2009年01月23日

洗い流し Wash Out(M:TG[INV])

なんかどんどん洗濯のスキルが上がっています(;´∀`)
ついでに世の奥様方が性能のいい洗濯機を欲しがる気持ちも分かってきました(笑)。

ウチの洗濯機もかなり古いんですが、今日は洗濯槽のネットを買ってきて
交換したり小手先のメンテをしてみました。結果いくらか汚れ落ちが良く
なった気がします。しかし問題は脱水。乾燥機なんて高級なモノはないので
脱水して干すという「三丁目の夕日」みたいなやり方で乾かすんですが、
脱水槽がサイズの割にパワーがなくて、いつも4〜5回に分けて脱水かけてます。

『かがりやひとつきほど おらのだっすいきがつよくないのが、くやまれるな……
 ……だめか…』


いや、エロ鎌鼬や蛇妖ほど強い脱水機はいらんが、ココもうちょっと
なんとかならんかなぁ。

また、今日の見舞いの帰りのスーパーで、いつもと違う香りのレノア(柔軟剤)を
買おうとしたら、普段使ってるのより¥100高く、結局いつものにして
その¥100をケチって浮いた分で普段買っているキムチより¥100高い
牛角のキムチを買う己はまだまだだと思った。

そのせいかどうか知らんが、隣の家電量販店で「狂四郎マニアックス
MINI FIG Vol.1」
があったのでブラッディマリーと
キャリアスーツ目当てで2個買ったらフルアーマーガンダム(MSVカラー)と
ドクロザクの次に欲しくないシクレ、デビルガンダムでした…。
誰かノーマルのブラッディマリーとトレードして。・゚・(ノД`)・゚・。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月21日

恐怖面 Face of Fear(M:TG[ODY])

先日ホラーゲーの話をしたところ、mixiでゲーム好きのマイミクさんから
いろいろと良さげなソフトを紹介して頂きました。ありがとうございました。
己がPS3や凶箱360を持っていない点と、旧ハードが現役稼動可能な点を
考慮して頂いたので、過去の名作が多く、なかには知らないモノもあり
大変参考になりました。

その他に同人版の「学校であった怖い話」が気になっていたのですが、
コレはアスキー(後にアスペクト)から出ていた小説版をVNV化したもの
だそうで、新シナリオは旧版・新装版でひとつずつ収録との事。
ちょっと新シナリオが少ないのは残念です。

キャラクターは全体にビジュアル系(笑)になっています。福沢さん以外は
かなりSFC版の特徴を押さえているんじゃないかな。細田はもうちょっと
キモくてもいいかも。荒井とか岩下さんは己的にはイメージ通り。
新堂はSFC版より性格・口調と見た目が合っていると思いました。

うらよしさんがガンプラ(しかもVガンダムのザンスカ系MS)に目覚めた
ので、中古屋を覗いてみたけどコンティオしかなかった件。
…よりによってシリーズ中一番出来の悪いコイツかよ…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月18日

軍事クーデター(GUNDAM WAR 17th 不敗の流派)

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン #15 反抗の凱歌

今日はちょっと疲れる事があったので、画像のみ貼ってみます。
前回に比べるとあれこれと語る必要はない感じもしますしね。

DAMOO2nd-15 (1).jpg
DAMOO2nd-15 (2).jpg


DAMOO2nd-15 (3).jpg
DAMOO2nd-15 (4).jpg
DAMOO2nd-15 (5).jpg

DAMOO2nd-15 (7).jpg
DAMOO2nd-15 (8).jpg

DAMOO2nd-15 (9).jpg
DAMOO2nd-15 (10).jpg
DAMOO2nd-15 (11).jpg

DAMOO2nd-15 (6).jpg
DAMOO2nd-15 (12).jpg

DAMOO2nd-15 (13).jpg

DAMOO2nd-15 (14).jpg



DAMOO2nd-15 (15).jpg
レイアウトや画像サイズの大小である程度意図が伝わるんじゃないかしら。
そんな甘くないか。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月16日

混沌のゲーム Game of Chaos(M:TG[ICE]etc)

スプラッターハウス攻略、完結編です。

SpltHouse (25)2.jpg
SpltHouse (26).jpg
SpltHouse (27).jpg
6面です。ステージ全体が何やら粘菌のようなものに覆われています。
この面で出てくる敵はエッグオバという卵と、エッグオバが床に着地した
時に生まれるミジンコのような姿のオバの2種類。新顔の敵ばかりで、
ジェニファーの仇討ちだ!と意気込んできたのにどうにも拍子抜けです。
ボスは心臓のような、マザー。壁に固定されているのでエッグオバに
注意しつつ連打。マザーを倒すと破裂しますが、その際流れてくる体液には
当たり判定があるので注意!

