2008年11月29日

ビーム・フラッグ(GUNDAM WAR 6th 新世紀の鼓動 etc)

明日締め切りの寄稿絵の完成のメドが立ったので、閉店間際のヤマダに
行ってROBOT魂のGNフラッグ(・∀・)カテキタ。27%OFFで¥1680ナリ。

(主に顔の塗装の)個体差の激しいガンダムタイプと違って、モノトーン
基調のこの機体はほとんど選別の必要がないようです。外から見る限りで
個体差がありそうなのはゴーグルの閉状態パーツの塗装くらいですが、
透明窓、透明カバー、パーツ落下防止用のセロテープと三重に覆われて
いてよくわかんないんです!(><; )
展開状態のものはそもそも外から見えない位置にセッティングされてるしなぁ。

肝心の中身ですけど、キット化されていない機体というバリューを
差し引いてもプロポーションが良くて、いい出来です。

GNタケノコが差し替え式で移動用アームが固定になっているのは残念
ですが、関節の可動がポージングに効果的な設計になっていて、
本編ではなかった飛行形態へのなんちゃって変形も可能です(笑)。足首も面積は小さいものの接地が良いため、うまくバランスを取れば
派手なアクションポーズを取らせても自立が可能です。

地味なところで平手(HGイナクトのような表情)が両方揃っていたり、
握り拳も武器持ち用の穴開き手の他に、穴の開いていない見た目重視の
拳も1セット付いています。
他にスローネから鹵獲したビームサーベル(クリアレッド刃)と、
ボーナスパーツとしてオーバーフラッグのライフル(ラインは青ではなく白)が
付属しています。

グレー部分が濃淡2色ではなく真っ黒なのと、ゴーグルがオレンジ色の塗装で、
クリアではないのが惜しいですが、値段分かそれ以上に遊べますね。
ゴーグル展開状態に露出する中央センサー部分をパッケージ写真のように
塗ってやると更にカッコ良くなりますよ。オススメ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月28日

不実な人狼 Treacherous Werewolf(M:TG[JUD])

MewZakuroBote.jpg

寝過ごしちゃったけどみやうーさんトコ用の孕ミュウ線画でけた…。

…べっ、別にボテ腹好きなワケじゃないんだからねっ!
みやうーさんが「全員ボテ腹にしちまったぜ キキッ(ちょりぞう?)!」って
云ってたから合わせただけなんだからねっ!!

とりあえず上半分の線画のみ晒します(またかよ)。
完成版はみやうーさんの冬コミ新刊でお確かめ下さいませ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月27日

サイクロン Cyclone(M:TG[ARN]etc)

Cyclonus01.jpg Cyclonus02.jpg
へケ² TF公式HPにはまだ出ていないですが、D-07 サイクロナスの
予約が始まっているのを今日になって(遅!)知りました。
…なんか色がおかしいような気がしますが、今まで商品化された
サイクロナスより頭部が小さめになっていてバランスが取れています。
反面、チャームポイント(笑)の長い耳が目立たなくなってキャラが
弱くなってしまっているのが痛いなぁ。

TFに関しては完全にニワカな己ですが、デストロン軍団、特に
ジェットロンは好きなんですよね。
こないだ買ったのはジェットロンではなく、デストロン軍団のリーダー、
ガルバトロン(レーザー砲台…ではなく戦車に変形)でしたが、変な
メッキ以外は満足な出来だったので、隣に飾る部下が欲しいなと思って
スタースクリーム以外(よく裏切るからね(笑))で探してみたら…。
デストロン軍団のラインナップが寂しい…。こんな状況なので
ガルバトロンの次にサイクロナスを出すのはタカトミGJだったのね。

先日みやうーさんが予約していた願望百貨店で限定販売される
スラストダージ
が俄然欲しくなってきた…。ラムジェットのリデコに
しては妙に高いんですが、画像の品質そのままのが商品になるなら
スラストだけでも注文しようかな。



続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月26日

ルーシー・マリア・ミソラ("るー"の掟)(Lycee Ver.Leaf Ver.3.0)

いや、まいったね…。
うらよしさんとこ(足枕亭)へ寄稿する分の原稿の線画がどうも決まらないので
全部描き直してみた。

響ミソラ(モリガンコス)

MisoraUpper.jpg
上半分だけ貼ってみます。最初に描いたのは背中向きだったんですが、
ポイントが散漫になってしまったので、オーソドックスな正面構図に
変更しました。アニメ版で着たコスチュームの中にブリスザベルの
ようなものがあったのですが、描こうとするシチュに使いにくい部分が
あったので、同じカプコン作品からモリガンコスを選んで着せて
みましたがどうでしょうか?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月25日

エイヴンの魚捕り Aven Fisher(M:TG[ODY]etc)

