今日でおかんの点滴が外れました。
首から入れていたので相当煩わしかったようですが、これでリハビリや
病院内での行動に制限がほぼなくなり、ストレスも少し解消されるかと
思います。


image_toy_01.jpg
1/30からマクドナルドのハッピーセットでプリキュアAS GoGoドリーム
ライブ!用の限定カードを貰えるキャンペーン
をやっているのですが、
りんちゃんさんとこまっつぁんのハブられ常連に加えて、かれんまで
単品カード枠から落ちています。本来青ババァセットとしてAのセットに入る
べきだと思うのですが、人気の差でこのような処置になったようです。
うーん、やっぱりくるみは子供に人気あるんだなぁ。

もともとマックのハンバーガーが嫌いなハンパグルメな上、現在ろくすっぽ
ドリライやってない己ですが、Cの勢揃い絵柄だけは欲しくなり、昼限定で
ハッピーセットを食う事に。
Kurosawa1.jpg
玩具はキティちゃんのなんか大人の玩具みたいなのだったので廃棄処分に。


DreamLiveCard.jpg
…フフフ…引きが弱いぜ…!3日目にしてようやくルーレットカードが出ました。


ダブりがないのはいいけど、こうなると残り1種が欲しくなるのがヲタの性。
だがしかし…。
Urabe1.jpg
正直もうマック食いたくねーです。残り2枚はオクで買うかよ…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月01日

熊の守護霊体 Ursine Fylgja(M:TG[CSP])

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #17 散りゆく光の中で

おのれ、黒黒田めぇ〜!1stシーズンでトリニティが暴走し出したのも
この辺り(#17でMSWADを強襲しエイフマン教授殺害、#18でハレヴィ家を
気まぐれで攻撃)なんだよなぁ…。

OO2nd-17 (1).jpg
軌道エレべーターは荒熊とハーキュリーにとって因縁の天柱。
14年後に世界がこんな事態になるとは思わなかったでしょうね。

OO2nd-17 (2).jpg
産革を引き合いにして人類の歴史を語る悪役はアニメやコミックでは大抵
小物臭がする。リボンズ以外のイノベイターは後から彼によって生み
出された存在だったのか。そして赤毛2号あっけなく死亡確認。
なんか呪われてるのかこの色は。

OO2nd-17 (3).jpg
アニューのプリケツ!ではなくヒロシに撃たれた傷の具合がどうにも
よろしくないせっさん。やっぱりGN粒子[T]による細胞破壊&再生阻害?
ダブルオーライザーははじめから合体しておけばいいのにと思ったんですが、
メンテ中でバラしてた&トランザムライザー(オーバースペック状態)を維持
するのにオーライザー側でマニュアル操作での調整が必要っぽい?

OO2nd-17 (4).jpg
トランザムライザーの攻撃力は絶大!実況スレでもやれイデオンソードだ
ウッソくんの大発明(ボンボン版のビームサーベルを8本束ねるアレ)(笑)
だと絶賛(?)されていました。

イデオンなめんな。


しかしMAエンプラスの妨害もあり、射角がズレた上に照射時間もほんの少し
足りずメメントモリ2号は照準をズラされながらも発射されてしまい、
軌道エレべーターの倒壊は免れたものの、ピラー外壁がオートパージされ、
地上に降り注ぐ事態に。その煽りで人質6万人も全滅…。未曾有の大惨事には
違いないんですが、ピラーそのものが倒壊していたら更に悲惨な事になって
いたワケで、一部でせっさんやCBを叩く意見が見受けられたけど流石にそれは…。
アロウズが弾圧の口実に使うのは充分ありえるけど、視聴者は神の視点で
観ているのだから前述の解釈はちょっとヒド過ぎると思う。

スメラギさんが被害を最低限に抑える為にピラーの破片の落下予測データを
敵味方関係なく送信し、迎撃を呼びかける…。

OO2nd-17 (5).jpg
OO2nd-17 (6).jpg
ガンダムマイスターズ、マリー、カタロン、連邦軍(クーデター勢力も
正規軍も)、そしてアロウズまでもが全力で地上の人々を守るために
動く熱い展開。ルイスの反応が気にかかるけどこれは仕方ないか。
そういえばピラーから脱出した荒熊とハーキュリーを目ざとく見つけたのは
小熊じゃなく彼女なんだよな…。そっから誤解したのは小熊だけど。

