2008年06月17日

精油スリヴァー Essence Sliver(M:TG[LGN]etc)

車のオイル交換とか夏コミの駐車券の申込みなど雑務をチョコチョコと。
オイルは近所に出来たガソリンスタンドから交換工賃タダ、オイル料金
¥1000という招待ハガキが来ていたので安く済みました。エレメントは
まだ大丈夫だそうなので次回オイル交換の際に一緒にやるか。

遅ればせながら今月のニュータイプ読みました。
OOガンダム、ダブルGNドライヴ以外はアバランチエクシアほどゴチャ
ついてなくて良かったんですが、ちょっとエクシアと変わり映えしなさ
過ぎな気も。隠しギミックがありそうなのでそちらに期待です。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月16日

筋肉スリヴァー Muscle Sliver(M:TG[TMP])

週刊少年ジャンプ29号を購入。今号はキン肉マン生誕29周年という
事で読切が掲載されています。

ストーリーはキン肉マンがビビンバとの結婚式を控えて、仲間であり
ライバルだった超人達とガチスパーリングをするというもの。
呼ばれたのはテリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ブロッケンJr、
ウォーズマン、バッファローマン、あと…ウルフマン。

男同士の友情という今どき暑苦しいテーマが逆にキン肉マンだと
嬉しくなってしまいます。でも「肌を合わせる」という表現は間違ってない
けどちょっとどうかと思いますよゆで先生。しかも何回も出てくるし。

いい話だったんですがそこはゆで作品。ツッコミ入れてナンボだと
思うので、あまり詳しくないけど行ってみます。

まずキン肉ハウスが取り壊されると聞いて集まってきた超人達の前に
現れたキン肉マンですが、
kin-1.jpg
牛丼、吉○家じゃなくてな○卯?いつ鞍替えしたのでしょうか?

結婚式前なのにガチスパーリングをしたいというキン肉マンに対し、
躊躇する仲間達の闘志を燃え上がらせる為にあえて挑発するシーンですが、
kin-2.jpg
バッファローマンに対して核心突き過ぎ(笑)

また、他の超人にはひとりひとり挑発していたのに、
kin-3.jpg
ひとまとめにされちゃったモスト・デンジャラスコンビ(笑)。
しかも挑発内容もかなり手抜きです(結婚式に出席してないのはここに来た
全員なのに…)。

ブロッケンJrとのスパー中、
kin-4.jpg
ベ…ベル赤!?
…と思ったらキン肉マンU世で出てくるフレーズなんですね。
でも初代本編でベル赤なんて略称聞いた事ないぞ?

更にラーメンマン。
第20回超人オリンピックでの対キン肉マン戦ではめていたオープン
フィンガーグローブを用意するなど、彼が本気である事が伺えます。
が…
kin-5.jpg
スチャースチャー?

6人目の相手はロビンマスク。ここまでのスパーで既にボロボロの
キン肉マンに「もうおしまいでもいいんだぜ!」と逆に挑発。
それに対するキン肉マンのセリフがコレです。
kin-7.jpg
ファイト溢れるとてもカッコいい啖呵です!が、わずか4ページ前で
kin-6.jpg
お前ウォーズマンのパロスペシャル喰らってギブアップしてんじゃねぇか!
このブタ鼻野郎!!


他にも自分が5人目なのに、その前のウォーズマンと戦ったキン肉マンに
対し、「五人目でようやくギブアップか ガンバッた方じゃねえか?」と
ボケた事をぬかすバッキャローマンも見られます。

いやぁ、あんまり切れ味良くないですね。
まぁ今週ジャンプ買ったのアイシールド(の花梨)の為だったしね(笑)。
あとダブルアーツとかPSYREN-サイレン-にいい年増キャラ出てますね。
ぬらりひょんの孫はヒロインよりサブキャラがかわいいのはどうなんだろう。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月15日

ブラスアイドル Brass Idol(Culdcept SAGA)

