2008年12月07日

アラビア・ファッツ(ジョジョの奇妙な冒険ABC[第3弾])

Yes!プリキュア5 GoGo!第42話 こまちの決意とアラビアンナイト

Pre5GdGd-42-1.jpg
序盤の穴婚D姐さんのリストラ通告に背筋を凍らせつつ、ちんこはおっきする。
朝から子供向け番組でなんだこの二律背反。

Pre5GdGd-42-2.jpg
こまっつぁん主役回だけど、りんちゃんさんを多めに貼る。
りんちゃんさんは魔法の絨毯をイカせるより我が愚息をイカせてみてはどうか。  
しかし作画は前回に続き良好、話も普段よりかなりマシだったと思う。
前回のりんちゃんさん回でもそうだけど、のぞみめ、何気ない一言で同性を
落とす天稟がありおる。
  
あ…作画は次回地雷確定ですね。

Pre5GdGd-42-3.jpg
変身バンクは今回アラビアンver.で。
うららがヘソ出し担当なのね。後番組のフレッシュ!プリキュアでは
ババァ枠がヘソ出しらしいですが、その前にデザインは最近出回ってるアレで
確定なんだろうか。正直、無印プリ5の時の数倍抵抗を感じるんだけど…。

Pre5GdGd-42-4.jpg
いつくしみ ふと わけあって 傷をなめあう 道化しばい〜♪
ふにんき(変換出来るけどやらない)だって生きているんだ友達なんだ!

Pre5GdGd-42-5.jpg
尻!
そういやそろそろ公開終了の為か、OPで劇場版垂れ流すの前回で
終わりました。アレはヒドかった…。シャイニングドリームもver.
アップしたフルーレもスターライトソリューションも全部見せよった…。


ゲゲゲの鬼太郎(2007) 第86話 背後に迫る恐怖!後神

Gegege5-86-0.jpg
コレ、かわいいけど…なんかこう、なんか…。

Gegege5-86-1.jpg
Gegege5-86-2.jpg
ょぅι゛ょ回でしたね。ママンまでロリッぽくなっとる。糸目の子が
妙にかわいい喃。前回がぬらりひょんとの大規模ガチバトル回だったのに
対し、今回はいかにもレギュラー回なテンポでしたが、後神は怖いなぁ。
今回のぬこジョブはハウスクリーニングサービス。コレより私服の
黒タイツがエロかったぜ。

ゲゲゲの劇場版もうすぐですね。県内ではレイトショー料金の利用
できない朝昼しかやらないみたいなので前売券買うかな。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月06日

ローラ・ローラ(GUNDAM WAR 3rd 宇宙の記憶 etc)

「東洋のマタ・ハリ」川島芳子に新生存説…78年まで長春で
 (読売新聞 - 12月05日 19:42)


男装の麗人 〜川島芳子の生涯〜

 テレ朝のドラマスペシャル観ました。このドラマの少し前に、
 ワイドショーの特集で川島芳子生存説を扱っていた(テレ朝でした。
 まぁ番宣だよね)のを観て興味が湧いたのと、黒木メイサのチャイナ
 ドレス姿…ではなく喫煙シーン観たさで(笑)。

 ドラマ自体はちょっと駆け足気味で喰い足りない印象でしたが、
 放映前から話題になっていた、男として振舞う芳子の芝居がかった
 台詞廻しが良かったです。タカラジェンヌに憧れる人の気持ちが
 ちょっとだけ分かる気がします。イケメンタレントとは違う独特の
 カッコ良さがあるねぇ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月05日

陰陽師 タオ(遊戯王OCG 第1弾 Vol.4)

●一条あかりがいつでもどこでも誰とでも寝ちゃう件
AkarinWinDemo.jpg
嘘だ… 夢だろ…これ… 夢に決まってる…!(ヘナッ)

