2008年12月30日

時限爆弾 Time Bomb(M:TG[ICE])

やはり冬コミに出られなかったのは口惜しい。
なので自己満足で新刊コピー本として出す予定だった表紙絵の線画を
自サイトのトップにアップしました。

●18禁なので警告をきちんと読んだ上でトップへお進み下さい。
 http://chinbomilk.sakura.ne.jp/

 夏コミのさくらよりちむぽの本数が増えていますが、やってる事は
 変わってないので新鮮味は今イチかな。

 (2009/1/8公開終了しました。閲覧ありがとうございました)

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こみっくパーティー(Lycee ver.Leaf ver.4.0)

冬コミはじまりましたねぇ。
参加されている方々みんなが愉しめますように!




…己?己は…。
Gorannoarisama.jpg
今年の流行語大賞は個人的には間違いなくコレだぜ…(ノ∀`)

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月29日

交渉決裂(GUNDAM WAR 9th 相剋の軌跡)

冬コミ三日目に密かに売り子として参加する予定でしたが、「家庭の事情」
により頓挫しました。サークル関係者の方にご迷惑をおかけする事、
深くお詫び申し上げます。

…昨日まで了解してたのに、何故か今朝になってヒス起こしちゃって。
体調良くないみたいなので、一人で家にいるのが不安になったんだろうか。

とりあえず何が原因で変節したのか話をしてみます。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月28日

戦略衛星を叩け(GUNDAM WAR 21st 放たれた刃)

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #13 メメントモリ攻略戦

今年最後の放送です。前半終了となる節目の回でもあります。
冒頭のカタロンの混成MS部隊とアロウズとの戦闘、いい動きしてたなぁ。
こりゃ期待出来そう。

DAMOO(1).jpg
長距離砲撃型ながら、機動性の高さから格闘もこなせるガデッサ。
火力は乏しいながら強力なGNフィールドを持つ姉妹機ガラッゾとの
連携が非常に有効そうですが、今回はヒリングのみの布陣。
彼女はイノベイターの中でも感情表現が豊かですね。
せっさんは今回はメメントモリを防衛するMSの陽動役。
ダブルオーがエクシアより機体の総合スペックと汎用性が上がって、
より単機駆けがしやすくなりましたね。


DAMOO (2).jpg
もう何をどうしたいのか分からんリュミ-ン。「自分だけは全てを見通している」
なんて思い上がってると後ろから釘刺されるよ?
メメントモリの内部構造のデータ提供は釘の独断っぽいけど、
これもまたリュミ-ンの想定内なんだろうな。

メメントモリ攻略シークエンス(実際にはせっさんの陽動からですが)。
DAMOO (3).jpg
まずアリオスがトレミーのトランザム用の電池係になる。
「…トランザム…」
ハブラレルヤ、いつにもまして精気のない声でしたね…気持ちは分かる
。・゚・(ノД`)・゚・。

DAMOO (4).jpg
トレミーはトランザムのパワーを全て推進に割り振っている為、
GNフィールドが展開出来ない。そこで満を持してケルディムの
「シールドビット」による防御&迎撃行動。ビットの管制はハロが
担当する為、通常ならハロが行う狙撃の為の火器管制をマニュアルで
行わなければならないっぽい。メメントモリの弱点を叩ける距離まで
接近したらセラヴィーの「ハイパーバースト完全開放」で外殻を攻撃。

DAMOO (5).jpg
第2撃はトレミーによるGNミサイル攻撃。弱点の共振部が露出した
ものの、破壊には至らず…!となれば…

DAMOO (6).jpg
ケルディムのGNスナイパーライフルによる、ハロのサポートなしでの狙撃!
フォロスクリーンはこの為の装備だったか。

「その名のとおり…狙い撃つぜぇ↑」

ちょっと兄貴と違うイントネーションで2号が狙撃成功!
要塞破壊の飛ばっちりでキノコ退場(笑)。

DAMOO (7).jpg
DAMOO (8).jpg
ここのところいい所のないイノベイター陣営がキレてせっさんに
襲いかかるも、釘が例の変なメカ(可変MAか?)で援護。
久々にピースサインを決めてBパート終了。


DAMOO (9).jpg
「次の時代に…おなかすいた」

DAMOO (10).jpg
これは荒熊の連邦離反フラグ?新キャラの大佐、なんかカタロンと
通じてるっぽいですなぁ。


いやぁ今年最後の放映という事もあり、全編戦闘シーンでメカヲタ満足。
また、キャラの連携も良くなっていて、1stシーズンではなかった
胸のすく展開でしたね。

次週は総集編だそうです。
OP、ED変更は#14からかな。1クール目の出来が良かったので
それを超えるモノに期待したいです。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アラジンのランプ Aladdin's Lamp(M:TG[ARN])

新刊とは呼べないけどペラいの制作中。タダ配りになる可能性が濃厚です。
ごく少数部しか作らないし、どこで配るかは秘密です。
でも己のきわめて狭い交友関係を追っていくとあっさり見つかるかと(笑)。

Akinator.com

 気力が萎えた時の気分転換にちょうどいいです。
 今日は午前中に、

 SumireBS.jpg
 神崎すみれ様

 Akinator7.jpg
 …このオッサン…なかなかやる!
 でもこの絵(すみれ様引退を描いたOVAのジャケ絵)は勘弁して…。


 午後には、
 rachetSuits.jpg
 ラチェットさん

 Akinator8.jpg
 ………………………ッッッ!!


 kouranBS640.jpg
 なんか悔しいので紅蘭さんもやってみたら、

 Akinator9.jpg
 ワイルドアームズのキャラも登録されてるのか〜!

