2008年03月30日

三角エイの捕食者 Trygon Predator (M:TG[DIS])

ゲゲゲの鬼太郎(2007) 第51話 ネコ娘の東京妖怪見物

久し振りのヒッピーアマミ一族・ミウ登場。
ヒモの現地妻と対決する己の嫁の話」かと思いきや、向こうが男付きで
現れた為、ギスギスせず普通に親しくなっちゃった。

ぬこ3-30-a.jpg
ぬこ3-30-b.jpg

作画が良い回とは云えませんが、嫁の顔芸に妙にパワーがあったり、
笑い顔がとても活き活きとしていて可愛いです。

ミウも前回登場時のような重い話ではないせいか、喜怒哀楽がハッキリと
顔に出るようになりました。酒宴での仕草にも硬さはなく、表情の
崩し方に適度に下品さがあって艶めかしいです。

ぶっちゃけるとあからさまな販促回でしたけどね!
面白ければそれもいいのだ(笑)。


ぬこ3-30-c.jpg

嫁の私服冬版ver.は紺のソックスが眩しいぜ。

※Mixiにはプリキュア5GoGo!の感想を書きました。

プリ555-9-a.jpgプリ555-9-b.jpg

プリ555-9-c.jpg
プリ555-9-d.jpg

…こまちが壊れた…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月29日

黄金の羽根ズーベリー Zuberi, Golden Feather (M:TG[MIR])

機動戦士ガンダムOO #25(1stシーズン最終話) 刹那

戦闘メインで伏線消化と2ndシーズンへの橋渡しはエンディングからが
殆どでしたね。

マイスターズの中でも序盤以外は空気もいいとこだったアレ晴レユカイが
前回今回は大暴れでした。DBばりにフュージョンだってこなしちゃうぜ?

DAMOO25a.jpg
DAMOO25b.jpg

破損箇所からGN粒子をダダ漏れさせつつセルゲイ&ソーマ親子(違)を圧倒。
完璧な超兵とは「人間の限界を超えた反射神経と、それを制御し、最適な
行動を判断、選択する思考能力」の二つが必要で、ソーマは反射のみで
思考が追いついていない為、アレ晴レ状態の半壊キュリオスに動きを
読まれてしまい絶対絶命。しかしセルゲイの特攻に近い援護攻撃で痛み分け。
アレルヤはソーマとのフラグを立てつつ一時退場。
だがその時ソーマはますますセルゲイお父さんとの絆を深めているのだった。

前回コラ沢と相討ち(?)になったティエリアはナドレから太陽炉を
パージしてお役御免。もう一刻も早く死んで録音さんに会いたがって
いる様がなんかもうね…。
4年後にルイスと一緒にいたのはティエリアではなくリジェネ(再生?)
という女性だそうです。

サブタイの通り、メインバトルは刹那=ガンダムエクシアです。
VSアルヴァトーレ(アホウドリの意)は2ラウンド取る必要あったようですな。

DAMOO25c.jpg

ラッセがあまりにもサクッと死んでしまいつつも撃破したと思いきや…。

DAMOO25h.jpg

「なんか出た!」(小々田コージ)

DAMOO25g.jpg

間違えたこっちだ。
この金GMがラスボスかと思いきや、もう一つ延長戦がありましたね。

せっちゃんはホントに饒舌になりました。戦闘中に舌噛むんじゃ
ねーかってくらいよく喋り、貧乏姫にけっこう長い手紙まで…。
しかしそれよりショックなのが、

DAMOO25d.jpg

サドメガネの三行半と釘のソバカス消滅orz
…バ、バカな…ありえん(そうでもないよ)。

エンディングは1stOPテーマであった「DAYBREAK’S BELL」に乗って
世界の新たな体制「地球連邦」の設立が描かれています。コラ沢もヒロシも
生存確認。擬似太陽炉はAEUによる解析の結果、量産可能になりGN-Xの
リニューアル機らしき機体がズラリと。エンディング後も沙慈のその後が
描かれ(ルイスとは2年も音信不通…)、更にソレスタルビーイングの
次のステージを予見させる動きが。
Oガンダムの全貌やOOガンダムのバストアップが公開されていました。
OOガンダムの画像は逆光で分かり辛かったので、明るさとコントラストを
弄っています。

DAMOO25e.jpg
DAMOO25f.jpg

その他補完としてエピローグやエクシア最終戦などの詰め込み画像を
置いておきます。後番組(土6じゃなくなりますが)のコードギアスR-2は
キャプ付き日記はやらないと思いますが観るつもりです。
半年後のOOを待ちながら。

●金GM関連         ●GNフラッグ関連
DAMOO25 (16).jpg DAMOO25 (14).jpg

●エピローグまとめ
DAMOO25 (15).jpg

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月28日

畏敬の一撃 Awe Strike (M:TG[MRD])

figma 高町なのは バリアジャケットver.

 ふ〜む、売れ筋っぽくもフロリボとは異なる路線になってきましたな。
 野郎figmaはキョンか。ひょっとして将来的にエンディングのハルヒ
 ダンスを再現出来るようになるのかな?

