2008年11月19日

冬の覆い Cover of Winter(M:TG[CSP])

寒いわね…。
SN330005.jpg
とうとう山間部だけでなく街にも雪が降りました。
画像は今朝家族を市内の病院へ乗せて行った時に携帯から撮ったものです。
その後もずっと降り続いていて、すっかり冬景色。

帰りに寄ったコンビニのガチャポンコーナーに「シューティングゲーム
ヒストリカ2」があったので、ジオソード狙いで3回ヒネッたら
全部ラグナロク(R-TypeV)でしたorz

2連なら諦めるけど3連は凄い凹むなぁ…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月18日

オラオラオラオラオラオラオラオラ(ジョジョの奇妙な冒険ABC 第2弾)

寒いわね…。
夜半から雪という情報もあったのでタイヤ交換とか済ませときましたよ。

ガンダマー・ドットコムにHCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+OOガンダム
コンプリートセット用にOOガンダムのデザイナー、海老川兼武先生の
マーキング設定画
が掲載されています。

HCM-Pro62-00(1).jpg
HCM-Pro62-00 (2).jpg
コーションマークに関する考察が面白いですね。
後付けですが、キュリオス鹵獲時の解析が遅れた要因のひとつとして
「三大勢力のMSに通常書き込まれているハズの情報さえ読めない」というのが
あったのかも、と連想出来たりします。

シールドや膝に大きくソレスタルビーイングのエンブレムがあしらわれていますが、
1stシーズンにおけるソレスタルビーイングの介入行動は、構成員や機体情報に
関しては秘匿しながらも、介入したのが明らかに自分達である事を証明する必要が
あるという、相反するふたつの要件を両立しなければならないものでした。
エンブレムはその要件を満たす為に敢えて目立つサイズにした、とかでしょうか。

通常版のHCM-Pro OOはスルーしたんですが、セット版はカラーリングも
淡い色調でいい感じだなぁ。商品自体はそうそう完売で買えなくなるような
物ではないので、収入が安定したら買おうかな。




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月17日

ネーナ(ジョジョの奇妙な冒険ABC 第2弾)

いや、まいったね…。
日々目減りしていく貯蓄高に脅えながら暮らすどうも僕です。
そんな中、予約していたプライズ「機動戦士ガンダムOO DXヒロインフィギュア5」の
ネーナ・トリニティが届きました。フェルトは第4弾のものにハロが追加されている点
以外に変更点がないそうなので単品注文です。

Nena 001.jpgNena 002.jpg
2ndシーズンが始まった今になって出るのもちょっとアレだなぁと
思いましたが、ネーナは登場時期が良くなかったのか、立体物がほとんど
ないのでやはり嬉しいです喃。アイプリントの陰影表現がキツめですが、
ネーナというキャラの危険な一面を演出しているようで、個人的には
良い匙加減かと。最近のプライズはホント出来いいですね。

ところで、
Mada-.jpg


あ、姫はいいです。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

熊野の祝福 Kumano's Blessing(M:TG[BOK])

いや、まいったね…。
Aパートのアレルヤがストーカー気質丸出しで怖かったです。

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン #07 再会と別離と

前回より続いての刹那VSブシドーは、ブシドーの自己中独自の美学に
より決着付かず。
DamOO2nd-7-1.jpg
OOはトランザムモードを使えばブシドーの格闘戦特化型アヘッドを圧倒
可能ながら、とにかくツインドライヴが不安定。この辺りをフォロー
するのがオーライザーですかね。その頃沙慈は逡巡の末トレミーの主砲の
トリガーを引けず、ルイス機を撃たずに済みました。ルイスもトレミーの
クルーを誰一人傷付ける事無く撤退。黒田脚本故に案外あっさり
撃っちゃうかと思いましたが、結果的に悲劇は起きず。

DamOO2nd-7-2.jpg
珍しく酒以外の原因で倒れた(?)スメラギ・李・ノリエガ(源氏名)。
4機中半数のガンダムが行動不能に陥る中、マタニティドレスみたな服を
着て寝そべりながら指揮を執る!これからずっとこの格好で戦術予報
すればいいと思うよ。

今週の亡国の姫君。傷心の為かいつもより更に辛気臭い物憂げな面持ちです。
DamOO2nd-7-3.jpgDamOO2nd-7-4.jpg
カタロンの面白い顔のおじさんに、アザディスタンに連邦主導の暫定政権が
樹立された事を告げられて愕然とする姫様。
「ちょwwwwwとうとう姫でさえなくなっちゃったwwwwwww」
しかもオイシい「無人島で男女二人きり」イベントまで「放課後脳量子波
クラブ」に持ってかれる羽音体たらく。

「エターナル・デボーテ!」(シェリス・アジャーニ)
DamOO2nd-7-5.jpg
DamOO2nd-7-6.jpg
または天翔乱姫(双葉ほたる)。なんでこんなエロく描かれてんだこのシーン…。

