2008年04月27日

苦痛をもたらす者 Painbringe (M:TG[ODY」)

午前中から謎の腹痛で立てないくらい苦しむ。
刺すような鋭い痛みで、トイレに入っても何も出てこないので
食あたりとは違う模様。

「こう痛くてはメシも美味いものしか喉を通らんでごわす」
(ギャグマンガ日和の西郷隆盛)

いや実際には夕方になって痛みが治まるまで何も食えなかったんですけど。
痛み止めを飲んでもあまり効果がなく、自然に痛みが薄れるまでただただ
布団の上でなんかのさなぎみたいにじっとして半日過ごしました。
時間が勿体ない…。

依頼原稿については悩んだ末、差替えを決断。
やはりダークミント単体では分かり辛いので…。

つい最近出たDVDのあの作品のキャラを、あのコスでエロDVD風味にするぜ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月26日

武力による戦争の根絶(GUNDAM WAR プロモーションカード)

予約品がやたら届いた日でした。
特に尼の荷物はプライム登録の影響で一括にするの忘れたので1個づつ
バラバラに届いてしまい、地球に厳しい事をしてしまい反省しています。

届いたのは1/100ガンダムアストレア、1/144HGガンダムナドレ、
Figmaセイバー。あと祖父地図からFigma涼宮哈爾濱。ハヒル
(それはAV女優の方だよ)は間違えて注文しちゃったんですが、
現物を見たら顔がいとううるさい先生の絵とよく似せているので
買って良かったかな。これだけいい出来なら、連休に相方が来た時に
欲しいと云ったらプレゼントするのも良いな。

セイバーはまだ商品を包んでいる薄い紙も付いたままですが、ハルビンの
出来から類推するとサンプルからの劣化もフロリボほど激しくないよう
なので期待出来そうです。

ガンプラ2種はパケ横の写真を見る限り、かなり良さそう。
アストレアはエクシアで問題だった肩アーマーのボリュームがデザインの
時点から小型にされていて、キットのバランスもだいぶん良くなったようです。
ただし首の短さは相変わらずなので、少し延長すると設定画の雰囲気に
近づくかと。ナドレ専用の武装は初立体化ですが、盾とライフル持つと
登場時にはあれだけキモいと云われた機体もなかなかのまとまり。
また下半身の可動範囲は凄く広そうでした。

まだ連休には入っていませんが、歳を取ると特にまとまった時間が
取れる事が貴重になってきます。充実した休みを過ごしたいものです。
その為にも今やらなきゃいけない事を済まさねば。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月25日

福音 Evangelize (M:TG[TSP])

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDが届く。
…後でブルーレイで出るだろうけど。

元エヴァヲタなので再映画化については結構抵抗はなかったんですが、
劇場で観たのはかなり後になってからでした。周囲の評判はあまり芳しく
なかったのと、上映している映画館が近くになかった、そして最大の
要因は「序には惣流さん出てこない」というのがありました(笑)。
その後どこかで「実は1カットだけ出てる」と聞いて結局観たんですがね!

で、通常版は発売が遅いので(やり方が汚いなぁ(笑))、早く欲しいなら
今回先に出た特装版になるんですが、これ実質本編ディスクが2枚入ってます。
本ディスクと特典ディスクに入ってる内容の差は…。
Eva1.01a.jpg
テロップてんこ盛り。旧作の雰囲気に近くなります。

また、生フィルムコマも付属しており、己のに入ってたのはこの場面でした。
Eva1.01(1).jpg
リッちゃん好きな上に喫煙シーンなので個人的にはアタリですね。

内容については劇場公開時にさんざん語られていますので割愛します。
「旧作観てないと意味不明」「旧作観てると最後以外あまり変わり映え
しない」とよく云われますが、映像作品としては最高水準だと思いますよ。
ただキャラのフェティッシュさは薄れてしまっていますね。特に綾波は
B地区や生尻まで披露しているんですが、表情から硬質な部分が
削げ落ちていてちょっと…。


通常版は5月中旬と遅いですが、特装版よりかなり安いです。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月24日

炎上 Inflame (M:TG[PCY]etc)

初めてリアルタイムでブログが炎上していく様を目の当たりにしました。
先日判決が下った、光市母子殺害事件について某大学准教授が書いた記事
なんですが、引用もしたくない位に内容が酷かったです。また、その他の
記事も教鞭を執る人間とは到底思えない下衆な語り口と内容で、なんか
毒吐くのがカッコいい、とかいい歳こいて勘違いしているように見えました。

で、当該記事の内容が壺(2ちゃんねる)に晒され、ブログのコメント欄が
炎上。その後コメントが削除・書きこみ不可となるものの、今度は
所属する大学のHPの掲示板に延焼し、Wikipediaには准教授の記事が
作られ…と大変な事になっています。また、今朝からは大学に電話で
抗議をするという動きも。