DokkoiIchijou.jpg
…なんつったりしてな。むしろ己としてはそんなあかりこそ愛でたいわ。

Akarin0.jpg
Akarin1.jpg
右下の勝ちポーズはVS十三戦専用。ジト目が良いス。

Akarin2.jpg
パッドでやってるんですが、どうしても百鬼夜行が出ませんでした…。
どんだけヘタなんだ…。

AkirinENDEpi1.jpg
本の読み過ぎで近眼という設定があったんですよね。


ドリんちょの原画が無事見つかった〜。
線が薄くてスキャンしても汚くなってしまうので、線を全てパスで
起こしてから塗るお(それくらいはお前以外の人は普通にやるよ…)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月04日

封印されし者の右足(遊戯王OCG[第1弾 Vol.4]etc)

●ポケファイのデモでモリ子さんが優遇されている件
PokeFig-DemoM.jpg
春日野さんのフラッシュコンボもなかなかにエロいんだよね。バニーとか。

うらよしさんから依頼されていたミソラ出来た〜!…相変わらず塗るの
遅くてアレだけど。前回(ざくろさん)は間違ってカラーでやってもうた
けど、今回は初めからグレーで塗ったので一度もフォトショ固まらなかったぜ。

MisoraHfAparts.jpg
みやうーさんから『ここんとこボッツ君の寄稿はボテ腹が過ぎる。
万死に値する
と指摘されていますが(後半はウソですが)、
今回はボテ腹じゃないです。

というワケで、うらよしさん。ドリんちょも終わったらスイス銀行の口座に
SUPER HCM-Pro ガンダムエクシアDXを振り込んで下さい。ウソです。
今日は2回もウソ吐きました。ヒドいですね。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月03日

虎竹刀(Lycee ver.TYPE-MOON ver.1.0)

溝口さんのパネェ勝ち台詞集(VS 女性キャラ)
FHDMizo1.jpg
…リョウコ用のがヒド過ぎる…。

寄稿用のミソラ塗り中。以前描いたドリんちょもあまりに仕上げが
汚いので手直しする予定ですが、原画が見当たらんな…。

ところで、先日Figmaやリボルテックの話を日記で書いたのですが、
それに関連したネタを。

12/10〜12/25の間、Figma クリスマスキャンペーンをやるそうです。
現行の商品にサンタコス(サンタ帽、ケープ)が付属するもの。
以前マフラーが付いてくるキャンペーンをやっていましたが、
こういうちょっとした、でも使い勝手のいいオマケは嬉しいです。

さきほど尼見たらキャンペーンに合わせて価格も普段より安く(28〜29%OFF)なって
いました。関羽はむしろ高くなっていました。また、Figmaなら全てに付いて
くるワケではなく、お店によってどのアイテムに付くかは異なるようです。

…っていうか、こなたには付かないのかよ…orz

  
お、リンク先の記事の一番下でアレとアレの発売がとうとう決定したっぽい
記述がありますね。これは愉しみ。ジョナサンも待っていればその内出るかも。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月02日

政治的圧力(GUNDAM WAR 2nd 撃墜王出撃etc)

タイのソムチャイ政権が崩壊 憲法裁、最大与党に解党命令
SAMCHAY Loses.jpg
え?サムチャイじゃなくてソムチャイ首相?
ところでFHDで牛出す条件ってどんなでしたっけ?


|-`).。oO(ボッツさんはいろいろヒドいなぁ…)

お詫びに ( ゚д゚)ノモット ヒドイノ ドゾー

続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月01日

F-MEGA(ジョジョの奇妙な冒険ABC 第4弾)

RevoBaki.jpg
特にフロリボは相当強力なテコ入れが必要だと思います。
アイテム選択とかそういうレベルじゃなくて、商品フォーマットから
見直して、品質の底上げをして欲しいです。個体差云々ではなく
どれ選んでもサンプルとは別物のカエル顔なのはどういう事なんだ。

「その内リボで展開するんじゃね?」と噂されていた『ジョジョの奇妙な冒険』の
アクションフィギュアですが、現役で新商品を出しているメディコスから
先にリリースされます。第1弾はスタープラチナで来年1月発売、
その後10ヶ月連続で毎月1アイテム発売予定という力の入れよう。
コレにはディモールト期待です。