SpltHouse (27)2.jpg
SpltHouse (28).jpg
最終面です。なんと道中敵が一切出てきません。
出てくるのは障害物として転がってくる燃えた丸太と、炎に包まれて
苦しみながら飛び跳ねる敵だった者達です。どちらも倒せないので回避しながら
進んでいくと、小さな墓標が…。

ヘルマスクがそれを認めると、仮面に宿る古代の精霊が墓標に向かって…。

SpltHouse (29).jpg
SpltHouse (30).jpg
ラスボス、ヘルカオス。どうやらマスクの精霊は自分の宿っていた身体を
探し出す為にリックを利用していたようです。と、いうことはジェニファーの
死に意味は…。このような邪悪な存在を断じて許してはならない。
瓦礫と巨大な手の攻撃をかいくぐり、顔面を容赦なく攻撃して倒します。

SpltHouse (31).jpg
SpltHouse (32).jpg
四散するヘルカオスの魂。(レビューとしては)長かった戦いもこれで終止符です。

SpltHouse (33).jpg
SpltHouse (34).jpg
スタッフロールの後で、粉々に砕けたヘルマスクが…。
悪夢は終わらず、次の物語の主人公を待つ…。

その後スプラッターハウスはMDにてPartU、PartVが発売されています。
そのふたつが出たのもかなり以前の事なので、もうこのゲームが日の目を見る
事はないだろうと思っていたのですが…。

なんとリメイクされてPS3とX BOX 360で年内に発売される予定があるそうです。

マッチョでバイオレンスな『Splatterhouse』最新ショット

愛しのジェニファーよもう一度…『Splatterhouse』最新作のトレイラー
 動画が初公開


 ……誰?これ……。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月14日

墨深みの魔女 Inkfathom Witch(M:TG[SHM])

深田恭子の『ヤッターマン』ドロンジョ姿を初公開! 総衣装制作費は
 5000万円

fdoronjo2.jpg
アニメ版と違い、ヘソが見えないスーツですが、デザイン画よりディテールが
細かくなってボンデージ色が強まりましたね。

fdoronjo1.jpg
キセルは煙でドクロマークを描いたりする必要があるので、CG処理で
やるのかな?

正直、内容に関してはあまり期待していないのですが、ドロンジョ様の
為だけに観てもいいなとちょっと思いました。でも福田沙紀のアイちゃんは
いただけないんだぜ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

セラのアバター Serra Avatar(M:TG[USG])

2月発売予定のガンプラの情報が解禁になったらしく、予約開始を告げる
メルマガが数通届いていました。

商品説明
背中より出動!無敵の活躍!!話題騒然!
あのセラフィムガンダムがHGで登場!!

モビルスーツ形態からバックパック形態に完全変形!
HGセラヴィーガンダム(別売り)との着脱を完全再現!

GNビームサーベルはクリアパーツで再現!
長さの異なる2種類が付属!


…「出動」はちょっとダサいので、「出撃」とか「分離」の方がいいのでは?

上記の通り、今週のガンダムOOで初公開となったセラフィムガンダムが
HGで単体発売されます。予価税込みで¥1050。HG GNアーチャーより
安くなっていますが、機体サイズやバックパックがない点など、小さく
シンプルなモノになるのでこの位が妥当な線でしょうか。キットには
変形ギミックがあり、HGセラヴィーガンダムのバックパックとして取り付け
可能だそうです。出来れば膝のクアッドキャノンの隠し腕をボーナス
パーツとして付けて欲しいですな。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月11日

エンジェル・ハイロゥ(GUNDAM WAR 10th 刻の末裔 etc)

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン #14 歌が聞こえる

キャラ編です。
もう観たまんまですが…。

DAMOO2nd14-7.jpg
新OPの1カット。沙慈とルイスのこれからを暗示するのか、それとも…。
沙慈は割とどうでもいい(笑)けど、ルイスには少なくとも今より倖せに
なって欲しい。…でもこのカットの直前、彼女の乗るMAエンプレスが
爆発してるん…。

DAMOO2nd14-12.jpg
2週間ぶりに放映したと思ったら、本編がキング・クリムゾンを喰らっていた件。
メメントモリ破壊には成功したものの、トレミーはイノベイターの駆るMS
ガデッサ、ガラッゾ、更に新型MAエンプレスの強襲を受けて地球に退避、
ミッションの際、斬り込み役で先行していたせっさんは…。

迷子になっていた。

4年の間に一皮どころか色々な皮が剥けてせっちゃんからせっさんにしんか
した姿に釘がdkwk(ドキワク)しつつ接触するも、即座に銃口を向けられた上、
トレミーの位置を教えてやったのに一言の礼もなく飛び去られる。
結果的に情報は嘘ではなかったようですが、(いつもの事ながら)何か
含みがありそう。


DAMOO2nd14-13.jpg

(恐らくは)自分がガイドビーコンなのにライルにかすかな疑惑を向けるアニュー。
本名を明かしたのはアニューを本命と見定めた印?


「マリーを戦いに巻き込んでごめんなさ「もう電池役は嫌ッス」
そっちなんだ!?



