2008年07月30日

ゴブリンのときの声 Goblin War Cry(M:TG[P02])

BATTLE TALK RADIO アクセス

 コレの7/7放送分にあの(悪い意味で)有名な森本小蛆が電話で
 参加していたそうです。もうすぐ任意同行さえありうるのに
 余裕あるなー。アップローダーに上がってたダイジェスト版を
 聴きましたが…

 「もしもし、こんばんは」
 『あ、こんばんはー』
 「よろしくお願い致します。
  おところ、お名前など教えてください」
 『えっと、東京都のコウジって言いますグヘッ』
 「コウジさん、どんな方なんでしょうか。
  お年でもお仕事でも、何でも結構です」
 『えっ…えっとぉ、そうですね、えっとぉ…ま、インターネット
  関係の、あのぉ販売みたいなことやってますブフッ。最近』

 
 ヤフオクでモノ売るのは仕事だったんですか小蛆さん。
 あと云い終りにいちいち笑うのがウザいです。
 で、知ったか連発してたらツッコミ入れられて劣勢になったら
 突然電話切るとかなんだろうコレ。

 この電波については7/19の日記でも扱っていますが、今ひとつ
 どういう人物(自称は神だそうですが)かピンと来ない方は
 「小蛆」「dexiosu」でググる(小蛆語だと「ゴグる」)とたくさん
 引っかかると思います。ただしジャンプ前に要SAN値チェック。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月29日

アルカナフォースI−THE MAGICIAN(遊戯王OCG              [LIGHT OF DESTRUCTION])

アルカナハート1巻発売!

葉生田采丸先生「アルカナハート」のコミカライズ版第1巻発売
おめでとうございます。アルカナ2ムックの下巻といっしょに
買わせて頂きました。「たたかえ!たらんてら」の顛末には全己が
泣きましたが、アルカナでもあの明るいノリが健在で良かったぜ!

…女体のエロさも健在で良かったぜ…。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月28日

川の水神 River Kaijin(M:TG[CHK])

Yes!プリキュア5GoGo! 第25話 真夏の悪夢の二人組

録画しておいたのを今日になって観ました。シロップデレ化と
ババロア女王の帰還、そしてエターナル新幹部2人組初登場と、
いろいろなイベントが起きた回でした。あと、うららの芸能活動の
苦戦ぶりに全鷲尾さんが泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

のぞみの目がデカくて更に中央に寄り過ぎててかなりヤバいカットが
複数あったりで今回作画が微妙でした。そんな中でくるみだけ優遇
されていたような…。

新幹部のイソーギンとヤドカ−ンの会話はどこかで聞いた覚えが
あるなと思ったら、アレに似てません?ゲゲゲの鬼太郎の川男。
もっとも声優さんはどちらも違う方ですが。


原稿を描く際に使っているケント紙が湿気を吸って使いにくいので、
近所で上質紙を買って試しに使ってみました。使ってたケント紙より
若干薄い紙で、シャープで描いた線についてはこちらの方がノリが
良い感じ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年07月27日

星の白金(ジョジョの奇妙な冒険ABC[第1弾])

白金ルナ(流星のロックマン)を描いてたり。

Luna1sum.jpg
寄稿用なので顔だけ。設定では描かれていない鼻の穴があるのは
ワザとです…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月26日

嘲るエルフ Taunting Elf(M:TG[UDS])

スペクトラルフォースジェネシス

 SFG.jpg

 ブックオフに行った際に高価買取ソフトのリストにコレが
 載っていて、その時初めて今作のジャケットを見ました。
 ラーズ・ラーズ(煙管を持っているキャラ)がエロい。
 背中向けてるのはどう見てもヒロっぽいけど、よく見たら細部が
 違いますね。別人かな?

 スペクトラル…というよりネバーランド関連シリーズは作品数が
 多過ぎて全てを把握し切れてません。以前アーケードで対戦格闘
 もの(スペクトラルVSジェネレーション)が ありましたが、アレは
 道中のCPUがやたら弱くて、ラスボスだけアホみたいに強かったなぁ。

 仕事帰りに中古屋に寄った際にMGガンダムver.2.0を初めて
 見ました。パケ絵ワロタ。というかどこのスレッガーさんか知りませんが、
 売るの早い!早いよ!まさか新品を店頭で見る前にここで見る事に
 なるとは。

