2008年02月21日

鎧を着た守護者 Armored Guardian (M:TG[INV])

Figmaとリボで同キャラがリリースされます。
意外に早く被せてきた喃。

Figma003 セイバー 甲冑ver.(Fate/stay night)
 
 後発の強みで定価は¥300増しながら、表情差分パーツや装備がリボより
 充実しています。スカート周辺の造形も自然な感じですね。
 あとは製品がサンプルのクオリティと大差ないと良いのですが。

Figma002 涼宮ハルヒ 制服ver.(涼宮ハルヒの憂鬱)

 同時期にハルヒの制服ver.も出ます。こちらはPS2の『涼宮ハルヒの戸惑』の
 特典のバリエーション製品。といってもむしろこちらがデフォルト
 なのですが。

 怒り顔がエロいと思う己ドM。
 『らき☆すた』のこなたはWF限定ですが後でノーマル制服ver.は
 出るでしょうな。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

怒鳴りつけ Browbeat (M:TG[JUD])

昨日の日記で夏木りんの心の傷を癒す自信がないと書いたら、
みやうーさんから協力の申し出があったので、元夫みやうーと
現夫ボッツ石松で頑張ってみました@Mixi。

KOGAN-b.jpgKOGAN-a.jpg
初手からボコられました。なぎさ先輩ほどではありませんが流石に
攻撃力高めです。みやうーさんは「妖怪首しめ」と化すのを抑えています。

KOGAN-c.jpg
何故かみやうーさんに攻撃が集中。ドMの現夫嫉妬。

KOGAN-d.jpg
不可能となっているらしいです。癒し失敗!
荒れ狂う夏木りんの明日はどっちだ!?
…でもあんまりハネてるとほのか様の逆鱗に触れるよりんちゃん…。



シグルイ10巻出ましたね〜。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月20日

村八分 Ostracize (M:TG[ULG〜])

4月に発売予定の食玩、「ナッツハウスへようこそ!」の
内容がイジメ以外の何物でもない件。

淫獣と同じ扱い.jpg
嫁だけ淫獣と同じ扱い…orz
しかも雌の淫獣が人間に化けた方は立体化されてるし…!

ACDC1.jpg

ACDC3.jpgACDC2.jpg

kogan.jpg
泣きわめいてもスッとしなかった模様。

…今の己には嫁の哀しみを癒す力があるか自信がないぜ…。



GoGo!版のキュアドールは他のメンバーより早く売り切れてるん
ですが…。はじめから生産数が少な

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月19日

歌を食うもの Cantivore (M:TG[ODY])

先日のAOU2008 アミューズメント・エキスポは、「格闘ゲーム復活の年か?」
などと云われてます。実際ストWやKOF ]Uなどの映像は期待感を
持たせるモノがあるのですが、結局シリーズ作品の続編なのが
気になりますね。そういやアルカナハート2ももうすぐ稼動するなぁ。

でも今回の話題は格ゲーではなく、「うたって!プリキュアドリームライブ」。

AOU2008では3rdライブが先行デビューしたそうですが、友人からの
情報によるとどうやら5thライブからキュアブラック&キュアホワイトが
乱入(「ほのかの校しゃ」的な意味で)するそうな。

dorilive3.jpg
「ふふふ なかなかお呼びがかからないから自分から来ちゃった」
「2年目入ったからって安心して気ィ抜いてると全員シバくわよ?
まぁドリームは新必殺技では体張ってるからいいけど」

(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし既に5thライブまでバージョンアップ決定してるのか…。
…S☆S…。



キュアモはケータロスよりカイザフォンっぽい感じ。
蓋が回転式だからでしょうね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月18日

武器商人 Arms Dealer (M:TG[MMQ])

メガハウスのエクセレントモデルCORE 「武器屋カトレア」通常版が到着。

箱デカいなぁと思いましたがすぐに納得。凄い前後幅ですママン。
イラストより幾分乳のサイズは控えめになっているのですが、
それでも一部のエロフィギュア(アダルト扱いになってるヤツ)でしか
見られないバランス&ボリュームです。

既にレビューサイトで盛んに母子ともども(通常版は息子のラナが付属)
キャストオフされまくっていますが、ラナにおにんにんが付いてて吹いた。
カトレアママンもいい感じに色素が沈着して決してピンクではない
B地区や、スジやヘアなどはないもののノーパンだったりと、
手軽に魔改造して熟女分を割り増しする事が可能な仕様です。