ゲゲゲの鬼太郎(2007) 第62話 くびれ鬼が死をまねく

アマエビ(誤)メイン回なのでスルーしようかと思ったんですが、ゲストの
人間アイドルキャラふたりが良かったです。AYAは第5期の最初の方で
ポスターが貼られていたりしてて、第5期世界では有名なアイドルという
設定みたいです。髪型や衣装が変わりまくり、オリジナル曲まで用意
されている優遇ぶりに吹いた。彼女は今回にとどまらずサブレギュラーと
してまた出てくるかも知れませんね。
ミドリはチョイ出ですがいいデザイン。やや吊り目、ウェービーヘア、
アンダーカバーコップスのローザっぽいラフな服装がツボ。
ぬこ6-15(t1).jpgぬこ6-15(t2).jpg.jpg
嫁ほとんど出番なかったですが、かわいい私服着てましたなぁ。

HG サーシェス専用イナクトカスタム(アグリッサ型)を買ってきました。
フラッグ同様ポリキャップなしの設計でパーツ少なめですがいい
プロポーション。こちらの方がフラッグより凶悪でキャラクター性の
強いデザインですね。膝裏とディフェンスロッド裏に肉抜きがありますが、
ロッドの方は特に目立つのでこちらだけは埋めるつもり。顔は小さ
過ぎてカメラアイの走査パターンの再現は難しそうです。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日

地揺すり Earthshaker(M:TG[CHK])

今朝の地震で岩手・宮城など太平洋側が大変な事になっています。
己の住んでいる青森県は大きな影響はなかったです。
…夜勤明けで寝ていた時に地震が起きたんですが、「あぁ揺れてるなぁ…」と
思いながらも床から出られませんでした。これじゃデカいの来たら
ボッツ君はまず助からないよ?

個人的にはチンパン総理があまりにもアフォだから大地の怒り(タイタン?)が
発動したんじゃねぇの?と怪しんでみましたが、それならチンパンの
居るトコだけ都合よく地割れすりゃいいだけの話だしなぁ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月13日

少女の策謀(GUNDAM WAR 11th 蒼海の死闘)

Nena Trinity01.jpgFeldt Grace01.jpg

機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア第5弾はネーナ・トリニティと
フェルト・グレイスの2種なのですが、フェルトは第3弾と同一の物に
オレンジ色のハロ(ロックオンの相棒ですね)が付属したものなので、
既に持ってるヤツとあんま変わらんからネーナ単体でいいやと思い、
発売が11月の第3週という事だけど予約出来るかなと調べたら…甘かった。

もうネーナ単体の方は売り切れor相場より高めのしかない…。
まぁフェルトは実物見たら思いの外エロかったのでダブってもいいん
ですがね!

そういえば、もう己的にはよっぽどなモノが出ない限り見切りをつける
つもりになっているフロイラインリボルテックですが、PAXファックトリー
(いろいろ間違ってる)の同系のアクションフィギュアシリーズの
figmaが新製品で2度目のキャラ被りです。
後出しジャンケンだろうと出来が良ければそれで良し!というワケで
遠坂凛が出ます。

 ●figma 遠坂 凛 私服ver. (Fate/stay night)
 やっぱり表情差分パーツがあると遊びに幅が出ていい感じだ喃。
 凛はカレイドルビーver.も是非とも出して頂きたいモンですわ。

 (追記)Wiiで出るハルヒのダンスゲー限定版にフロリボハルヒが付く
 予定なので、キャラ被りは3度目とした方が正確かも。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 09:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月12日

豊潤の角笛 Horn of Plenty(M:TG[MMQ])

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

 のDVDが今月発売されるのです。通常版を買って観るつもり。
 キャスティングの中でも主人公・ジャガー役の要潤さんが一際異彩を
 放っ…てないYO!
 なんかあの赤髪が妙に馴染んでるYO!

