2009年01月08日

水霊術−「葵」(遊戯王OCG 第4期 CYBERNETIC REVOLUTION etc)

Gegege5movie2.jpg
罠カード発動!『水霊術−「葵」』!この効果により、はやかわさん
(日本じゃ二番目だ!)を映画館に召喚!!
…パンフの小さいスチルをスキャンしてるので画質が…。


おまけ。

Gegege5movie3.jpg
マヤ先生…凄く…大きいです…。

Gegege5movie4.jpg
まーた鬼太郎の惚れっぽいクセが…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月07日

大蛇の孵卵器(M:TG[CHK])

Gegege5Movie.jpg

モタモタしてたら劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』の上映が終わりそうなので
今日40km強ほど離れているけど、それでも家から一番近い映画館で観てきました。
一日3回上映で、最終となる3回目の上映時間は19:05からですが、早い時間帯の
割にレイトショー扱いとなっており、当日でも¥1000で観られました。
ちょっと得したな。

感想は…意外とシリアスだったなと。
かつての東映まんがまつりよろしく、スペシャル感が漂いながらも、
それがあくまでTV版の延長上にあるという安定感があり、意外性は少ない
ものの、スピーディでダイナミックなアクションシーンや、映画ならではの
奥行きのある画面構成、更に小さな伏線を次々と消化していく分かり易さが
いい感じ。だけど、設定やストーリーは重めでした。特にゲストキャラの
人間の少女「風祭 華」が肉体的にも精神的にも傷付いていく様は、子供より
大人の方が堪えるかもと思いました。しかしそこはあの三条 陸先生の脚本。
熱さと泣ける要素がしっかり盛り込んであり、その上で全てが終わったら
みんなそれぞれの日常に戻っていく『いい意味で観終わった後に何も
残らない』
作品でした。


…さて、ぬこ及びその他の女性キャラについてですが…。
すっかり忘れていましたが、ぬこはあるシーンが上映地区によって
6バージョン存在します。東北地方バージョンでは個人的に一番ハズレな
『伊達政宗』ですorz
他にマラソンランナー姿も出てきましたが、これは共通みたいですね。

エロさでは華、華のママン、マヤ先生など、ゲストの人間キャラが総じて
ポイント高いです。おっぱい的にはマヤ先生と葵(雪女)が強かった(?)ですね。
ぬこは作画がいいのでどのカットも可愛いですが、活躍度は…。
少なくとも東北バージョンでは宣材用のサンタコスや駅弁の売り子さんコスは
出て来ませんでした。残念。
他に見た目は化け物そのものだけど、妙に性格や話し方がエロい敵方の
妖怪、大蛇女が印象的でした。ザンビアは出ますが、西洋妖怪はほぼ
出オチ扱いです(笑)。


DVDが出る際にはぬこの差分シーン6つ全部入れて欲しいです。
あと、5期ぬこで同人描く人はパンフ購入をオススメです。
紙媒体は資料として使い易いし、小さいけど四十七士もぬこサンタも
駅弁売り子も載っていますよ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

堕ちたる僧侶 Fallen Cleric(M:TG[ONS])

「まったく、あのみやうーが…… ピーチとパインを描いても、
 一番ふにんきそうなベリーを このままじゃ誰も描きそうにない
 ことに気づきもしねえ…」


Kyoura1.jpg

CureBerry1.jpg
…ババァ。


塗りには至りませんでした。申し訳ない。
それにしてもなんでいきなり孕ませちゃったんだろう…。

あ、妊婦の喫煙はイカンですよ。コレはあくまで2次元ですよ〜。

続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

川尻しのぶ(ジョジョの奇妙な冒険ABC[第5弾]etc)

老舗の英高級陶器「ウェッジウッド」破綻(読売新聞-01月05日 23:19)

 タイトルは彼女がウェッジウッドが好きなキャラだったので。
 今は自分の事で手一杯な己だけど、こういう老舗ブランドが淘汰されて
 いくのは悲しい。身売り先さえ決まればブランド自体は消えないけれど、
 経営陣が替わって現場にも干渉するようになったりしたら、きっと
 デザインや品質にも影響して今までとは何かが違ってしまい、ブランドの
持つ魅力がスポイルされて結局潰れてしまうのではと心配してしまいます。

 まぁ、高級高級云ってもカップだけなら¥2000くらいで買えるくらいの
品もあるのですが。でも気に入ったのをソーサーやスプーンまでペアで
 揃えると…うん、やっぱり高級品(笑)。
 ちなみにウチにはカップどころかスプーン一本さえないぜorz

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月04日

開く扉(GUNDAM WAR DB5 ガンダムSEED DESTINY編)

ラブジュース!(挨拶)


Yes!プリキュア5 GoGo! 第45話 キュアローズガーデンの扉現る!