ただし個人的にこのフィギュアの最エロポイントは太っとい腰周りと
張り出したお腹です。ここの再現度が素晴らしかったのが購入の
きっかけになりました。限定版の赤は買わなかったのですが、
飾るスペースも限られているので今回はコレ1個で満足です。

クイーンズブレイドのフィギュアの次回作、「甲魔忍軍頭領シズカ」が
これまたエロくていい感じなのですが、コレは弟者が買うそうなので
届いたら見せて貰おうっと。


シズカは現在予約不可になっていますが一応。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月17日

植物の精霊 Plant Elemental (M:TG[POR])

ゲゲゲの鬼太郎(2007) 第45話 ネコ娘騒然!?妖怪メイド喫茶

まーた鬼太郎の現地妻調達始まった。

ぬこ2-17(1).jpgぬこ2-17 (2).jpg
むしろ己が騒然となるわ。また嫁は顔芸要員ですかそうですか。

ぬこ2-17 (3).jpgぬこ2-17 (4).jpg
ぬこ2-17 (7).jpgぬこ2-17 (6).jpg
「蕾見してみいや」(シグルイで涼に首を斬り落とされた牢人者)
今回は舞台がアキバだったりメイド喫茶だったりで、良くも悪くも
第5期だなぁと。ちなみに己はメイド喫茶は風俗より苦手です。
(´・ω・`)知らんがな

ぬこ2-17 (5).jpgぬこ2-17 (8).jpg
蕾よりこの2人のが見た目好みなんだぜ。左のお姉さんは目黒三吉先生の
「コン姉」に似てる。

ぬこ2-17 (9).jpgぬこ2-17 (10).jpg
今回の嫁は化け猫化したときより顔が怖いぜ?文明の利器を使って
証拠もバッチリだ。

ぬこ2-17 (14).jpg
!?

ぬこ2-17 (13).jpgぬこ2-17 (15).jpg
……モジモジ君?
ネタとしてあえてダサめのコスにしたようですが、最近観たばかりの
流星のロックマントライブ
のドリんちょのくノ一コスがエロ
かっただけになんか泣けてくる。

ぬこ2-17 (12).jpgぬこ2-17 (11).jpg
…まぁ付き合わされる方はもっとキツいでしょうけど。
今回もろくろ姐さん色っぽいです喃。

深読みすると妙にエロいワードが出てきたり、メイド喫茶に目玉親父さんが
興味津々過ぎたりとかしましたが、結末は第5期では珍しく切ないものでした。
モンローとは別の意味で保存版として押さえておきたい回でした。

ぬこ2-17 (16).jpg
蕾の中の人はまいまいや竜宮レナでおなじみ中原麻衣さん。
古椿役の三田ゆう子さんは第3期のネコ娘を演じていた方ですな。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月16日

魂の絆 Spirit Link (M:TG[LEG])

機動戦士ガンダムOO #19 絆

主旨に反してメカ画像多めです。
だって今回はずっと男キャラのターンだったから…。

共通の敵の存在によって、今までうまくいっていなかった仲間に
連帯感が生まれるというのは過程はともかく結果的にはOKなのか?
己はOKだと思うッス。
根幹には変わらず「世界から戦争を無くす」という志があるのなら。

前回ラストでせっちゃんがトリニティに仕掛けたのは「(`Д´;) オオッ!」
と思いましたが、相変わらず言語中枢がイカれているので襲われた
3機にしてみれば錯乱したとしか見えないのはしょうがないです。録音さんと
話してた時もはじめは普通に過去話をしていた(ヒロシの事はもっと
早く話せよと思うが)のに、最後はやっぱり「俺はガンダムだ!」
でしたし、だめだこいつ 早くなんとかし(ry

ダムOOー19(11).jpgダムOOー19 (8).jpg
今回の戦闘はガンダムVSガンダムのみ。そのため軍事色は皆無でした。
スローネUはブサイクガンダムランキング1位(己調べ)のアシュタロンと
タメを張れる面構えですが、大剣、ファングなどハッタリの効いた
装備の効果で立体栄えする分、プラモのセールスは良さげな予感。

ダムOOー19(13).jpgダムOO-19 (7).jpg
トリニティのやり方(決定打はネーナがやらかしたアレ)に憤りを感じて
いたのはせっちゃんだけではなかった。第一の援軍はある意味想定内の
絶望先生。プラモのインストでは装備してはいるものの、使うことは
ないだろうと書かれていたビームサーベルまで使っちゃいます。
そして2度目のナドレ化!今回は隠されていた機能を解放しました。

