2008年05月09日

アラボーンのマスケット銃兵 Alaborn Musketeer (M:TG[P02])

OVA版「HELLING」1〜4巻を友人から借りました。
4巻は未見だったので特にありがたい。

この作品のキャスティングの豪華さは有名ですが、4巻の
ある意味ヒロインと云える存在、リップバーン・ウィンクル中尉の
CVは坂本真綾さんでした。個人的な感想ですが、歌と喘ぎ声
かなりの素敵っぷりです。演技力についてはデス種のルナマリア同様、
聴いてる方が危うさを感じる…特に平時の台詞が危ういです。
声優としてのキャリアもかなりの長さ・作品数なんですが…。

あ、何故リップがヒロインかと云うと、
Rip van Winkle(1).jpgRip van Winkle (2).jpg
Rip van Winkle (3).jpgRip van Winkle (4).jpg
アーカードにいいようにされちゃってすっかりトロトロ(?)だから。
下2枚の画像は表情の差でそれぞれ別の性嗜好を刺激されますなぁ。



4巻は少佐の演説のカラオケが収録されてて吹いた。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月08日

年季奉公の鈍愚 Indentured Oaf(M:TG[RAV])

ネタがないので日記廃棄しようと思ったらスゴイの来てた。

「食べ残し」ではなく「残されたお料理」と言ってほしい…
 船場吉兆おかみが報道に注文


 これって、言い訳すればする程船場吉兆のブランドをありがたがって
 いた(舌については既に信用する要素が…)客を更に貶める事になるの
 では…。この女将(今は社長か)は一体何を守りたくて恥の上塗りを
 続けるのだろう…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月07日

機雷化(遊戯王OCG[デュエルターミナルVol.1])

GW中のヨドcom.のセールでMGザク・マインレイヤーが約半額で
売られていたのでポチる。前から欲しかったのですが定価だと結構
高かったのでなかなか手が出なかったのです。高額な商品は買わないけど、
この位の価格帯の物をよく買うからいつも金欠なんだよなぁ…。

マインレイヤーはパッケージだと旧MSVキットのようなカーキ色に見える
んですが、パッケージ横の見本写真ではF型やJ型と同じ緑色になっています。
個人的にはやはり渋くカーキで行きたいですね。

HGティエレンタオツーは両腕組み立て終了。
肘から先のモナカ割りだけは目立つので接着、合わせ目消しを
行いました。腕はここ以外はあまり合わせ目が目立たないですね。
先に組んだ頭部と胴体中心部はアクションべース2(スパークルレッド
しか売ってなかった…)にセットしてみました。ちょっと前傾させると
なかなか良い具合。タオツーは飛行またはホバリング状態で飾るのが
劇中のイメージもあり似合います。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月06日

A・O・J ガラドホルグ(遊戯王OCG[デュエルターミナルVol.1])

シャイニング・ウィンドを中古で購入。

連休中に相方に洗脳された結果がこれだよ!
相方のお気に入りキャラがブランネージュとクララクランなんですが、
二者択一ではクララクランの方がやや己好みなのでシャイニング
・ティアーズ
ではなくこちらを優先しました。

マニュアル見たらロリババァのホウメイも気になってきましたが、
まずは姫との関係を深めていきたいですな。

NDSサクラ大戦〜君あるがため〜は現在大神さんがLV46。
氷雨をべースに言霊「守り」「連鎖」「対酸」を付加した+29の剣と
帝国華撃団の盾に言霊「対酸」を付加した+19の盾を装備。
「やる気最高!」になっているのがすみれ、紅蘭、アイリスという状態。
これでクリア出来るか微妙かな?ちょっとアイリスのLVが低いので
もうちょい鍛えてるか、途中まで鍛えていたエリカとチェンジして
から更に鍛えてラストダンジョンに挑戦しよう。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

友なる石 Fellwar Stone(M:TG[DRK]etc)

相方が先ほど茨城へ戻る為に出発。
コンビニで己の描いた絵で持ってない分のコピーを取り、夜食を購入。
高速の入り口で分かれました。

アレもやれば良かったとか、あそこにも案内すれば良かったとか
ありますが、それは来年の課題としようかと。でも写真屋の基本操作の
レクチャーだけはやっとけば良かったなぁ。修羅場の時にある程度
分業出来るから喃。

相方が組み立てていたガンプラ「HGティエレンタオツー」を今日の夕方
から少し組んでみました。経験者及び組んだ現物が目の前にあると
大変参考になります。実際に自分で組んでみるとパーツの合いの良さに
感動しますねコレ。特に肩バインダーの色分け部分とか頭部の左右割りの
部分は完璧です。いわゆる「スゴいカラーリング」についても手を
動かしてみると「これもアリかな」と思わせる妙な説得力がありますね(笑)。