マリナ・イスマイールの今までの流れ:

貧乏姫
 ↓
ニート
 ↓
保母見習い
 ↓
歌のおねえさん ←今ここ


KYにも程がある歌のおねえさんにイラッときて久々にドSの血が騒ぐ
シーリン様(31)。打つなら己の尻を頼む。


DAMOO2nd14-11.jpg
O(オー)ガンダムのパイロットはリボ…リボルビング払い?でした。
11年前のアレは単なる機体の性能テストであり、せっさんを助けたのも
彼の気まぐれの生んだ結果でしかない。これでせっさんのガンダム崇拝が
根底から瓦解しそうです。ヒロシが撃った銃からGN粒子[T]の赤い光が
少し見えたような気がするのですが、次回予告でせっさんが苦しんでいた
のはもしや…。


DAMOO2nd14-8.jpg
肩を撃たれながらもヒロシのアルケーを圧倒するせっさんのOO。
コクピットに剣を突き立て、長く深い因縁にケリがつくかと思いきや、
このタイミングで『世界で最も貧乏臭いエンジェル・ハイロゥ』が発動!

DAMOO2nd14-10.jpg
 なくす事が拾うためなら 別れるのは出逢うため
 「さようなら」のあとにはきっと 「こんにちは」と出逢うんだ
 緑色 芝生に寝転んでいたい 動物も一緒に ゴロゴロしたい
 今日は良い事がたくさんあったから 明日も良い事がたくさんあるように
 お日様出て夕日きれいで 星に願い明日が来る
 どうして行っちゃうの? 一緒に帰ろう

せっさん、唖然。アルケーは破壊したものの、ヒロシには逃げられて
しまいました。コイツもガデッサやガラッゾ同様、GNドライヴ兼
脱出艇が装備されてたのね。


…ダメだ。今回はネタが多過ぎて全然まとまらんよ…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

熾天使 Seraph(M:TG[ICE]etc)

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン #14 歌が聴こえる

メカ編です。
今回からOPが変わり新型MAが登場しています。
DAMOO2nd14-6.jpg
上段が今回本編に登場した「エンプレス」。後にルイス専用機となるOPに
登場している下段の画像のMAのプロトタイプだそうです。
オーラファイターとかファンタズマを連想させるなぁ。


OO2nd-14-SerafGplus.jpg
DAMOO2nd14-4.jpg
とうとう最後の(?)隠しギミックを披露しました。それはナドレのような
装甲パージではなく、『分裂』。背中のユニットが一体のMS「セラフィム
ガンダム」に『変身』し、セラヴィー本体から完全に独立して戦います。ナドレに
搭載されていたトライアルシステムは搭載されているかどうか不明ですが、
GNフィールドを中和する能力があるようです。セラヴィーの背中のGNキャノンも
隠し腕として使えるのは新OPで前フリしていますね。

DAMOO2nd14-9.jpg
「カーッカカカカ!」(CV:タカアンドトシのタカ)…アシュラマン?


DAMOO2nd14-5.jpg
久々のミスター・ブシドー(乙女座で我慢弱いワンマンアーミー)とビリー・カタギリ
(童貞をこじらせて魔法使いではなく復讐鬼に)。
とうとう新型機をブシドー色に染め終えた模様。名機ユニオンフラッグの意匠を
取り込み、装甲を犠牲に最速のスピードと最強の太刀を得た鋼の巨人の名は
『益荒男(マスラオ)』



…ダセえ名前…。でもカッコいいフォルムだぜ。



OO2nd-09-PMasurao.jpg
#09時点とはマスク周りはかなり変わりました。各パーツが鋭角的になり、
GNフラッグに近い雰囲気に。


今回撃墜されちゃいましたが、アルケーガンダムのプラモマダ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月10日

血染めの月 Blood Moon(M:TG[DRK]etc)

アニメの「銀魂」なんですが、青森では土曜9:30というワケ分からん時間帯に
放映している上、約6週遅れでやっています…ハハ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

TsukuyoTume.jpg
てコトは来月中旬くらいまで月詠(つくよ)姐さん出てこないのか…。
コレはキツい。

絶チルも絶賛遅れまくりで、不二子さんが出てまだ1ヶ月半といったところです。
流石はド田舎。伊達に16:50からいいとも流してないぜ。


(2012.4.20)画像追加
Tsukuyo (1).jpg
Tsukuyo (2).jpg




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 01:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月08日

ジェネティック・ワーウルフ(遊戯王OCG 第5期 STRIKE OF NEOS)

自サイトトップ絵を更新しました。
mixiのプロフィール用の画像の全身像です。

寄稿先のみやうーさんのミュウミュウボテ腹本が書店委託分完売
(おめでとう〜)となったので、カラー版公開です。

…かっ、勘違いしないでよね!ボテ腹本だから描いただけよっ!
別に妊婦好きとかじゃないんだからねっ!!…多分。


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記