ダムOO-19 (6).jpgダムOO-19 (9).jpg
「見よ!このアルレッキーノが真夜中のサーカスの楽士たる証拠!」
…じゃない、「ヴェーダにリンクする機体を全て制御下に置く
『トライアル・システム』」
これによってスローネT、Vをシステム
ダウンに追い込みますが、アレハンドロらの差し金でヴェーダ、そして
トライアル・システムにも細工が施されており、すんでのところで
スローネの機能が復活。直後に録音さんのデュナメスが援軍に加わり3on3に
なったところで戦闘は一旦終了。ヨハン兄がイヤな置き土産を残して
行きました。

その後の見所は沙慈&ルイスのお互いを想うからこその別離(でも
挿入歌がヒドかった…)、ガンダムマイスター達に生まれた連帯感
(コレ劇中でハッキリ描かれたの19話目に初めてでは?)なのですが、
その辺りは文章の上手い方にお任せしときます。代わりにアル中とか
久々のチャイナとか貼っときます。

ダムOO-19 (2).jpgダムOO-19 (3).jpg
ダムOO-19 (4).jpgダムOO-19 (5).jpg

ガンダムOOは2クールで一旦終了する予定だそうなので、流石に展開が
急になってきました。黒幕(まぁアレハンドロですよね)によって3大
勢力に擬似太陽炉が供給され、それをメインエンジンとして搭載した
ガンダムもどきが建造されて早くも次回登場するようです…が、正直
カッコ良くない…。

ダムOO-19 (10).jpgダムOO-19(12).jpg
一瞬イクサーロボかと思ったんだぜ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月15日

がむしゃらな略奪者 Hell-Bent Raider (M:TG[TOR])

先日Mixiでみやうーさんが「プレイアーツのFFZ版ユフィの股間が
ちょっと…」と、主に股間の話題(なんか語弊あるなぁ)を書かれて
いましたが、Amazonでも予約可能になったので、ちょっと詳しく調べて
みたら画像がいくつか拾えました。

HOB-FIG-8244_01.jpgHOB-FIG-8244_03.jpg
「うい〜〜〜?オオ〜〜〜!!むう〜〜〜〜〜だっけ〜?」(ヒロポン)
股間の不自然さもさることながら顔がAC版よりリアルタイプな感じ
なのは何故…?そして悩みドコロなのは顔と股間以外はなかなか良さげ
な仕上がりな点。スルーし切れない出来だ…。
製品版も装身具がこのクオリティのままなら正直欲しいです。

発売は6月だそうなので気長に悩むか…予約しないと買えないというモノでも
ないと踏んでいますが、FFZ版ティファとかはけっこう早く捌け
ちゃったりしてたなぁ。う〜ん、ユフィの人気って読めないんだぜ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月14日

原初の腕力魔道士 Primal Forcemage (M:TG[TSP])

機動戦士ガンダムOO 1/144 O(オー)ガンダムキャンペーン

OGundam.JPG
抽選じゃなくて良かったですが、FGクラスではなくHGで普通に出して
欲しかった機体です。FG2個分+¥500ってけっこうボッてる気が…。

暖房をかけても底冷えがキツくて体に不自然に力がかかっていて
絵がうまく描けん…線ガチガチだ…。

ところで今日ってなんかありました?海外の風習かなんか




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月13日

桜族の春呼び Sakura-Tribe Springcaller (M:TG[BOK])

調べ物ついでにDVD「サクラ大戦 活動写真」を観る。

尺足らずでラストが意味不明なのと光武での戦闘が全て夜間で
画面が暗いのが今でも惜しい。序盤の「劇場版・奇跡の鐘」のシーンとか、
まさかの大神隊長加勢シーンとか見せ場も多いんですが…風呂敷の
畳み方を間違えたせいで台無しな感じ…。

ノベライズ版にあった「『海神別荘』上演後の大神とラチェットの会話」が
あれば話に一本筋が通ると思うんですが、どうしても入れられなかった
のかなぁ…。

サクラ大戦に於ける日本の元号は『』ですが、この劇場版では
太正15年12月24日から太正16年初春までが描かれています。
最新作『君あるがため』は太正18年の帝都が舞台となっており、
元号が替わる気配が全くありません(笑)。
太正18年は西暦に換算すると1929年。現実世界では日本はもちろん
各国ともきな臭くなっている頃なんですが、サクラ世界ではどう
なるんでしょうね?とりあえず第一次世界大戦は「欧州大戦」という
名称で起きた事になっていますが…第二次大戦は起こらない世界
だと良いですな。


OVAもたくさん出ているサクラ大戦シリーズですが、エロス的に
メル・シー・スパイをオススメしたい(笑)。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記