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第三部

 【発売スケジュール】
 1月 スタープラチナ
 2月 空条承太郎
 3月 シルバー・チャリオッツ
 4月 J・P・ポルナレフ
 5月 ハイエロファントグリーン
 6月 花京院典明
 7月 マジシャンズ・レッド
 8月 モハメド・アヴドゥル
 9月 ザ・ワールド
 10月 DIO

 ………。
 (昔コトブキヤから出ていたアクションフィギュアでも不人気だった)
 じ…じじい…!
 イギーはポルナレフにオマケで付いてくる予感。

 第三部は何度か立体化されているので、日本の若者なら『もう あきたよ』と
 いうものばかりです
が、原型の画像を見る限りかなり出来が良さそうです。
 特にスタープラチナのオラオラ顔と花京院の顔が第三部当時の雰囲気を
 よく捉えているなぁ。

 第1弾のスタープラチナは緑色で発売されますが、個人的にはスタプラは
 青か紫のイメージが強いです。メディコスはよく限定カラバリを出すので
 ちょっと様子見したいところ。


そういえば…第三部以外だと夏のワンフェス以降続報がないコレは
どうなったんだろう。

Figma 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』ジョナサン・ジョースター


(オマケ)ゲーマー花京院のセリフをググッたらこんなのが引っかかった。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月30日

トゲだらけのボガート Prickly Boggart(M:TG[MOR])

よくやってくれたリンダ!こいつがあればOOは
Takemaru1.jpg
いや、まいったね…。

OOの次回予告分です。
OO2nd-09-Y2.jpg
ガデッサの近接戦闘型?コレがおそらくヒリング機なんでしょうね。
リヴァイブ機のような大口径砲は待たず、各部にスパイクアーマー、
更にビームクローらしき武器を装備しています。

OO2nd-09-Y1.jpg
ティエ子再び!?また、次回は出番の少ない釘も久々に登場。
リンダさんはおやっさんの奥様=デスドリルのママン。
つまりデスドリルはおやっさんとリンダさんがセクロs(ry

云うなーッ!それだけは!約束だろうg(ry

おやっさんはOOFでもシェリリンという14歳の褐色娘を弟子にしてます。
けっこうモテ男なんだなぁ。

OO2nd-09-Y3.jpg
紫髪の人がオーライザーのパイロット?CBのメンツは2ndシーズンでは
制服が設定されており、色が違うだけでデザインは皆同じです。
そのせいか同一画面にゾロゾロ並ぶとそれだけでなんかネタ画像みたいです(笑)。

一方その頃(元)姫は…。
OO2nd-09-Y4.jpg
なんかサドメガネにこってり絞られていた。恐らく盗み食いとかだろう。
出来れば代わりに己がなじられていきたい!みたいな〜。(いがらし?)

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

隠し腕(GUNDAM WAR BB1)

いや、まいったね…。
yukkurideath.jpg
ルイスと別行動になってから空気だったジェジャンさんがーッ!

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #09 拭えぬ過去

マイスター同士の会話ややりとりについては女性ファンの方が上手く
語ってくれると思うので己は触れないぜ。


OO2nd-09-1-1.jpg
先週Cパートからの続きでせっさん&ティエ子VSヒロシ。
ヒロシは前シーズン終盤の戦闘で「身体の半分を消し炭にされた」そうで、
再生手術で一命は取り留めたものの、現在はリヒティのように肉体の半分を
機械化しているらしい。

それにしてもヒロシ強過ぎ。特に格闘戦において卓越した操縦技術に持ち、
加えてアルケーの機体スペックがCBのガンダムと同等かそれ以上に
高められているのか1対2でも圧倒的です。

OO2nd-09-1-2.jpg
OO2nd-09-1-3.jpg
セラヴィーの隠し腕VSアルケーの足ビームサーベル。
前者は膝のクアッドキャノンの先端に拳が出現してビームサーベルを持つ、
THE-Oタイプ。後者は爪先にビーム発信器が装備されている、イージスや
カオスのようなタイプです。