いや、まいったね…。
今日は己のハンパグルメっぷりをご紹介しましょうか。

先日東北ローカルの情報番組で「全然臭みがなくて(゚д゚)ウマー」とエラく
評判の良かったサバ味噌缶があったんですが、それを今日近所の百貨店で
発見しました。普通サバ缶って¥200もしない庶民の食べ物の代表みたいな
モノなんですが、件のサバ缶はサイズこそちょっと大きめですが¥300と
ちょっとお高い一品。まぁTVで云ってた通り美味しいならまた買うべと
思い1缶だけ買って来ました。

早速夕方に開けて味見してみましたが…おぉ!コレは確かに(゚д゚)ウマー。
普通サバ缶って開けた途端にブォンと魚臭い臭気が立ち昇るんですが、
全然臭わないし、口に入れるとサバの旨みと、ちょっと甘めでコクの
ある味噌が凄く合ってて文句なしに美味い〜!間違いなく己が今まで
食ったサバ味噌(自家製、惣菜として売られているもの、缶詰)の中で
一番美味いわ『金華さばみそ煮』

作っているのは宮城県の『木の屋石巻水産』
尼でも扱っているのでリンク張っておきます。


シャンゼリオンはサバ繋がりって事で(笑)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月24日

ダブル・リバイバル(サンライズクルセイド 4th 再生の鼓動)

ガデッサ
Gadessa.png
 機動戦士ガンダムOO公式HPが更新され、キャラ、メカの設定に追加、
 更新がありました。今回は早めの更新で、前回登場したリヴァイブ・
 リバイバルの乗機・ガデッサやコラ沢さんの設定画が追加されていました。

DamOO2nd-8-Gd.jpg
 ガデッサはヒール倒立状態で描かれているのが目を引きます
 (ちなみに着艦時には足首を前後に展開させて普通に立ちます)。
 また、擬似GNドライヴ搭載型MSのタケノコが見当たらないのも気に
 なります。
  
 デザイナーは違いますがガンダムXの後半に登場する新連邦軍の機体
 みたいなイメージ。既にHGキット化が決定していますが、胸部の
 パーツの重なり具合やスネの曲面構成の再現に力を入れて欲しいです。


 寄稿原稿2枚と格闘中です。なんか線数が減ってしまっててパワー
 ダウンしてる感が…。ゴチャゴチャ描き込めばいいってワケじゃない
 けど、もうちょいディテールアップせんと間が持たんなぁ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月23日

無垢の血 Innocent Blood(M:TG[ODY])

今回は戦闘もほとんどないのであっさり目に行こうと思ったんですが、予想外に
面白い回でした。せっかくPCも復調した事でもあるし、、いつも通り

「ちょうしこかせてもらうぜ!!!」

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #08 無垢なる歪み


DamOO2nd-8-1.jpg
DamOO2nd-8-2.jpg
ティエリアメインの回でしたね。リジェネがイオリアの計画の全貌を
明かしていましたが、最終的には全人類を宇宙へ移民させるという、
UC世界でもよく取り沙汰される性質のものでした。現段階は戦争を利用して
思想統制を行っているというワケですね。
2ndシーズンでは精神的に成熟したところを見せるティエリアですが、
流石にリジェネの件はショックだったらしく、1stシーズン終盤のような
乙女心ゆれ子っぷりを露呈。
録音さんの幻覚まで余裕で見ちゃうぜ?

DamOO2nd-8-3.jpg
意地でも乙女の勘が正しかった事にしたいデスドリル。
それにしても予想を上回るバカップルぶりですね。へタレの分際で。
これではこないだライルに見透かされ唇を奪われたフェルトさんだって
八つ当たりしたくもなろうというもの。尻の描写に定評のあるOO。

DamOO2nd-8-4.jpg
子供に餌付けされる元皇女。
これスタッフ狙ってやってるだろ(笑)。

DamOO2nd-8-5.jpg
とうとうバカキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
なんか「来ちゃった…♪」とかシャケ女みたいな事ぬかしてるぞ?
コラ沢さん、何故か4年前より顔立ちが子供っぽい…。

DamOO2nd-8-6.jpg
DamOO2nd-8-7.jpg
平和に見える世界の影でアロウズを動かし、世界を歪める者の正体を知る為、
ティエリアが連邦政府要人の集うパーティへの潜入を志願。そこで
酔っ払いの戦術予報士がアレな方向で身バレ対策を講じます。
しかし今回リジェネは単独で動き回りまくりですね。マリーとフェルトは
それほど間を置かず和解。こういうのはあまり引きずられても困るので
良かったと思います。

DamOO2nd-8-8.jpg
正直今回のリュミ-ンはメイク、ドレス両方ともイケてないと思いました。
ネーナ連れて来てないのは釘のギャラの都合彼女もイノベイター側に
してみれば排除対象だから?