結果的にどうなるか分かりませんが、少なくとも己が読んだ限りでは、
冗談で済むレベルの内容ではなかったし、ご本人もブログの別日の記事で
「大学の仕事なんてくだらない。適当に病気になって生活保護を受けたい」
(これも大概だな)などとほざいていますので、望み通り大学辞められる
かも知れませんね。適当に病気になって生活保護受けられるかどうかは
また別の話だけど。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月23日

新緑の触感 Verdant Touch (M:TG[STH])

DarkMint.jpg

ダークミントのイラストがどうにも上手くいかないデス。
表情がユルいというか、責め絵なのでもっと絶叫してるような激しいイキ顔に
した方がいいような…。

ただもう一方で可愛らしさを残したいと思うところもあり、落とし処を決めかねて
もう4月も下旬。ヤバイヨヤバイヨ〜(出川?)。
あとこれダークミントだけだと凄い中途半端な感じがするなぁ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月22日

灰色オーガ Gray Ogre(M:TG[LEA]etc)

オーガンダムゲットキャンペーンの第一次締切り分の発送がだんだん
近づいて来ましたね。バンダイホビーサイトの情報は変わっていませんが、
ガンダムOO公式サイトの方にキットを組んだ画像がありました。

機動戦士ガンダムOO公式HP>PRODUCT>プラモデル:キャンペーン
 
 ん〜、やはり仕様はFG準拠っぽいですか。
 手首とフロントスカートは動かせるようにしたいですな。念のため
 二次締切りまでにもう一つ応募しておくか…。

あと職場で「目薬を点すとなんか連動して尿意をもよおす」と云ったら
誰も共感してくれませんでした。イジメですか?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月21日

山ヒル Land Leeches (M:TG[DRK]etc)

ニュースでヤマビルという人間の血も吸うヒルが大量発生している
という話題を放送していましたが、これがまた姿も動きも気持ち悪くて
観てるだけでゲンナリ。普段「グロ注意」ってわざわざ書いてあるリンクを
踏みまくるアホのボッツさんでもそう思うくらいの代物でした。

名前の通り、吸血ヒルの中でも主に山の中で活動するタイプで、
足音(振動)、呼気、炭酸ガス、体温、体臭で感知して人間にも襲い
掛かってくるというのが凄くイヤで、実際登山客の靴から這い
上がってきたり、木の枝から、下を通るレポーターにポタッと
降ってきたりする場面があって、夕飯時に何流してるんだと思いつつも
なんとか胃に詰め込みました。…パスタを。

あと吸血ヒルでコレを思い出しました。

「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」
 Part147
「ラフレシアを求めて」
 
 コレも異常に成長したヤマビルの一種かも…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月20日

不実な吸血鬼 Treacherous Vampire(M:TG[JUD])

ゲゲゲの鬼太郎(2007) 第54話 吸血鬼エリート

モンロー、チョイ出だけで残念です。血の代わりにトマトジュースで
凌いでるようですな。昔からある演出とはいえ、味似てないよねぇ、
血とトマト
ぬこ4-20 a.jpg

今回の嫁作画はなんか顔が大人っぽかったです。
逆にいつもより胸はないという不思議。
前回の感想でも少し触れましたが、下瞼の線の下にまつ毛があるのは
リアルではあるんですが、やはり好みではないなぁ。
ぬこ4-20 b.jpg

プリキュア5GdGdについてはあまり云う事が…。
せっかく増子美香が復活していたのですが、くるみのイヤなトコだけ
目に付く回でした…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月19日

三つの夢 Three Dreams (M:TG[RAV])

原稿煮詰まりの間にNDSサクラやってます。
ずっと第3話のまま育成していたのですが、お気に入りキャラが
「コレならイケそう」というレベルになったので、クリア条件の
「ノートルダム寺院」をクリアしたら…次でもう最終話かい?
早い…早いよ!

華撃団の好感度は盾でかなり上がるので、合体攻撃を2つほど拝み
ました。すみれと紅蘭でしたが、紅蘭の何かっつぅとバックから
抱かれるので今回もエロいです。

…そのせいで悪癖発動(紅蘭描き出して原稿更に遅延)しちゃって今
苦しんでますが…。とりあえず自家発電用に描いてヌイてまた
ダークミント描きに戻ってます。喫煙させると責め絵としてはヌルく
なるので、今回は封印です。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月18日

電結の混種 Arcbound Hybrid (M:TG[DST])

bandaitamashiistore_sc-001_1.jpgbandaitamashiistore_sc-001_4.jpg

既に劇場公開が始まっている「劇場版 仮面ライダー電王&キバ
クライマックス刑事」
ですが、公開を記念して待望のアイテムが。

装着変身 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
 
 ライナーフォームよりむしろこちらが欲しかったので嬉しい限りです。
 限定品とはいえ締め切り日まで長めに日数を取っているので、恐らく
 受注生産の予想発注数はかなり多めなのでしょうね。それでも確実に
 入手するなら早めに注文しておくのが吉ですが。

 映画は連休に入ってから相方と観に行こうかと思っています。
 キバ知らなくても愉しめると助かるんですが…(笑)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記