…ンモー、HGヴァーチェと違ってHGセラヴィーにはビームサーベル
付いてこないのにチャンバラしまくりやがって…。

OO2nd-09-2.jpg
ヒリング・ケアは女口調だけどイノベイターって無性別に見えるんだよなぁ。
まぁ、あのデザインではフタナリだったとしてもおっきしないけど。
このキャラはリヴァイブ同様「戦闘タイプ』のイノベイターだそうな。

リュミ-ンはどんどん自らの死亡フラグを立ててるみたいで心配。なんか
アレハンドロではなく、ラグナみたいな死に方しそう。
妹の影響で紅龍にーにーにも死相が…。

OO2nd-09-3.jpg
今回も小熊は元気に発情中。上から胸の谷間を覗いたり、気を遣ったと
思わせておいて直後ルイスの情報を調べる様はCLAMPに付き纏っていた
ガッシー森本のよう。

リヴァイブもライセンス持ちなのか。でも聞き分けはいいみたいなので
マネキンも一安心。一方ジュドーの声でしゃべるキノコの株がまた
下がりました(笑)。

OO2nd-09-4.jpg
「グラハ…」
「云うなーッ!それだけは!約束だろうが!」(くりぃむしちゅー 上田)


ビリーさんが武者GNフラッグを作っている模様。それにしても『Mr.ブシドー』が
自称じゃなかったとは…。じゃあ誰が最初に呼んだんだ(笑)。
しかしこの新型、仕様はともかく見た目は既にブシドー云う処の
『私色に染め上げ』られているような…。

OO2nd-09-5.jpg
OO2nd-09-6.jpg
アロウズに包囲・殲滅される前に宇宙に上がり、戦力を立て直そうとする
トレミー側。トランザムモードのガンダム3機分のGN粒子によって得られる
パワー+MAトリロバイトの魚雷の爆発の衝撃をも利用して海中から一気に上昇、
大気圏を突っ切る作戦を決行。

コラ沢の出オチ(対してルイスは被弾なし)を横目に脱出成功かと思いきや、
ガデッサの大口径砲によって上昇角度をズラされ、静止軌道上に待ち伏せ
しているジェジャンの部隊の前に誘い込まれる。しかし密かに発進させていた
OOの奇襲により母艦を潰され敵MS隊は撤退。なんとか脱出は成功。

しかし作戦終了直後にトレミーに送信されてきたメッセージによって、
ここんとこ元気だったスメラギさんが再びダウナーに…。学生時代の
スメラギ(リーサ・クジョウ)さんとマネキンさんは正直微妙だと思う。
特にスメラギさんはファッションセンス皆無だと思う。

OOのGNソードはライフルモードの性能がエクシアのものより上がっていて、
F91のヴェスバーのように威力の調節が出来る模様。今回溜め撃ちで
テムジン(VR)のCW攻撃っぽいビームカッターを射出していました。

OO2nd-09-7.jpg
オーライザーとヴァスティ夫婦。リンダママンエロい。
カワラファイターの呪縛を免れたオーライザーはガンダムシリーズに
登場する戦闘機の中でもトップクラスのカッコ良さだなぁ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

略奪の母、汁婆 Wort, the Raidmother(MTG[SHM])

MewZakuroBtMyw.jpg MewZakuroBtMywC.jpg

みやうーさんトコの寄稿用の臨月ざくろさん\(^o^)/オワタ
途中で致命的な間違い(モノクロ原稿なのにカラーで塗ってた)を
犯したのに気が付いたけどそのまま押し切りました。
グレースケールに変換してからコントラストいじったけど、印刷大丈夫かな…。

肌色塗ったせいでちょっと褐色キャラっぽくなったのが誤算だなぁ。

さて、次はミソラ。うらよしさんの提示された締め切りなら間に合うべ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記