 フロリボの方は今日時点で公式の更新がされてなかったので、
 もえそうるのリンクを。

フロイラインリボルテック006 双海真美

 亜美とコンパチじゃないのがちょっと意外。ただフロリボは製品版の
 劣化ぶりが半端ないので警戒してしまうなぁ…。アイマスはひょっと
 したら全キャラ出すのかも知れませんが、ゼノグラがあんなだったので
 フィギュアがあまり出なかった「ナイヨ・フラット」こと千早や、
 ダメな葛城ミサトよりダメっぽかったあずさ、メガネキャラ=メカ好き
 というベタなキャラ設定にされちゃった律子も出るといいな。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月27日

金属殻のカニ Chromeshell Crab (M:TG[LGN])

週間少年サンデーで連載開始された富士鷹ジュビロ先生の
月光条例の感想でも書こうとしたのですが、うまくまとめられん
かった…。
 
ソフコムからようやくHGガンダムスローネUが送られて来たのですが、
T以上の怒涛の肉抜き穴攻勢にゲンナリ。GNバスターソードに至っては
「よくもまぁここまで徹底して穴開けたなぁ」とむしろ感心しちゃいましたわ。
また、GNファングが収納ホルダーごと一体成型になっていて、一切
ギミックがないのには驚きました。HGデュナメスにGNビームピストル
が付いてない以上の失望感…いや、確かにファングをバラバラに飛ばした
状態にして飾るというワケじゃないけど、この機体の象徴となる兵装
なだけに、ファングは展開前状態での着脱と展開後の状態のファングが
別途に付くと思い込んでいただけに結構ショックです。

…橙色メインのおかげで蟹みたいなスローネUですが、それに加えて
関節の色が蟹味噌のような色合いで、蟹があまり好きでない己には
ちと厳しいぜカングリジョ〜(クロボン?)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

鉄のゴーレム、ボッシュ Bosh, Iron Golem (M:TG[MRD])

オクでHCM-Proティエレン地上型セットを送料込み¥2Kちょっと切る
くらいで購入。可動もプロポーションもHGキットと大差なく、足首フレアの
拡がり過ぎも同じです(笑)。
磐梯はクリアランス確保に気を遣いすぎのような気がしますが、この
辺りを徹底する事によってどの機体も一定水準の可動範囲を保てるん
でしょうね。
いわゆる「バンダイエッジ」も安全基準クリアに為にあえて付けてる
だけで、ホントはビシッとシャープなエッジを立てられると模型誌で
読んだ記憶があります。

この商品のウリの「長距離砲撃型への換装」ですが、従来の頭部の代わりに
乗っける300mm×50口径砲の他に、胴体で差し替えする部位が意外に多く、
そのパーツ数を考えると定価¥3150も極端なボッタクリ値でもないような
気がしてきます。なのでこのプレイバリューで¥2K弱なら文句なしです。


スピードグレードのゴッドガンダムとZガンダム、HCM-Proからのスピン
オフ商品なのでHCM-Pro厨の己としてはどの程度の物か見ておかねばと
思い店頭で中身確認しましたが…。またパンダ顔かよ!
特にZはヒドかったです。あと青い成型色の上から黄色直塗りは無理が
あるからやめれ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月25日

隻眼の巨人 Cyclopean Giant (M:TG[TSP])

オーガンダムゲットキャンペーンはとりあえず2口分応募しました。
もっと欲しかったらまだ2次締切りもあるしね。
応募用のチラシや磐梯のサイトの画像を見ると足裏のディテールが
ちゃんとあったり、肘関節がFGのポリパーツと違うように見えるし、
オーガンダムってどのくらいのグレードのキットなのかね?
低価格帯HGくらいなら嬉しいんですが。

ただキャンペーンの影響か地元の値引率のいい店だとFGはヴァーチェ
しか残ってない処が多いです(笑)。己も4個目のFGは一番安いエクシアで
いいやと思ってたんですが…。
GNバズーカのパーツ取りが出来るのでヤ〜マダ電機で残ったポイント
使って安くして買いましたよ、FGヴァーチェ。


フロイラインだけは買っていたんですが、ヤマグチシリーズの方は
とんとご無沙汰だったリボルテックも久々に欲しいのが(スタスクは
変形!ヘンケイ!こと国内版クラシックを選びました)。
Regult.jpg
大型ミサイルポッドは付くけど小型の方はなしか〜。
フレンドショップ限定はバルキリーJ型マックス専用機より偵察型
リガード(通常型に装備可能な小型ミサイルポッド付属)が良かったなぁ。
それかバルキリーじゃないとダメだっつんならTV版A型柿崎機or
マックス機とかにすれ。


遠阪さん6割引か…。今頃やさぐれ凛と化しているかも知れんなぁ。
…と思ったらさすがに売り切れましたね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月24日

煙霧の連鎖 Chain of Smog (M:TG[ONS])

Yaー!Haー!
BOSS珍さんから誕生日のお祝いにイラスト頂きました!あざーッス!
もうどっから見ても己の嗜好に合わせてチューニングされた、これは良き
ピーチ姫。パックンフラワー型の煙管も上手いアレンジだわ。自サイトへの
掲載許可頂けたので近日ギャラリーで公開致します。お愉しみに!

