2008年08月29日

ZMT-S37S ザンスパイン(GUNDAM WAR 14th 果てなき運命)

どうも、りんちゃんさんの現夫の僕です。
嫁(メガハウス製ACTION FIGURE COLLECTION LIMITED キュア
ルージュ)が届きました。それも2人。

同じく2人前注文したというみやうーさん(元夫)から「スパッツァ
(自動人形)が破れてた」との報告が上がっていたので早速確認して
みましたがどうやら大丈夫みたいです。
というかですね、もうちょっとキメの細かい素材で出来てたら破れてる
のもまた一興と思うんですよ>スパッツ
だがこの光沢のあるものの糸目がハッキリ見えるこの生地では破れて
ても趣きはないです。

cr.jpg
全体の印象としてはメガハウスの1/6クラスのアクションフィギュアの
フォーマットに準拠しており、服地の処理は既発売のプリキュア5や
デス種のものを持っているor見た事がある方でしたら想像が付くかと。
キュアルージュは他の4人に比べると髪のボリュームがそれほど
多くないデザインなので頭が小さく見え、ややバランスが悪いかも。

しかし頭部の出来の良さで全て許せます(笑)。
なんかアニメ本編より少女らしい柔らかい表情でますます惚れたわ。

2体買っておいてアレですが、素体使い回し(頭部はカチューシャ
のみ新規造形)でいいから5GoGo!版欲しいです。あとミルキィローズ
じゃなくダークドリームとダークミントのAFCLを出してくれたら
一生メガハウスの奴隷になってもいいよ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月28日

冬の宮殿(GUNDAM WAR 10th 刻の末裔)

c75cut.jpg

イカン、冬コミ申込みのサークルカット、今日の13時までにカット
送信しないとだわ。…結局随分とやっつけな仕上がりになりましたが
…当初予定していたナディアでもなく、○○○でもなく、蘭花で行きます。

今回は喫煙以前からの当サークルの特徴であるマルチフェラっぽい感じに。
時勢を考慮してみましたが、チンポ描けないとえらいストレス溜まるなぁ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月27日

WD-M01 ∀ガンダム(ミンチドリル装備) (GW 13th 烈火の咆哮)

冬コミの申込み用カットが上手く描けない…。
夏コミ遠征の際に相方の家のベッド下に画板代わりの「高校時代の
美術の教科書の表紙」を落としてしまい、取出しが困難な状態だった
ので置いて来ちゃったんですが、その後しっくりくる画板がなくて
失敗したなぁと今更に痛感。

うらよしさんとこに寄稿したドリんちょをカットに流用しようかという
考えもチラッと浮かんだんですが、どう考えても流星のロックマンで
本作るという流れにはないしなぁ、白濁公司では。

Luna1m.jpg
寄稿したのはグレスケ塗りとモノローグ付きなのですが、今回は
線画を晒してみました。そういや夏コミでロックマン好きな友人に
「アニメ版として描いたそうだけど、間違ってゲーム版仕様の
『ストッキング縞模様』にしてないか心配」って云われたっけな(笑)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月26日

ベアトリーチェの手紙(Lycee[Ver.07th Expansion 1.0」)

虎から「うみねこのなく頃に 3」が届く。
忙しいのでとりあえずインスコだけしておく。早く読みたいぜ。

うみねこだけというのも淋しいので夏コミの新刊で今まで全く
ノーチェックだったサークルさんの本も買ってみたんですが…
あれ?マンガ2本で構成されているんですが両方ボテ腹だ…。







…あれ?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月25日

「魂」を!賭けよう!(ジョジョの奇妙な冒険ABC[第3弾])

魂ウェブ商店で今日から下記2点のアイテムが予約開始。

魂SPEC LIMITED 夜天光&六連
 
IN ACTION!! OFFSHOOT グラスゴー
 
 魂SPECのブラックサレナを持ってないので夜天光は要らないかとも
 思ったけど、夜天光は面白いバランスで、造形もシャープで良さそう
 な雰囲気(ちょっと手首が素っ気ない感じなのだけ残念)。
 現状リボルテックかコトブキヤのプラキットでも発売される可能性の
 薄いアイテムだし、余裕あったら予約しとこう。出来れば六連とは
 バラ売りにして欲しかったかな。