DamOO2nd-8-9.jpg
館モノのエロゲに出て来そうな格好のルイス。
4年前の彼女ならコレ着てても違和感ないんですが。
せっさんとの会話が切なかったですね(ダジャレじゃないよ?)。
アロウズに入隊して完全に変わってしまったと思ったんですが、今でも
根っこはかつてのルイスのままなんだね…。しかしこのあと今作最強の
フラグブレイカーになりそうなキャラのせいで全部ワヤに。
   
それにつけても小熊のムッツリスケベっぷりは大概だと思う。

DamOO2nd-8-10.jpgDamOO2nd-8-11.jpg
今回のメインディッシュ、ティエ子・ビューティー(仮名)。
これでは
リュミ-ンとか霞んじまうだろうが。胸に目が行きがちですが、腰とか
腋もありえない位エロいです。
リボンズ暗殺は新顔のイノベイター、ヒリング・ケアによって阻止され
ましたが、それよりも視聴者はガーターベルトにハァハァしとけばそれで
いいと思いました。

DamOO2nd-8-12.jpg
arkhe-G6.jpg
今日は戦闘なしかと油断してたらCパートにギッチョンキタ━━(゚∀゚)━━!!
…相変わらずだぜ、ヒロシ…。アルケーは爪先にもビームサーベル
付いてるのね。ヒロシの技量なら1対2でも互角以上に戦えそうだ。

(総評:サドメガネ>>>子供>>>(越えられない壁)>元姫)

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月21日

マンガラの秘本 Mangara's Tome(M:TG[MIR])

いや、まいったね…。

仮日記立ててから寝て起きたらPC起動しなくなってんだもの。
というワケで本文はPCが復旧した11/22夕方になってから書いています。


エロマンガ2冊メロンで買ったお。
ここのき奈緒先生「Second Virgin」と黒龍眼先生の「淫脚」。

「SV」はマイミクのエレさわさん(この日記の内容だと「先生」の方が
相応しい気がしますが、いつもどおり「さん」としました)の日記を
読んで「メロンで買うと描き下ろしカバーがつく」のを知って調べて
みたら、「女の子の顔をちんぽで囲む」己の大好物の構図だったので
即決でメロン注文。その際出ていた事自体知らなくて買っていなかった
「淫脚」もいっしょに頼みました。

詳しくは書かないけど、どちらもフェティッシュで良いですよ〜。
前者はぶっかけ・輪姦好き、後者は脚コキ好きにオススメです。
そういえばこの2冊、フェチの方向性は違うのにどちらにもフタナリ
キャラが出てきますね。


アフィ貼っておいてアレですが、尼では描き下ろしカバー付きません。
「淫脚」は元々特典はないので、よろしければポチッてやって下さいませ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月20日

E・HERO ガイア(遊戯王OCG Vジャンプ定期購読特典 第6期)

SGHis2.jpg

(身も心も懐具合も)寒いわね…。

先日ラグナレク3連撃を喰らった「シューティングゲームヒストリカ2」に
ジオソード狙いで1回だけリベンジを試みました…昼飯代を削って(…)。

今でこそ見慣れましたが、ガチャポンのカプセルは昔に比べると相当デカいです。
昔のはパールローターくらい(ンッだよその喩えはよ!(くりぃむしちゅー
上田のキレ芸っぽく))のサイズで1回¥20とかだったんですよ。
それが今や拳大サイズでエロゲ物とかだと¥500クラスまで膨張しています。で、

サイズの大型化に伴ってカプセルが取出口に出てくる途中で詰まる事が
多くなっていませんか?


SGH2は1回¥300という、現在ではスタンダードな設定¥100硬貨を
3枚重ねてレバーをヒネるタイプ。今回もいつも通りヒネりましたが、
なにやら半端な落下音。取出口を確認したら、万引き防止用のプレート
(取出口から手を入れてもカプセルを盗めないようにアクリル板が
付いている)
の爪にカプセルが引っかかっている模様。店員さんを呼び鍵を開けてもらい
ましたが、絶妙な位置に引っかかっていて上からも下かも取り出せません。

ちなみに中身はオパオパでした。黄色い足が見えたので確定。

「すぐには取り出せないので、上に残っている物から選んで下さい」

Ootsuki(1).jpg

いやいやいや!ゴネてないですゴネてないですよ?
で、残っているカプセルは4個。中身を確認してジオソード、ゲットだ…ぜ…?

「武者アレスタ」「武者アレスタ」「武者アレスタ」「G.A.I.A」

Ootsuki(2).jpg

…なんて事も云えないので素直にG.A.I.Aにしました。まぁコレも欲しかった
のでいいや。ジオソードは通販で単品買うお(はじめからそうしろ)。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バステト女神(ジョジョの奇妙な冒険ABC 第2弾)

アルファオメガ ネコ娘

NukoMusume (5).jpgNukoMusume (6).jpg
NukoMusume (1).jpgNukoMusume(2).jpg
NukoMusume (3).jpgNukoMusume (4).jpg

Mixiの愚直屋さんの日記で知りました。
遂に5期ぬこの萌えフィギュアキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
コレを買う為にネコ娘のハードエロ同人作るしかなくなったぜ?各々方。

…いや、現状同人で売上げ出さないとフィギュア買えなさそうなのは己だけか(笑)。
湿りがちだった魂がなんか熱を帯びてきたよ〜!
難しいけどいろいろ頑張ってみよう。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記