2008年02月12日

雪崩し Skred (M:TG[CSP])

轟音と共に屋根に残っていた雪が一気に落ちてきました。
今回はアンテナに被害がなくて助かりましたが、車庫の前に
小山が…(;´Д`)

とりあえず片して夜勤行ってきます。
今週は残業多めなので帰宅も遅くなりそうです。


先日のガンダムOOの感想を書いた日の日記のアフィ、コレにすれば
良かったなぁ。己ァこの辺のセンスが全然ないんだぜ…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月11日

野望の代償 Ambition's Cost (M:TG[PTK])

夏コミ申し込み用のサークルカットの絞込みや参加費支払いを行う。
オンだとまだ日数に余裕があるのですが、申込み内容の入力を途中まで
進めて状態保存が出来るので出来るところまでやっておきました。
しかし…為替の手数料が上がってしまってオフのメリットがほとんど
なくなってしまいましたね。

サークルカットは4つある候補から2つまでには絞れたんですが、
最後の選択がまだです。結局あのサイズで収めるならシンプルな方が
良さそうなのでシンプルなバストアップになりそうです。
今回は喫煙より擬似フェラで潜り抜けていきたい!みたいな。
フランクフルトとかミルクアイスバーで。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

煙吐く発動者 Smokespew Invoker (M:TG[LGN])

夏コミのサークルカットや、その他原稿を進めていたのですが、
今日はここのところの不調振りに較べたらまずまずのぺースでした。

サークルカットは最近の傾向から性器描写は避けた方が賢明ですので、
それを踏まえて数パターンを作成したのですが、その中のひとつがコレです…。
Kohran2008-1.jpg
こんな横長なのどうやって使うんだよ!?

Kohran2008-1UP.jpg
あと煙管のデザイン縮小したらなんだか分からなくなるっつの。
イデオンに出てくる重機動メカ、ロッグ・マックの脱出ポッドが、
このキャラがゲーム中で使用するチビロボに似てるのでそのまま
くっつけてみたんですが…。

更に久々に新作が出るとはいえ、2008年にサクラ大戦ってのはどうなのよ?
…いや、それは構わんだろ。

他の候補も旬のキャラほとんどいないしなぁ。で、今日中に決めて
仕上げないと。

昨日のプリ555(故意)はアナコンディ女史とブンビーさんは良かった
んですが、のぞみを巡っての三角関係は同性限定でやっていただきたいと
思いました。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 02:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月10日

目と目 Eye to Eye (M:TG[UNH])

ゲゲゲの鬼太郎(2007) 第44話 チョイ悪!目玉おやじ

ファミコン版の1UPキャラと取ると1ミスになるキャラの話でした。
白目の部分に毛が生えたり、それを剃ったりするのはイタそうだから
勘弁して下さい。髪様のアフロにはなんかワケも無く癒されたけど。
ぬこ2-11(1).jpgぬこ2-11 (2).jpg
ぬこ2-11 (3).jpgぬこ2-11 (4).jpg
飛びぬけていい作画ではないのですが、嫁もろくろ姐さんもかわいいです。
しかし右下…た…「の」中真弓だと!? Σ(゚Д゚;)
細かいネタ仕込んで来やがるなぁ東映アニメーションさんはよぉ…。

正直、今更チョイ悪とかサムいよなぁとは思ったんですが、次回のコレは…。
ぬこ2-11 (5).jpgぬこ2-11 (6).jpg
メイド喫茶の萌えはモンローのエロスを陵駕出来るのか?
出来ぬ 出来ぬのだ …多分。
DVDは1巻に3話収録なんですが、上手くモンローと同巻にならんか喃。

墓場鬼太郎もまとめて観たいなぁ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

悪意+敵意 Spite+Malice (M:TG[INV])

機動戦士ガンダム00 #18 悪意の矛先

おまいら(主にとしあき)ネーナがこういうキャラだって薄々分かってた
クセにもう(笑)。

ボルテッカ.jpg

ダムOO18話 (1).jpgダムOO18話 (2).jpg
ダムOO18話 (3).jpgダムOO18話 (4).jpg
ダムOO18話 (5).jpgダムOO18話 (6).jpg
それは子供が虫を殺すときのように軽く、小さな悪意。
それは子供が吐くような稚拙で、いい加減な嘘。


人の死に依った演出で気を惹くのは作劇上まったく正しい手法ではあるし、
事実揺さぶられもしました。トリニティ参入後は実に黒黒田脚本で
好きな向きには堪りません。序盤少しダレてた感(情報量過多な割に
サラッと流してて、登場人物の感情描写が希薄で琴線に触れてこない
せいかな)もありましたが、ここまで続けて観てて良かった。
今回は伏線を張るタイミングと解放との時間差が少ない事柄が
多く(ネーナの危険さや指輪など)、分かり易かったですね。
…悲しい内容が殆どでしたが。

ハムさんはパイロットとしての力量もさることながら、熱血&日本通です喃。
部下の墓前で復讐を誓うくだりも熱かったです。また、カタギリとのフォモ
フラグも立てつつ、プラモが発売されたばかりのスローネTの腕を
切り落とす
など空気読めてないっぷりもΣd(゚∀゚d)イカス!
そういやトリニティに襲われていたアイリス社はオーバーフラックス
結成前までハムフラッグに装備されていたゴツい試作リニアライフルの
メーカーでした。合掌。