模型合宿については塗装まで行かなかったのが惜しまれますが、合わせ目
消しを相方の目の前で実演出来たのは大きいかな。一番ニュアンス
(どのくらいの強さやスピードでヤスるのかetc)を伝え易いですし。
また、お互いプラモ作りに対する変なプレッシャーが払拭出来た
のが良かったです。不必要な義務感から解放されて、心底「プラモ
作ってて愉しい」と感じたのは久し振りのような気がします。

しかしHGトカバインは教材向きではなかったな。
コレ絶対後でゴム部分劣化するわ。



続きを読む

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月04日

複写作成 Mimeofacture(M:TG[GPT])

さくらのブログの鯖の故障により日記がアップ出来ない&復旧した
けど激重だったのでMixi日記のコピペになります…。


5/4分 猛烈に食うもの Magnivore(M:TG[ODY])

夜は相方と焼肉だ!という事で近所の焼肉店へ繰出しました。
なんでも先月私用で盛岡(岩手県)まで来た際に、名物の冷麺が
食べられなかったとの話なので、盛岡から出店してきたチェーン店に
決めたんですが、時期的な事情もありモロ混み。食事の前に温泉に行き、
その近くのロッテリアで「絶品チーズバーガー」と「リブサンドポーク」で
胃に軽いジャブを入れてから焼肉というゴールデンプランが「両方売切れ」
という運命の悪戯によって瓦解した直後なので、一条武丸(魍魎)
ならずとも、顔の斜め上辺りに「!?」とか浮かべた上に「ビキッ!」とか
効果音を発してもおかしくない事態ですが、出かける前に観た
ヴィレッタ先生の痴態のお陰で我慢して待つことが出来ました。

VillettaNuSS.jpg

大皿セット+単品カルビ一皿、冷麺を食べましたが、冷麺は相方の希望で
辛くないものを注文。メニューにキムチベースじゃないスープのものが
あったのでそれを頼んだのですが、辛くないのはともかく、塩スープの
冷麺があるなんて初めて知りました。食べてみたらあっさりめの味付け
でもあの独特の歯応えのある麺にも合いますね。

その後満腹には程遠く、帰宅後に酒と夜食(カレーパン一人2個他)も食う様は
まるで施餓鬼会(せがきえ)。どんだけ食うんだこいつら。


5/3分 基本に帰れ Back to Basics (M:TG[USG])

模型合宿という事で今日はゲート処理を丁寧に行う事を心掛けて
相方がHGティエレンタオツー、己がHGトカマクダンバイン(何故)を
組んでみました。両キットとも合わせ目があまり目立たない設計なので、
後でバラして全塗装するなり、部分塗装のみスミ入れしてクリアで艶を
整えて簡単フィニッシュするのも良しという形にしました。普段はただただ
作業でしかないゲート跡消しですが、やってる最中に自分以外の目が
あると自然とキレイに仕上げようとする心理が働いて良い結果が
出るようです。作業速度と仕上げの丁寧さのバランスは相方の方が
良かったですね。己は仕上げ状態は良いけど対時間効果では能率が悪いです。

md 005.jpg

しかしタオツー意外なほどカッコいいな。こんな事なら同じキット組めば
良かったぜ。目の前で組んでそういう気になるきっかけを作ったくれた
相方に感謝です。タオツーの場合では胴や頭部の分割や組み上がりを
ライブで見るのは非常に参考になります。

HGトカマクダンバインは頭部がゲドっぽくアレンジされているので、
茶系統の色で塗ってやろうと画策していたら、今日中古ショップで
旧キットのゲドを¥300、ドラウ(ドラグナー)を¥300で捕獲出来たので、
トカバインはまた別の変な色にしてもいいかな…。

中古屋はGW中に買取強化した成果か他の支店から回って来たのか不明
ですが、非ガンプラのアニメキットが以前よりやや充実していました。
1/144ガバメント(ザブングル)や1/600光るガンガ・ルブ(イデオン)、
1/24オールオーバー(バイファム)、ラムちゃんプラモ4種(笑)が定価
or¥100〜200引になっていました。


5/2分 分かち合う運命 Shared Fate(M:TG[MRD])

トイザらスに相方と行って来ました。
R3ギャリアは¥4999か…ちと高いな。他にMG買うと1/100ストライク
ガンダム用のバズーカをくれるキャンペーンをやっていました。以前
磐梯山が懸賞で出していた物と同一品のようです。

しかし…相方の鬼の引き運は今日も衰えずで驚いた。
グレンラガンのトレフィを1個買いでヨーコを引き当て、データカード
ダスのドラゴンボールZのヤツをやれば数回で(コモンカードとはいえ)
狙っていた「ランチ(金髪)」を引くわで確変続行中でした。この引き運は
己にも伝播したらしく、「うたって!プリキュアドリームライブ」
3rdライブのミラクルレア「ドリームハートマイク」が出ました。

md 004.jpgmd 003.jpg

その代わりブログの鯖故障で日記の更新が出来なかったり微妙な日でした。
プラモ合宿も予定より遅れて3日からになるッス。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月01日