穴婚D(アナコンディ)さんの画像はファンの方が貼りまくってるみたい
なのでパスして巻きで行きます。

いきなり悪堕ちスキーのティンコをおっきさせに来おったか。
YP5GoGo (1).jpg

今回の作監は奥山さんか〜。ドリームの表情がエロいカット多かったね。
でも左下のはなぎさ先輩〜咲さん〜りんちゃんさんという系譜だと思うの
というかこれ以上りんちゃんさんから奪わないで下さい…。
YP5GoGo (2).jpg

左上、なんか渡辺 航先生みたいな作画だなぁ。レモネさんのバランスが
ちょっとヤバい。右上は正当なる継承者の笑み。満点!
下のお父さんみたいなりんちゃんさんも(・∀・)イイ!!
YP5GoGo (3).jpg


シロッペはうららとフラグ立ってるくさいのに、こういう節目では
のぞみに行っちゃうのね。まぁ、女児向けアニメなんだし主人公を
立てる方が分かり易いもんね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

熟考漂い Mulldrifter(M:TG[LOR])

●虹実況裏にはやかわ けん(日本じゃ二番目だ!)さんがいた件。
HK (1).jpg
HK (2).jpg

●まちがいさがし
F-Pre1.jpg
「フレッシュじゃない」は当たってるけど云うな!それだけは!約束だろうが!!
(くりぃむ上田乙)

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

拾い集めた武具 Scavenged Weaponry(M:TG[INV])

うみねこのく頃に Episode4 Alliance of the golden witch 読了。

今回で出題編は完結だそうですが、ちょっと今後発表されるであろう
解答編を読むのに躊躇しそうな展開でした。ラストの方じゃ急ぎ過ぎ
&詰め込み過ぎな気がしますが、読み返すと印象変わるかな?








発売からいくらか経ったので既に読み終えている方も多いと思いますが、
まだ読み終えていない方にはネタバレ画像になるのでご注意を。







※うみねこはギャルゲーじゃあございません!

 (ガキの使いの利き○○コーナーっぽく)
Umineko4-TIPS (1).jpgUmineko4-TIPS (2).jpgUmineko4-TIPS (3).jpgUmineko4-TIPS (4).jpg
説得力ないですかそうですか。Epi3ではただただ不気味だったシエスタ
姉妹ですが、今回のEpi4で正体が分かったら泣けてきた。556のデザインが
存在してたのは嬉しいけど、顛末を知っているだけに、悲しい。
ガァプはウケ悪そうなデザインだけど、己は好き。ちょっとキャラ薄い気が
するけど。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

哀悼の花(GUNDAM WAR DB3 ガンダムSEED編)

己があまり話題にしないキルミー…ミルキィローズですが、今日寄った店で
キュアドールが半額になっていたので買ってきました。






『青いバラは秘密のしるし!ミルキィローズ!』

MR-Caucasus 002.jpg
黒崎一護一誠だコレーーーーーー!!(ガビーン)


既に使い古されたネタですが、プリキュア5GoGo!の放映終了前にやれて
良かったです(笑)。コーカサスの決め台詞は確か、『薔薇の花言葉を知って
いますか?薔薇の花言葉は愛…。愛に魅せられて死ね』
でしたか。
(正しくは『薔薇の花言葉は愛…愛と共に散りたまえ』)でした。DVDで確認して
くれたM上君、ありがとう〜)
PS2版では中田譲二さんが声を当てていて、非常にエロくて渋い雰囲気に
なっていました。台詞もかなり追加されていましたね。

そういえば、昨日のFieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ2008〜
第14戦において、コーカサスの中の人こと武蔵さんゲガール・ムサシ
ボッコボコにされていました…(´;ω;`)ウッ…


尼でもけっこう安くなっていますね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コロスの一年仔 Colos Yearling(M:TG[UDS])

PrettyCureAllStarsMain.jpg
「皆さん!」「ありがと!」「これからも!」「ボッツさんを!」「よろしくね!×11」
(「ありがとコール」 from 『夜王』)

昨年は最後の最後にネガティブな日記書いてどうもサーセンwwwww
今年もどうぞ宜しくお願いしますですよ!Yes(イヤス)!

病院にはちょっと早めに顔出してきました。回復が遅い感じがするけど、
悪化はしていないようだし、歳も歳なのでもうちょっとお世話になる事に
なりそうです。ついでに初詣もしてきました。むしろ厄払い的な意味でですが。
賽銭は少ないけど、後は成功報酬という事で神様にお願いしていきたい!
みたいな〜。(いがらし?)


さて、年始めの人混みが収まったら、既に昨年から公開されている映画、
『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』を観に行かなくては。
ぬこちゃんは今年もガッチリ稼いでくれそうだなぁ?ククク…。(ヒモ乙)

その後は3月に『映画 プリキュアオールスターズDX』も公開予定。
こちらも愉しみ。…りんちゃんさんはこれで稼ぎ止めかな?…ふ〜む…。
(最低のヒモ乙)


●『プリキュアファイトの夜明けか…。またイヤな一年が始まりやがった…』
 と思っていたのだが…。
CurePeach1.jpg

         Kira-A-Queen bokki.jpg

Aijinkeiyaku.jpg
『フレッシュプリキュア!』視聴決定。
(こいつ最悪)


…こんな薄馬鹿下郎ですが、今年もテキトーに暴れていきます。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月31日

玉藻(Lycee ver.KANOKON)

XiaomuSilfie.jpg
いや、まいったね…(久々に来たな)。

mixiのマイミクさんやサイト持ちの友人の愉しそうな冬コミ報告。
はじめは愉しく読んでいたんですが、だんだん己の中に潜む白面の者が
目覚めてきましたよ?

Hakumen1.jpg
こんな感じに(笑)。

んまぁ、過ぎた事だしあまり意識しないで切り替えて行きたいです。
今年はともかくおぜぜを作る必要があるので、同人作品のDL販売などにも
手を出していければと思います。

今年も己みたいな変なフェチ持ちにお付き合い頂きありがとうございました。
来年も厳しくなりそうですが、ネガティブささえもネタにするくらいの
バイタリティを持ちたく思います。それでは皆様、良いお年を。

「皆さん!」「ありがと!」「これからも!」「ボッツさんを!」「よろしくね!」
夜王か!

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記