DamOO2nd-7-5b.jpg
中段右が阿部さんに似てるとか思ってはいけない。

DamOO2nd-7-6-1.jpg
一発かました発作が治まった後、あっさりマリー覚醒。
ソーマの人格は消滅を免れたけど…けどっ…!いや、まぁギャップ萌えは
するけどね!これで2ndシーズンが始まって以来どんどん気持ち悪く
なり、もはやストップ安になっていたアレルヤ株も下げ止まりかな。

DamOO2nd-7-8.jpg
荒熊さんの父性愛と空気読みっぷりは地球圏に響き渡るでぇ…。
これで連邦離反フラグ立ったかな?まだ小熊がアロウズにいたり
ソレビーの存在を容認したワケではないけど。
DamOO2nd-7-7.jpg
大佐はソーマ捜索の際、連邦仕様のGN-XVを駆っていました。
ハンガー内の照明と夜間の行動だった為、色が分かり辛いです。
顔面が赤いけど専用機なのかな?

DamOO2nd-7-9.jpg
晴れて再会を果たしたアレルヤとマリー…ってオイ!
なんでいきなり恋愛感情まで発展してるんだよ!
サブタイをBパートラストまで引っ張るとは意外だったぜ…。

女を現地調達(もうちょっと表現をオブラートに包め)してきたタレ夫に
対する各人のリアクション

DamOO2nd-7-10a.jpg
フェルトはホント表情豊かになりま…
DamOO2nd-7-10.jpg
…また間違えたぜ…orz

DamOO2nd-7-11.jpg
DamOO2nd-7-12.jpg
Cパートと次回予告の画像。せっさんはせっちゃんの頃から比べると
ホントにせっさんになったなぁ(ワケ分からん!)。

アレルヤ編の次はティエリア編?
巨乳ティエ子はティエリア本人ともリジェネとも異なる第3のティエリアかな?
その他、アロウズの現用機体であるアヘッドともGN-Xとも毛色の異なるMSも登場
するようです。以前名前のみ明らかになっていた「ガデッサ」はこの機体かも。
パイロットは色から判断すると…模擬戦な人?

DamOO2nd-10-F.jpg
最後にアへ顔マニア向けに単品で。ふたばのコラ職人GJ。

 続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イチゴケーキ(Lycee ver.ういんどみる ver1.0)

ボッツ石松のリハビリ(今頃!?)は続く…。

ミュウイチゴさん
MewIchigo2008nov1.jpg
…何故同じような構図を続けて描く…?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 02:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月15日

星の屑作戦(GUNDAM WAR 3rd 宇宙の記憶)

寒いわね…(スターダスト有田)。


くりぃむしちゅーのANNのポッドキャスト聴きながら絵を描いてると
途中で笑っちゃって線がよく曲がります…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月14日

ネクラの信奉者 Necra Disciple(M:TG[APC])

いや、まいったね…(くりぃむしちゅー 有田哲平)。

昨日の日記で触れた、黒岩うちきり先生の「流星超人ズバーン」の2巻を探す。
1軒目のブクオフであっさり見つかる(¥105)も、何故かこの漫画の
パンチラ&強制脱衣要員ヒロイン、桜野まおの登場しているコマの、
ほぼ全ての裸体or水着姿の描かれている部分が青マジックで塗り潰されて
いました


初手から大ダメージを負いつつ、2軒目のブクオフへ行くと1巻しか置いておらず、
3軒目へ。2巻発見(¥105)。確認したらカバーのみズバーンで、中身が
「舞って!セーラー服騎士by有賀照人先生」にすり替えられていました。しかも1巻。
平静を装ってセーラー服騎士の1巻を探して中身を確認しようとしたら
置いてませんでした。

なんかもうどうでも良くなって来ましたが、気力を振り絞ってゲーム倉庫へ
行くも見当たらず。その近くのGEOにもありませんでした。


その数分後、GEOから出てきたボッツ石松の手には1本のゲームソフト
握られていた。もうその表情には一点の曇りもなかったという。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月13日

過ぎ去りし流星(オペレーション・メテオ)(GUNDAM WAR 5th 永久の絆 etc)

lupicca1.jpg

リハビリ用の絵にコレを持ってくる辺りに壊れっぷりを感じますね。
2巻だけ持ってないので、明日商工会議所に行った帰りにでも探してみるか。
己的に黒岩うちきり先生の絵柄が好きだったのはここまでかな…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

真の「星の屑作戦」(GUNDAM WAR 4th 新しき翼)


秋田県が猪に向かっていったんだけど猪はなんともなくて秋田県
かえってきたらしい
(ν速VIPスレ 人間が素手でも勝てそうな動物 より)