狩り立てられたドラゴン Hunted Dragon(M:TG[RAV])

相方は予定よりやや遅れましたが、無事到着。
移動の際の睡眠不足と暑さで疲れている様子なので、休憩と軽く買い物してから
食事と温泉に。その際ホビーショップで相方がトレフィグで鬼引きを見せて
いました。

md 001.jpg
「狩猟道具収集生活2号」というモンハンの武器のトレフィグを1個買い
してシークレット「グラン=ダオラ」を引いていました。相方自身が
ゲーム内でメインで使用している武器だそうな。また、「らき☆すた
フィギュアコレクションVol.2」でも目当てだという岩崎みなみを1発引き
していました。なにその確率変動。

md 002.jpg

また、相方の到着まで時間が空いたので、1/144アームズアヌトレイを
全パーツ仮組み。ポリキャップレスキットですが、ゲート処理の手間は
同じなので意外と時間を喰いました。手前にIN ACTION OFFSHOOTの
サザーランドを置いてみましたが、キットが小さいという
より、オフシューが大きくなったなぁと。ザブやエルガ仏をリリース
していた頃より硬質素材を用いている割合が高くなったお陰なのか、
随分とシャープな造形で、肩アーマーなどはエッジ立ちまくりです。
ランス(槍)目当てで純血派機にしましたが、赤い肩がニムバス・
シュターゼンみたいでなんかアレだなぁ…。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月30日

ひずんだ航跡 Distorting Wake(M:TG[INV])

相方がGW中こちらに遊びに来る予定で、今日ずっと待ってるんですが
まだ連絡さえ取れません。電話にも出ないしなんかあったのかと少し
心配しています。

ただ待っているのもしんどいのでプラモ組んだり先日資料として
買って観たDVD「ゲゲゲの鬼太郎 第5期10巻」を改めて観たりして
います。この巻は嫁ことネコ娘のバスガイドの話が収録されているん
ですが、同じ巻の別の話でも鬼太郎がやたら寝てるシーンが多く、
ある意味ヒモとしての本質を垣間見る思いです。

気付いている方はとっくに気付いていると思われますが、先日画像の
一部のみ晒したのはバスガイドネコ娘のイラストです。基本的に本編で
登場したコスチュームに関してはあまりアレンジしない主義なんですが、
今回のコスに関しては不満点があったのでその部分だけは弄りました。

「バスガイドコス…ってよォ〜〜。『エロい』ってのはわかる…。
スゲーよくわかる。更にそれを嫁が着るっつぅんだからな…。だが
『白手袋なし』って部分はどういう事だああ〜〜っ!?素手のバスガイド
なんて認められるかっつーのよーーーッ!ナメやがってこの部分だけァ
超イラつくぜぇ〜〜ッ!!素手で手コキなんかしたらせっかくのバス
ガイドって要素が台無しじゃあねーか!コレでOK出せるもんなら出して
みやがれってんだ!チクショーッ。どういう事だ!どういう事だよッ!
クソッ!白手袋なしってどういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!
…もしもしッ!」

ギアッチョ乙。



(追記)

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

オーガの処罰者 Ogre Enforce (M:TG[VIS])

GN-000Pack.jpg

愚直屋さんのMixi日記でオーガンダム到着の件を羨んでいたら、先ほど
ウチにも届きました。箱がいかにもキャンペーン品です。組立ての説明は
箱の内側に印刷されているFG形式ですが、モノクロで色指定がありません…。

デザイン上、概発売のFG4機と違い胸部左右のブロックが別パーツになって
おらず、その分足裏にディテールの入った蓋が付いた以外はほぼFGの仕様と
同じレベルのキットでした。手首が固定なのは悪い意味でFG準拠ですね。
また、別パーツ構成なのに腰の回転が出来ない設計なのも残念。
逆に胸部のスリットのシャープなモールドや背部のヤドカリの別パーツ化
は嬉しいです。

カワラ先生はOOではメインではやってないんですが、オーガンダムとか
アルヴァアロンとかなかなかオイシい場面で登場する機体のデザインを
やってますね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月28日

聖なるガイド Sacred Guide (M:TG[TMP])

復調しました。御子柴さんトコの原稿を直前で差し替えする位にな!

というワケで勢いだけで1枚下絵から仕上げまでやりました。
じゃあ今までの日々はなんだったのか…orz

完成画像はCG集を観てのお愉しみですが、とりあえず何を描いたかの
ヒントをば。

AnalBusguidelogo.jpg

ダークミントは他のキャラも描いてまとめたいですね。
後ほどMIxiと自サイトで全体線画を公開しようと思います。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記