う〜む、今日は煙管づいてる日だなぁ。奇しくもこのドラマCDが尼の
マケプレでヤフオクより安かったので注文した日でした。
SAKURAWARS-D3-4.jpg
オフィシャルでさくらさんが煙管持ってる貴重なジャケットです。
「弁天小僧」という演目で、OVAでも演じているシーンがあり煙管も置いて
ありましたが、残念ながら吹かす事なく場面転換しちゃいました。

コレもう8年くらい前のCDなんだなぁ。
実は一度入手してその後引越しの際に紛失しちゃったんですが、何故か
渋谷のタワレコで買ったんですよね。もうちょっとTPOをわきまえろっ
ちゅう話だよ(マルコ?)。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月23日

ぶどう弾 Grapeshot (M:TG[TSP])

誕生日でした。もうこの歳だと全然嬉しくねぇ…。

お祝いで頂いた「横浜かをりのレーズンサンド」を食べたり、美加美の焼き鳥
(ミックスと豚トロ)と酒呑んだりでまったり過ごしました。

トップ絵を更新しました。
アイシールド21のチアやマネジのコスをネコ娘にいろいろ着せて
みたいです。

つぅかいい加減HGスローネU送って下さいソフコム。
「ボッツさんがハゲててキモいからじゃないの…」
「バカ言え…」

…またギャグマンガ日和の家庭教師ネタをやる破目になろうとは…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月22日

あまたの生け贄 Hecatomb (M:TG[ICE]etc)

機動戦士ガンダムOO #24 終わりなき詩

ふたば実況スレは帰宅したらやっぱり消えてました喃。

DAMOO24-(1)1.jpg
DAMOO24- (2)1.jpg
一時は行動を共にしたトレミー組が殲滅されても眉ひとつ動かさない
かも知れない程、「傍観者」に成り果てた少女と、NDSソフト予約特典に
付加価値をつける演出と。形式番号はエクシアが一番若いですが、
セブンソード絡みのように改装や調整に手間取ってロールアウトが
他の3機より遅かった?

DAMOO24- (3)1.jpg
なんか金ピカなビルケナウ(Vガンでピピニーデンがちょっと乗って
すぐ爆発したヤツ)っぽいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シューティングゲームのボスキャラっぽいフォルムと火力ですが、
全然出自が分からない機体です。コーナー家が200年の間に開発して
いたのでしょうか。リボンズ同乗してないっぽいし、次回普通に撃墜
されてアレハンドロ死亡でしょうねこりゃ…。

DAMOO24- (4)1.jpg
DAMOO24- (5)1.jpg
「世界の意志」に磨り潰されていくキュリオスとナドレ。
ハレルヤは自身が生き残る為、ティエリアは世界の変革と亡き
ロックオンの為、そしてコラ沢はマネキン大佐にいいとこ見せたいが
為に(笑)、戦う。

DAMOO24- (6)1.jpg
相方が観たら絶対泣くな…。クリスは助かったと思ったのに…。
この場面より前にモレノ医師も地味に亡くなっています。

次回で一旦最終回を迎えるガンダムOO。
伏線全部回収するのは無理っぽいので残ったものは秋からの2ndシリーズに
持ち越しですかねぇ。

…あ、せっちゃんとラッセも居たな…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

マシンナーズ・フォース (遊戯王OCG[PP9])

「絶望した!ソフマップ.comにKONOZAMAされて絶望した!(挨拶)」

今日帰宅時に寄った店にHGスローネツヴァイ置いてました。
ソフコムでこういうのはあんまりなかったんですけどねぇ…。


早売り模型誌の情報がネットにアップされていましたが、
ガンプラではMGフォースインパルス、HGUCザク改(MS-06FZね)、
HCM-Proガンダムデスサイズ(TV版)辺りが目新しかったです。

OOは1/100でオーバーフラッグやティエレン地上型(地上型はもう
複数商品があるので高機動型Bとかが良かったなぁ)と、デス種の
ザクシリーズ以来久々の量産機と、アヴァランチエクシアとアスト
レアTYPE-Fというエクシア使い回バリエーションが出ます。
HGではやっとイナクトが決定。コラ沢の乗っていたデモカラー機でも
指揮官用でもなく、アリーのカスタム機(後期の赤い方)でした。
GN-X(ジンクス)も順当にHGでリリース決定。

ガンプラ以外では1/20ATの次回作はファッティーに決定。これは
地上型も出るといいなぁ。特撮物では装着変身で出なかった仮面
ライダーキックホッパーとパンチホッパーがS.H.フィギュアーツで
登場。可動範囲が広く、S.I.Cと違いデザインアレンジもされて
いないので己みたいな「動かして遊ぶ派」には嬉しいニュースです。
電王でいまだ装着変身が出ないクライマックスフォームもコレで
出してくれんか喃。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記