 グラスゴーはR-2を観てると逆に欲しくなるアイテム。最近のKMFは
 デス種ばりにみんな空飛ぶので、この位のいかにも歩兵っぽい
 デザインの方が魅力的に見えます。
 個人的に無頼よりグラスゴーの方が欲しかったのでコレは予約決定。

 ところでコードギアスのプラモシリーズのCMの『続々登場!』は
 なかなかに虚しいのでそろそろやめてはどうか。キットが出る頃には
 同機体がバージョンアップするタイミングの悪さも味わい深過ぎて
 磐梯(´・ω・)カワイソス

 続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

OZ-00MS トールギス(GUNDAM WAR 4th 新しき翼 etc)

zc.jpg

「枢木スザクの『弱さは捨てた宣言』は鴇羽舞衣の『迷いは捨てて
私は勝ち残る宣言』と同レベル(挨拶)」


昨日は休日出勤だったので今日のみ夜勤明け休みです。
冬コミ用にサ−クルカットを描く為に資料として某コミックを
ブクオフ¥105コーナーで買いました。同じ本持ってるんですが、
取り出すのが困難な場所にしまってあったので
買った方が時間効率良さげだったのです。

他にMGザクキャノンとHCM-Proトールギスを購入。

ザクキャノンはまるでMGグフみたいな下腕と膝から下のアレンジが
あまり好きではないのですが、ザクバリエーションの中でも原型機と
かけ離れた全体像が昔から好きなので辛抱利きませんでした。
このキット、J型に付いていたザクマシンガン、ザクバズーカ、
ヒートホークがそのまま付属しており、インストに載っている
「ザクバズーカを構えるザクキャノン」が妙にカッコいいです。
またシールドの赤いラインがわざわざパーツ分割で再現されていて
吹いた。これは過保護過ぎじゃないか流石に(笑)。

トールギスは良い出来ですが、白い部分がアイボリーに近い色合い
なのはちょっとイヤ。また、元々全体がほぼ白い機体なのでモールドに
スミ入れしてやった方が引き締まって良いと思います。シールドの
鳥マークはデフォで入っていますが、これはマーク無し状態をデフォに
して転写デカ−ルを付ける選択式が良かったなぁ。逆にこの製品の
良い点は首、腰が意外とよく動く設計になっている点と、ドーバーガンが
程よくデカめな点、あと頭部カバーが脱着可能で中には設定どおりに
リーオーと同タイプのフェイスが隠されている点ですね。

さてカット描くか。冬はこれから描くキャラかナディアで行く予定ッス。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月23日

アルカナフォース0-THE FOOL(遊戯王OCG[第5期 LODT])

夏コミ終了翌日、8/18自宅へ向けて出発する前に相方と寄ったゲーセンに
「戦場の絆」が置いてあったんですが、そこの順番待ちスペースにガンダム
関連の本が何冊か置いてあって、その中の「機動戦士ガンダム オレら
連邦愚連隊」というコミックを読んでみたらなかなか面白かったので、
改めて1〜2巻を買いました。

オススメは2巻前半の戦闘シーン。ジャブロー攻略用特殊MS4種
(アッグ、アッグガイ、ジュアッグ、ゾゴック)が全て登場します。
しかもそれなりに活躍するのが嬉しい。
また出てくるキャラがほとんどむさ苦しくて濃ゆい男ばっかです(笑)。

この漫画、元は「戦場の絆」やPS3の「ターゲット イン サイト」の販促用
だったそうですが、今は完全に独自路線でストーリー展開していて、
「NTの介在しない一年戦争物」の中でもメカとキャラの男臭さが前面に
押し出されています。販促漫画としての唯一の名残は主人公ユージ
・アルカナ中尉の搭乗MSがGMストライカーだってコトくらいですね。
彼の所属する教導団ネメシスのGMタイプはどれもブルー、グレー、
オレンジの3色で塗り分けられていて、コレがなかなかカッコいいのです。
手持ちのGMストライカーのキット、この色にしようかな?



