2008年01月17日

天界の曙光 Celestial Dawn M:TG[MIR])

今後機動戦士ガンダムOOに登場するMS「ガンダムスローネ・アイン」ですが、
模型誌ではラピッド試作が掲載されていましたが、最近はネット上に
キット素組み状態の画像が掲載されています。デザイン画を見た限りでは
あまりピンと来ない機体でしたが、その異形っぷりと派手なギミック、
そして悪っぽいカラーリングでけっこうカッコ良く思えてきました。

pn-0829.JPG
画像下側のキャプションに「背面バックパックに他2機との連結部を再現」
とあります。これは「スローネ・ツヴァイ」「スローネ・ドライ」も
キット化の可能性大ですね。

他にFG対象のキャンペーンを行う予定で、賞品はバカラス…いや
O(オー)ガンダムだとか。個人的にはOガンダムは普通に売って
欲しいです。

それとは別にザブングルのウォーカ−マシンの再販が1〜3月に
あります。1/100旧キットでザブングル、トラッド11、クラブ、
ギャロップ以外の機種が再販されるのは実に24年ぶりだそうです。
今のところダッガー、ガラパゴス、カプリコと小型3機種のみですが、
プロメウスやオットリッチなど他の大型機も出して欲しいです。
ただ一部のキットは金型が破損していると聞いた事があるのですが…。


HCM-Proヴァーチェが現在37%OFFになっています。
中の人(ナドレ)が入っているものは今のところコレだけです。
1/100キットもナドレ入りですがデカ過ぎるとお感じの方にオススメ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月16日

時のらせん Time Spiral (M:TG[USG])

ひぐらしのく頃に 解
第24話(最終話) 祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」

※「ひぐらしのく頃に」のネタバレがあります。
 これから体験される方は読まない方がよろしいかと。


とうとう最終回。アニメ版第2期、そして原作本編の完結編です。
原作にはもうひとつ「ひぐらしのく頃に 礼」が
存在しますが、これは文字通り礼≒ファンディスク的なもので、
収録されているお話も番外編というべきものですので、今回で
長かった一連のストーリーにひとつの決着が付きます。

最終回も尺の関係で小此木が妙にあっさり投降したり(魅音の
空気投げがないとは…)、鷹野の撃った弾丸が
ただ普通に逸れちゃうのが意味分からんとか、鷹野と富竹の
くだりの余韻のなさなど厳しい部分もありますが、個人的には
エンディングの奉納演舞〜綿流し〜昭和58年7月1日のカレンダー
という流れがキレイに決まっていて好感が持てました。

HIGURASHI (4).jpgHIGURASHI (5).jpg
祭囃し編は個人的には鷹野の物語だと思っています。
これまで繰り返された世界での所業を思えば彼女を許せない、という
意見も多いですが、それを許せるのがひぐらしの世界ではないかと。
コンシューマ版「ひぐらしのく頃に 祭」はその辺りの描写が
大幅に省略されてしまっていましたが、アペンドディスク「カケラ
遊び」では長編Tips等で全てではありませんがフォローされています。

HIGURASHI(1).jpgHIGURASHI (13).jpg
魅ぃ詩ぃの巨乳姉妹はこのシリーズのいやらし癒しでしたね。

HIGURASHI (12).jpgHIGURASHI (11).jpg
奉納演舞中の梨花。懸命さが表情から伺えます。
でも番組前半では、
HIGURASHI (2).jpgHIGURASHI (3).jpg
愛人(?)、赤坂に向かってトペ・アインツベルンフレデリカを
炸裂させていました(笑)。羽入のオヤシロさまモードも見納めです。
古手神社での鷹野への宣戦布告はカッコ良かったなぁ。

HIGURASHI (6).jpg
そして誰一人欠けることなく昭和58年6月を越え…未来へ。

エンディング後に鷹野に対するフォローが入りますが、
ここで心憎い演出が。

HIGURASHI (9).jpgHIGURASHI (10).jpg
HIGURASHI (8).jpgHIGURASHI (7).jpg
原作版 祭囃し編の裏エンディングで締め括りです。
大人梨花がエロい&身長が空条承太郎くらいありそう。