 要潤さんはドラマでも二枚目から三枚目までこなす俳優さんですが、
 ときどきΣ(゚Д゚;エーッ!って役演じますね。「CASSHERN」のバラシンとか。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月11日

熱砂 Burning Sands(M:TG[ODY])

バンダイホビー プロショップ専売商品第2弾
 MG MS-06J ザクII Ver.2.0 川口克己プロデュース仕様(地球降下
 部隊アフリカ戦区配備機)

 06J-ZAKU-KP1.jpg06J-ZAKU-KP3.jpg
 7月発売予定との事ですが、8月に発売されるMGザクキャノンと
 相性が良い感じです。定価が¥4200とノーマルのVer.2.0 J型より
 少し高いのですが、その分ケンプファーが装備していたジャイアント
 バズ、ショットガン、シュツルムファウストが追加され、専用の
 デカールもセットされています。第1弾のガンダムはべースキットが
 ver.1.5だったのでスルーしましたが、コレはかなり欲しいです。


 夏コミで配置された「フ」列はサクラ大戦括りっぽいです。友人が
 サクラでサークルカット描いて受かってました。己もカットは
 ラチェットだったしね。今夏はNDSで新作が出たので少しサークル数
 増えてる可能性がありますし、今から島巡回が愉しみです。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月10日

炎の血族の盲信者 Flame-Kin Zealot(M:TG[RAV])

メガトレショップ
 
 昨日は己の嫁ことキュアルージュのアクションドール(限定555体)の
 予約受付開始日でした。14時くらいに注文して200番台…やっぱり
 不人気なのか…?
 
 嫁のドールを夫が買うという不条理は置いといて、マイミクの
 みやうーさんの日記を読んだらなんと2体注文(注文を個別に行えば
 1人で複数買いもOKなのです)したって書いてあるじゃないか。
 で、無駄に対抗心を燃やしてしまい今日になってもう1体注文しました…。

 「…やっちゃったぜ」(「月刊チェヨンス」編集者・小島)

 注文番号は1〜555までの通し番号ではなく、日付でリセットされる
 らしく今朝5時前くらいに注文して10番台でした……やっぱり不人気な(ry
 シャレでこんなの↓を作ってみましたが、みやうーさんならやりかね
 ないのが非常に恐ろしいです(笑)。さすがにもったいないからやめ
 といて下さいよ?キャンセル分のキュアミントも購入する事になる
 かも知れないんだから…。
 hikorouneta1.jpg

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 10:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月09日

YES! YES! YES!(ジョジョの奇妙な冒険ABC[第3弾])

受付番号【74201-3xxx】さんは 日曜日 東地区 "フ" ブロック 43bに
配置されています。

久し振りに夏コミ受かってました。
Mixiでマイミクさんの当落結果を日記で見た感じでは、今夏はなかなか
当選率が高い感じ。

「ククク、よかった」(アレキサンドリア・ミート?)

とはいえ、落選してしまった方もいらっしゃいますし、参加する権利を
得たからにはウチの本でしか見られないようなエロを捻り出したいものです。
昨日までの体たらくでこんな事云ってる己って…。

基本ネコ娘本の予定ですが、サークルカットは葉巻を咥えたラチェット
(サクラ大戦)なんですよね。さてどうしたものか。他には溜まって
しまったリク絵を消化しつつ、それを1冊にまとめて無料配布本にしたいと
考えています。

…しかし "フ" ブロックって何のジャンルだろう。
ほとんどのマイミクさんと全然違う配置になってないかここ…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月08日

任務完了(GUNDAM WAR ベースドブースター3)

物凄く遅れてしまって関係者に合わせる顔がないどうも僕です。
ようやくルージュ本寄稿の本文2枚とカラー1枚全てあがりました。

1次締切り後に実質作業の出来た日が2日弱しかなかったのも言い訳にしか
ならないのですが、どうにか敵前逃亡だけは免れました…。

本文は実際に本が出来てのお愉しみという事で、線画を晒し済みの
カラーのみ公開します。
AnarougeM.jpg

「エロ絵師たちの折れた歯や爪……
 このビックサイトのどこの土を掬ってもきっと……

 もう沢山だ………!!!
 もうこりごりだ………!!!
 幾度もそう思ったハズなのに―――

 もうこんなに描きたい」

でもとりあえずまずは買ったけど今日まで読めなかったアイシールド21の
30巻読みます。マルコ&氷室の回想シーンまで収録されていると期待。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記