アリオス電池役じゃなくて良かったね!でもGNサブマシンガンまで使って
頑張ったのに微妙な活躍…。アチャ子MS形態の初登場やケルディムの新ネタ
披露であまり目立てませんでしたね。爆撃ミッションなどがないせいか、使い処に恵まれないなぁ。

OO2nd-17 (7).jpg
………これ、マクロス批判とかじゃないよね?歌のお姉さん……。

OO2nd-17 (8).jpg
OO2nd-17 (9).jpg
心情的には小熊を許せないけど、荒熊が自分で云っているように、
ホリーの死後、責任を感じながらも父親である事を放棄してしまったのは事実。
また小熊は今回の密使の件を知らされていないし、これからも知る機会が
ない可能性が高い。このすれ違いがフィクションとはいえ凄くキツい。
視聴者は全てを観て知っているからこそ、キツい。

せめて小熊には、爆発に巻き込まないように父親が機体を押し退けたと
いう事だけは理解して欲しいけど、4ヵ月後(次回予告)の小熊、なんか
ヘラヘラ笑ってやがったなぁ…。

荒熊が今際の際にソーマの事を思い出さなかったのは、直前に再会した
せいか、それとも血の繋がりには敵わないという事なのか…。


OO2nd-17 (10).jpg
次回はアフリカタワーの惨事から4ヵ月後の話。
(左)歌のお姉さんは料理も覚えたようです。
(右)マリーの人格が引っ込んでソーマに戻ってないか?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

溢れかえる果樹園 Flooded Grove(M:TG[EVE])

フレプリ観たよ。
多分今の己は「モリマンと対決してフルボッコにされ、控え室に逃げ込む
直前の山崎邦正」みたいになってるぜ…。

FrepreOP1.jpg
FrepreOP2.jpg
過去最低のOPと云わざるを得ない。絵より何より歌がヒドい。
シンガー板尾の「年下の女の子」に差し替えて欲しいくらいだ。

男と女はグルグル〜
しかし男と女はヌルヌル〜
ヌルヌルコンピュータ〜
フルーツ〜 フレッシュ!
やっぱりフラッシュ!
年下の〜女は〜グルグル〜
フレッシュ!フラッシュ!



Frepre1 (1).jpg
Frepre1 (2).jpg
Frepre1 (3)..jpg
今回ははじめから仲良しグループなのね。でも割と個人主義なのが今風。
そこ以外は80年代ノリなのが気になるなぁ…。
エロ方面にいろいろ解禁されているとの前評判でしたが、オトコ関連の話題も
いきなり満載ですね。でも新ババァのカレシは実は弟なんじゃろ?
己的にはホントにカレシ有りでもOKなんだが喃。


FrePreCredit.jpg
FrePreeyecatch1.jpg
スポンサークレジット用の止め絵やアイキャッチはけっこう頑張ってる。
両手でハートの作る仕草は定番だけどなんかエロいな。


キャスターさん?霧生満さん?
Frepre1 (4).jpg
ラビリンスの面々。鈴村さんがおるね。

East1.jpg
なんだかんだ文句云ってるけどイースの為に観続けると思います。
歴代の敵女幹部で一、二を争う好みのデザイン。
変な手つきでナキワメーケ(…)を操るのが気になるけど、彼女は後で
味方になるんじゃろ?


Frepre1 (5).jpg
肉弾戦メインでなぎさ先輩もご満悦。ラブは変身前から割と強いよな。


FrepreED1.jpg
EDが3DCGに。ドリライよりグレード高いですね。ライティングに凝り
過ぎてカットによってはちょっと顔が怖い感じに。
…EDは歌込みでシリーズ通して愉しそうなモノが続いていたのですが、
ここは継承して欲しかったな。


作風や演出が古臭いのが非常に気になる第1話でした。
それがいい意味でも悪い意味でも強烈で、放映前に気になっていたラブの
声や演技はそんなに気にならないくらい。桃園ラブは無印プリ5のはじめの
頃の夢原のぞみより性格が前向きなのも好印象でした。作品全体では
過去最低のクオリティだと思いますが、いいところもあったし見切るには
早過ぎるのでニラニラしつつも次回以降も観る事になりそう。

ただミユキさんはじめトリニティはどうにかしてくれ。
アレはデザインも扱いもヒドい、ヒド過ぎる(十万石まんじゅう?)。


次回予告「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」
Frepre2Y.jpg
新ババァ体張り過ぎ。だがそこがいい。
1話ではブッキーが空気だったので、3話以降で頑張って欲しいぜ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 09:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記