 Akinator10.jpg
 ルッカ(クロノトリガー)!ある意味惜しい(笑)!


 結局何度かやってみたけど外し続ける。
 オッサンが当たられなかった場合、選定候補を何十人か一覧表を
 見せてくれるんだけど、そこにサクラ大戦のキャラで見つかった
 のは、さくら、すみれ、レニ、エリカ、コクリコ、花火くらいで
 紅蘭やロベリアはいなかったなぁ。

 質問に「メガネかけてるか?」とか「ソバカスある?」とかも
 出てこなかったけど、前者はけっこういい質問だと思うよオッサン。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ランプのジン Djinn of the Lamp(M:TG[POR])

今日の夜は更新出来ないかも知れないので先に書いておいてみる。

mixiの零壱ないとさんの日記からまたパクって来たお

Akinator.com
 まず誰か一人キャラクターを想定する。その後は変なヒゲのオッサン
 質問(キャラの特徴を訊いてくる)に対して正確に答えていくと、
 このオッサンがキャラを当てる、というモノ。

 現在かなり流行ってるらしく、サイトがかなり重いので今まで人の
 結果だけ見てたんですが、原稿描いてる最中に寝オチして、ヨダレで
 1枚ダメにしちゃって気持ちが切れたのでやってみました。

 Ranpha-F-CD.jpg
 まずは蘭花。

 Akinator1.jpg
 誰!?…ポルノ女優さん?誰が登録したんだコレ…。


 Akinator2.jpg
 空条徐倫(男前)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 登録されてて嬉しいけど違ぇよオッサン…。


 Akinator3.jpg
 おっ!当てよった!


Akinator4.jpg
 実はけっこう外してて4回目のプロファイリングでやっと当たったんだ
 けどね。
 あと、かなん先生の絵なのが微妙にヤダ(笑)。



 続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月27日

ニューロックの忍び衣 Neurok Stealthsuit(M:TG[5DN])

SR Konamiリアルフィギュアコレクション ギャルズ編が地元に
入荷したのでレイチェル目当てでヒネって来ました。1回\400ナリ。

なんとか3回目で引けたけど、その前に出たのがこれだけはハズレ
認識していた零子のシクレ2種。 (ノ∀`)アチャー

●前の日記で「レイチェル2個欲しい」と書いた理由がコレ。
SRRacheal 001.jpgSRRacheal 002.jpg
キャストオフ可能な仕様になっています。上着を被せる必要がある為、
おっぱいはレイチェルにしてはちょっと物足りないけど、腋がいいですね。

「己ならレイチェルを空から攻めるねに腋毛を生やすね」
不動 明(マジンガーZ対デビルマン)乙。

●零子のカラバリよりレイチェルの2Pカラー入れて下さいYO!
SRRacheal 003.jpgSRRacheal 004.jpg
けっこう上着の色って明るかったのね。ウチのオンボロデジカメでは
接写が出来なかったんですが、顔が凄く…ボッツ石松版レイチェルです…。
横長のツリ目になっていて、実際のゲームのグラフィックよりキツめの
顔立ちになっています。

mtlc01.jpgmtchan02.jpg
こんな感じ。太腿は立体化にあたって調整されちゃったねぇ。

発売前に出ていた画像より実物の出来は良かったので概ね満足です。
ただし上着被せると100%肌に青の塗料がが色移りします。
そういう意味でもやっぱ2個欲しいスねぇ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月26日

墓所を歩くもの Crypt Creeper(M:TG[ODY])

今日は父の墓参りでお寺へ行きました。
あいにくの大雪で墓所には入れず、位牌堂へ花とお供えをして焼香。

来年は七回忌か。早いモンだ。
現状厳しいけど、頼る者がいない分己がしっかりしないと…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

サンタさん(Lycee ver.ういんどみる ver1.0)

RincyansanSaata2008.jpg
コンパチ風味でもう一人の嫁のりんちゃんさん。コレなら一応修正いらんよね?



……誰が異物挿入好きやねん!?

修正なし縛りという設定にしなかったら普通にちんこ描いてますYO!
しまった。りんちゃんさん家は花屋なんだから野菜じゃなく
サボテンでも突っ込むべきだった…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

上上下下左右…(絶対可憐チルドレンTCG 第1弾 破壊の女王)

SRKonamiGals1.jpg

発売が遅れていたユージンの「SR KONAMI リアルフィギュアコレクション
ギャルズ編」
がやっと出た模様。

SRKonamiGals2.jpg
う〜ん、レイチェル目当てなんだけど、¥400にしちゃ微妙な出来に
見えるなぁ。通販は基本セット売りだし、単品売りのトコはコレと
パステルをプレ値にしてるトコしか見つからなかったです。まぁレイチェルは
シクレでもないので素直に地元のガチャコーナーに入荷したらヒネるか…。
上着がキャストオフ可能なので出来たら2個欲しいんよね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記