刹那はガンダムを神格化し過ぎるきらいがありましたが、
まさかこうも早く動くとは。「3機のガンダムスローネを紛争幇助
対象と断定」は今のところ独断だと思いますが、後々1stチームの
総意になりそうです。ソレスタル・ビーイングの上層部については
詳細が分かりませんが、ヴェーダ抜きの行動=離反に近いのでは。

ルイス&紗慈関連の画像はあえてここには載せません。
今回の放映を観た者が感じたものが全てだと思いますから。



ハムフラのキットはオーバーフラッグの件もあってちょっと不遇な
扱いになっています。その分割引率はいいんですが。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

ヨハン Johan (M:TG[LEG]〜)

HGガンダムスローネアインがもう発売されていますね。
昨日から店頭売りされている所もありましたが、ソフマップ.comからは
本日到着しました。

ライフルのモナカ割りは相変わらずですが、これまで以上に本体の
合わせ目が露出しない設計になっています。GNランチャーも基本モナカ
ですが、一部の分割線を端に寄せるなど工夫が見られます。
特に頭部はHGUCνガンダムに先駆けて分割線が外に出ないように
なっています。分割が凝っている分、塗装するには塗ってから組み
上げる必要がある箇所が増えていますが、マスキングが上手い人なら
組んでからでもなんとか出来るかも。

しかし流石にTVシリーズ放映中はガンプラのリリースぺースというか、
同月に出る新製品が多いです。HCM-Proもグフカスやティエレン(陸戦型と
砲撃型のコンパチ)など渋いトコを出してきますが、本当に今コレが
欲しいか自分で自分に問うてから購入するかどうか決めないと…特に
プラモデルは。

とりあえずアストレイの色替えモノ全部とGNアームズとHGUCνガンダムは
スルー確定かな。

P.S. ミルキィローズがなんかに似てると思ったらあやかしの四姉妹の
   コーアンに似てね?



上でソフマップで買ったって書いてて尼アフィ貼るのはどうか
思いますよボッツさん。
「それが人生〜〜〜 人生(ラヴィ)〜〜〜〜〜〜〜」

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月07日

荒廃の言葉 Words of Waste (M:TG[ONS])

超久々に今日のディアナ様。

「最近ヒットだった言葉は『完(アヴィ)ッ!!!!』
 (「ギャンブル・フィッシュ」阿鼻谷先生)、
 ダメだったのが『この世アレルギー』(「仮面ライダーキバ」紅渡)です。
 よしなに」



表紙が特にエロい2巻と最新刊4巻をご紹介します。極上だぜ?

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

顔なしの貪り食い Faceless Devourer (M:TG[TSP])

ドキタンまんッ

地元のローカル番組とコンビニのサークルKサンクスで共同開発した
中華まん「ドキタンまんッ」が発売されたので食べてみました。
カタカナの「ッ」が荒木チック。

中身はアンコとモッツァレラチーズという事で少々警戒しつつ食べて…
「うまい!」(テ-レッテテ-ッ♪)
…懐かしいなぁ「ねるねるねるね」のCM。実際には「けっこうこの
組み合わせって合うんだな」とは思ったものの、もう少しチーズの
風味が強いのを期待していたので肩透かし気味でした。
なんというか優等生過ぎて面白くない感じ。

押さえで買った「ねぎ塩豚カルビまん」と「欧風チーズカレーまん」は
文句なしでした。
「うまい!」
まるでポキール星人がうん(ry

中華まんはここのがローソンより好みです。というかローソン以外なら
個人的にはだいたいOKです。あそこもゴマあんまんだけはいいん
ですがね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パチンコ・ゴブリン Slingshot Goblin (M:TG[PLS])

Mixiのふぉる絵さんの日記でパチンコギャラクシーエンジェルが
出るのを知りましたが、どう見ても地雷というか、光の速さで歩いて
バラエティコーナー行きになりそうな予感。

プレス発表会の模様

 フォルテ姐さんとミントがいないのが釈然としません。他にも
 ヴァニラが一番デカいとか、蘭花くらいは髪の色を合わせろとか
 不満はありますが、それはまぁ保留するとして。

 貴女それ…メアリー少佐のつもりじゃないでしょうね?
 単にタイヨーエレックの偉い人とかそんな感じであって、その
 髪型は少佐を意識したものではないですよね?もしも…だったら…。

 殺しちゃいますよ?フリーザ様的な意味で。

スペックなどの紹介

 ストーリーや設定がPC版準拠っぽい時点で己はスルー。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月04日

偽皮操り Dermoplasm (M:TG[LGN])

涼宮哈爾濱(スズミヤハルビン)憂鬱
suzumiyaharubin.jpg
…どうやら北京五輪のパンフらしく、中国のAmazonで普通に売ってます
イラストはこれでもトレースされたものらしく、お国柄が伺えます。
いまいちどこを見てるのか判別し難い視線が素敵ですね。
しばらく眺めているとジワジワとムカついてくる表情はある意味
オリジナル以上にキャラクターの内面を現している…ような気が
します…なワケねーだろ!

はじめに見たときはただ、「ニセハルヒ」と、ニコニコ動画のアイドル
「ダメギ」こと、ニセアカギ(平山幸雄)のようなぞんざいな呼ばれ方
だったのですが、いつの間にかナイスなネーミングをされていました。
センスいいなぁ(笑)。

これでなんとなくPS2版ハルヒを買う気が失せたので中国に
謝罪と賠償を要き(ry


アダルトDVDで「涼宮ハヒルの憂鬱」というのが
あったので紹介しようかと思いましたが思い切ってやめてみました。
なんか三つのしもべとかいそうですよね>ハヒル

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記