 模型誌のガンプラ新製品情報で目新しかったのはMG MS06R-2ザクU
 (ジョニー・ライデン少佐機)ver.2.0やHG GNアームズ TYPE-D
 +ガンダムデュナメス辺り。OOガンダムはFGではなくいきなり
 HGとHCM-Proで出るようです。HCM-ProはOOの他にケルディム
 ガンダムの試作画像も出回っていたのを見ましたが、作画用の
 設定画よりディテールがかなり追加されていてスカスカ感が
 薄れていい感じになっていましたが、やはりあの足首の構造は
 違和感があります。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月25日

壷中の都 City in a Bottle(M:TG[ARN])

BAMBOO BLADEを今更にして読む(原作)。そして観る(アニメ版)。面白い。

アニメ版は妙にキャラデザがエロいなぁ。
サヤはちょっとロリッぽ過ぎて原作と違い過ぎな気がするけど。

あとミヤミヤの喫煙はやっぱりTVアニメでは無理だったか。
でもブラック化した際の顔は原作より過激だ(笑)。

彼女のキャラ人気のなさもアニメ公式HPの投票結果で明らかに
なっていました。室江レギュラー5人中最下位、総合では更に順位を
下げて6位…。己こういうキャラけっこう好きなんだけどなー。
彼氏付きの設定が致命傷なのか、もともとケバ目なのが災いしたのか…。

どうせ不人気ならアニメでもタバコ吸(ry




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月24日

横揺れの地震 Rolling Earthquake(M:TG[PTK])

岩手県沿岸北部で震度6強
 仕事中にグラグラ来ました。機材を一斉に停止して様子を伺って
 いましたが、その後体感出来る余震もないので再開。結局1.5時間
 残業して帰宅しました。

 自宅の方も確認しましたが被害はない模様です。
 リボルテックのリガードでさえコケずに立ったまま(笑)。
 どうやら職場が高めのフロアだったせいで余計に強く揺れを感じて
 いたみたい。

 というワケで無事です。
 棚から落ちて脚が折れたHGトカマクダンバイン以外は。・゚・(ノД`)・゚・。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月23日

戦況予報(GUNDAM WAR 20th 流転する世界)

g-hiroin2-00-a.jpg
ガンダムヒロインヒストリー2〜機動戦士ガンダム00編〜

近くの店にほとんど入荷せず、1個だけ見つけたのを買ったらルイスでした。
5種中ルイスとスメラギさんだけ欲しかったので、後者はオクで単品
落としました。

相場を見る限りでは今回のアソートの中ではスメラギさんは人気が
高いみたいですね。数多くのガンダム作品の女性キャラの中でも
トップクラスの巨乳な点と、今回珍しくスカート姿での立体化と
いう点がポイントなんでしょうか。


今日から月末まで毎日残業が確定。
原稿制作にあまり影響がないようにしたいですが、どのくらい拘束
されるかまだ不明です…。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日

マスター・ブルマ(Lycee[ver.TYPE-MOON ver.2.0])

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編
 
DB1B.jpg

 普段はほぼスルーしているDBの一番くじですが、今回のB賞のブルマは性的に
 気になっていた
のです。今日郵便局に行った帰りにちょっと気が向いて
 1回だけくじを引いてみたんですが…。

 「あ、当たっちゃった……」(ベルチル版ハサウェイ)

 こんな事もあるからギャンブルにハマった人がなかなか抜け出せないん
 だなと思いました。…今は素直に喜びなよボッツさん。

 「ガスト・ノッチ!」(ゼビ語で「絶好調!」)

 続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月21日

秋の際 Edge of Autumn(M:TG[FUT])

おねだりミルクプリンセス!(挨拶)」…けっこう古いの持って来たねぇ
ボッツさん。

祝日でしたが普通に仕事でした。
帰宅後録画しておいたDREAMを観たんですが…出てたんだ。ヌル山。
気分が悪くなったので試合開始してすぐ早送りしたけど、勝ったらしい
ですね。まぁ、韓国でスター扱いされて気分がいいんだったら
国籍戻したら?
くらいしか云う事ないですね。
試合内容はライト級GPよりアンディVS中村が面白かったです。
中村の飛びつき腕十字がキレイに極まり過ぎて吹いた(笑)。
ライト級はアルバレスの負傷欠場が残念でしたね。

あと、出勤前に寄った店で5GoGo版キュアドールのキュアアクアとミルキィ
ローズ以外が中古で¥650で売っていたのでキュアミントを保護。
最近境遇が己の嫁と似てきてるので…。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記