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

氷の壁 Wall of Ice(M:TG[LEA]etc)

こちらはすっかり涼しくなってきたのですが昨日はなかなか寝付けず、
寝不足のまま仕事に出る事に。なにかシャキッとする為の手段はないか…
と、思案していたら…あった!
夏コミでBOSS珍さん(エセクール)から新刊とともに頂いた冷却シート
「ヒャダルコ」!

コレを額に貼り付けて仕事する…おぉ!?これは(・∀・)イイ!!
頭がスッキリして眠気が治まったぜ。ついでにゲームセンターCXの
有野課長のモノマネもして社内に於ける好感度もアップさせておくか
(性根がいやらしいなオイ)!
おかげさまで昨日の仕事は無事こなせました。BOSS珍さんいいモノ
ありがとうございました。新刊もエロとネタがいい感じに同居していて
素敵でした。

そういえば「ヒャダルコ」はWizardryの氷の呪文「MADALTO(マダルト)」が
元ネタでしたっけ、と割とどうでもいい知識を思い出してみる錆び付いた
ゲーム脳〜。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 07:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

ジョーヴンの泥棒道具 Joven's Tools(M:TG[HML]etc)

タカラトミー 限定 ドロンジョ様ドクロキセル
 
 おお〜、こんなのあったんですね。買うほどまでは欲しくないけど
 実物見てみたいです。コレ、実際に刻み煙草詰めて吸えるようには
 見えないけどどうなんでしょ?

しかしまぁ…もともと情報収集能力が高いワケではないんですが、
コミケ前くらいからロクにネットでの巡回をしていなかったので
ものっそい情報弱者っぷりに…。ひぐらし絆の2巻の情報も今日
知ったくらいだし。

2巻は新規CGが既にいくつか明らかになっていますが、立ち絵に
幼魅音やお魎が追加されているので、もう何度も読んだ暇潰し編も
新鮮な感じを受けそうです。絆で新たに追加されるシナリオは2つの
予定ですが、今までひとつしか明らかになっていませんでした。今回
残りのひとつが明らかになりましたが、まさか昼壊し編とは…。

まぁ、ひぐらし祭を経験した身としてはヘタなオリジナルシナリオより
原作番外編アレンジの方が無難な感じがしますけどね。その前にあの
分かり辛い感情選択システムと、第1巻では全くなっていなかった
フラグ管理をなんとかして下さいアルケさん。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月20日

豪雨前線 Storm Front(M:TG[TMP])

上京時からずっとですね、雨。豪雨に加えて雷も伴っているのでPCの
電源入れてる間ヒヤヒヤものです。

冬コミの申込みはオンラインだと決済まで進めておけば、カットの
締切りまでの日数に多少の余裕が出来るので先にそこまでやって
おきました。カットに描くキャラはネコ娘orりんちゃんさんが妥当な
ところですが、他に2人ほど古めの作品のキャラで煙管を咥えさせたい
のを思いついたので、仕事の合間に候補を絞りたいです。

何年か前に作ったはいいけど、全然使っていなかったクレジット
カードを今日解約。カード自体紛失してて年会費だけ支払うのがアホらし
かったんですが、カード紛失してると問い合わせサービスにも手間取る
ので放置してしまっていたのです。
今回やっと重い腰を上げて電話で紛失届け→解約のコンボを決めました。
意外とあっさり対応してくれて拍子抜けというか、これならもっと
早く解約すれば良かったぜ。ずっと年会費のみ請求されていたので
不正使用もなく、それが逆に「いつでもいいや」と思っちゃう要因に
なっていたのかも。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記