ま、それはさておき

●スーパーリアル麻雀PW 完全攻略に挑戦 最終回

 ボーナスゲームについての説明は前回しているので軽く補足する程度で。
 SRM-PWの初期持点は1000点なので、リーチして共に聴牌・流局に
 なると持点が0点になり、即ゲームオーバー→また1人目の愛菜から
 やり直しになるので慎重に行きます。こちらの勝利条件もハードルが
 下がって「トバされずに3回和了ればOK」になっているので運が良ければ…

 というのはやはり甘かったです。結局何度も愛菜まで戻されていい感じに
 心が折れてきます。何度も繰り返してようやく2回は勝てました。

SRMP4Showko1.jpg

SRMP4Showko2.jpg
1回目の和了でSRM-PUのショウ子が脱ぎます。
脱衣シーンはアニメではなく、分割画像による紙芝居形式。
その後縦スクロール→恥ずかしそうな表情と仕草の控え目な
アニメが入ります。

SRMP4Kasumi1.jpg

SRMP4Kasumi2.jpg
2回目はSRM-PVの芹沢姉妹の妹、香澄。
演出と動きはショウ子とほぼ同じです。

その後何度もふりだしに戻されては再挑戦を繰り返してようやく3連勝!
…長かったぜ…。

SRMP4Miki1.jpg

SRMP4Miki2.jpg
ラストは2回目と同じPVより、香澄の姉、芹沢未来。
ラストは横スクロールでした。

SRMP4end.jpg
オチはデモで出てこなかったSDショウ子(笑)。

以上で挑戦終了です。
結果だけチャチャッと載せればもっと簡潔にまとめられるのですが、
ここまで引っ張ってしまいました。ゴメンなさい。

自己満足に過ぎませんが、昔やり損ねた事を今になって出来て嬉しかったです。
最近ゲームのリプレイレビューが多かったですが、今後は通常の日記の
体裁に戻ると思います。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月11日

シャイニングフィンガーソード(GUNDAM WAR TS2 炎の決闘場)

YesPc5GoGoMovie.jpg
「劇場版Yes!プリキュア5GoGo!」を観たオイラに触る?」
(サウスパーク無修正劇場版)カートマン乙。


と云うワケで今年も!姪を社会的な意味で隠れ蓑にして!観ましたプリキュア映画。
Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
…死ねばいいのに。

まだ公開してそれほど日も経っていないのでここではなるべくネタバレはしません。
ただ云えるのは「観るかどうか迷っているならどう考えても観た方が(・∀・)イイ!!」と。

まぁ今日観に行くきっかけとなったのは今日だけ使える「レイトショー以外
でも大人料金が¥1000になるクーポン」の存在と、姪に連絡したら観たいと
云ったからなんですが。

そう云えば何故か今回はミラクルライト2とデータカードダス、一人に
1セットずつくれました。余ってるのか?それともドリームライブの販促
だからバンバン配れという指示でもあったのか?
ドリライは今あまりやってないけどこのカードだけのスペシャルメドレーで
あそんじゃお!
と、なんともプレイ意欲を煽る特典が仕込まれており、
それなら磐梯山に乗せられてやるか!という気にさせられます(笑)。

平日夕方からの上映という事で観客はなんと己らふたりだけorz
ちょっと心配になりましたが、レッドクリフ目当ての人も10人切ってた
くらいなので変な安心の仕方をして客席の真ん中よりちょい上の己的に
ベストな席で鑑賞。

先に同時上映の「ちょ〜短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」
始まったのですが…やべぇ、なぎさが可愛い過ぎる&S☆S組がけっこう
優遇されてる&ミルキィローズがでしゃばらない!なにこのはやかわさんが
指摘したDS版の不満点解消してるっぷり…。
単なるデータカードダスの販促アニメだとナメてたんですが、作画も動きも
立派な劇場版レベルの仕上がりだし、オチへの持って行きかたも巧い!
他にも「おっ!」と思わせるシーンが短い中にたくさんありましたが、詳しくは書かないぜ。
その辺は自分の目で、

「確かみてみろ!」(RYU FINAL)

唯一の不満点は満と薫が共闘しない事くらいかな(モブでアカネさんや
増子美香がいたので、満薫もどこかにいたかも)。
いや本編前にいいモン観せてもらいました。
…この時点で「逆に本編ウンコだったらどうしよう…」と不安になった事を
ここで白状しておきます。


ちょ〜短編だけでかなり長くなってしまったので、本編の感想は明日にでも、
それもかなりあっさり目で行く予定です。上でも書いたけど、「観るか
どうか迷っているならどう考えても観た方が(・∀・)イイ!!」出来でした。
前作と違って「公開前からwktkしていなかった分、いい意味で期待を
裏切られた」感じでした。

あ、そうそう
来年4月にプリキュアオールスターズで長編やるってよ!

「私(ほのか)の校しゃは どこまで昇る…」
伊良子清玄乙。


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記