アニメは第3期制作が決定していますが、ただ残虐な描写ばかりを
見て影響されるバカな犯罪者や、作品に影響されたと云えば免罪符に
なるとでも思っているクズの犯罪者。こいつらはファンじゃありません。
むしろ作者やファンにとっては存在自体が迷惑です。
そしてろくすっぽ調べずにインパクト狙いだけで騒ぎ立てるゲスな
マスゴミ。これらに負けずに、いいものを妥協せず、もしくは狡猾に
スキマを縫って作って欲しく思います。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月15日

地熱の割れ目 Geothermal Crevice (M:TG[INV])

日記タイトルの元ネタが分からないというご意見を頂きましたので、
こちらで回答を。タイトル引用元は今年からアニメ・コミックの
サブタイからカードゲームのカード名に変更しています。
主にマジック・ザ・ギャザリングから引用していますが、他の
ゲームからも内容に合わせて持ってくるつもりです。

ここ数日北日本は特に冷え込んでいますなぁ。
こんだけ寒いと自宅の風呂に入っても風邪をひきそうなので、近場の
温泉にしばらく通っています。入浴料は特殊浴場じゃないので¥350ほど。
特殊なのの約1/100ですね(笑)。

いやぁ、広くて浴槽から洗い場に上がっても寒くなくてとても
(・∀・)イイ!!です。もっと早く利用すれば良かったな。

先日ちょこっと書いていた触手フィギュア「陰獣 繁殖態」ですがどうにか
入手出来そうです。お約束ですが↓に絡ませたいので。

「クリムゾン グレイヴ」1/8 完成品フィギュア
  ミリム・イクサス 麗しのメイドバージョン

 
 「陰獣〜」と同じメーカーのフィギュアなのでもともと組み合わせ
 やすくなっていますが、やはりポイントは「困り顔で口を開けている」
 点ですね。せっかくの触手プレイなんだし、口は塞がないと
 エロくないからな!


 「親父……」「俺はまちがってるかい」(愚地克巳)


ミリムはAmazonでは売り切れていますが、陰獣を絡み付けるのに
良さげなのをチョイスしてみました。でも陰獣も品薄なんですよね…。


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月14日

悪魔の角 Demon's Horn [DST]

※注 うみねこのく頃にネタバレあり

先日読了し、現在考察&推理の最中ですが、その辺りとは別の小手先の
情報とか載せておきます。ネタバレと云っても、読了された方なら
既にお気付きの細かい部分だと思われますので軽く晒してみます。
公式や検証サイトを読了まで見ておらずそのまま現在に至るので
既出だと思いますが。

●昨年の冬コミから発売されたEP2のディスクには、同年夏コミで
 発売されたEP1も併せて収録されていますが、前作で隠し要素だった
 「裏お茶会」(今回のディスクでは「????」という項目でメニュー
 画面に表示されています)に入るにはEP1シナリオを読み終え、(表)
 お茶会を読む事により「????(EP1)」のロックが解除されますが、
 前作ディスクでの方法(Tipsのキャラクター表を金蔵を始点に
 市松模様にExecuteする)でも行けます。…却って面倒なんですがね!


●EP2のTipsのキャラクター表(2画面目)のベアトリーチェの隣の
 紋章アイコンをクリックすると「煉獄の七姉妹」が表示されますが、
 ここはクリックの度にランダムで長女〜七女までが表示されます。
 本編で姿が登場しなかった姉妹についてはここでしか見られません。

2008y01m13d_231515187.jpg2008y01m13d_231611859.jpg
(例)四女ベルフェゴールと次女レヴィアタン。テキスト下半分は
  個別の性格が書かれていますがこれがなかなかいい味出してます。

●しかし一番の予想外はラムダデルタ。

 2008y01m13d_231437884.jpg
 第一の晩の惨劇は彼女の趣味なんじゃ…ハロウィン…。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月13日

猫手 Neko-Te (M:TG[BOK])

ゲゲゲの鬼太郎(2007〜) 第40話 大フィーバー!鬼太郎グッズ

第5期はときどきハジケ過ぎな感じのする話がありますが、今回のは
まさにそれです。妖怪が揃いも揃って人間的な欲望に振り回される
辺りが昔の鬼太郎と違うなぁと。

ぬこ1-13(1).jpgぬこ1-13 (5).jpg
ぬこ1-13 (6).jpgぬこ1-13 (8).jpg
確かにこんな嫁キーホルダーなら己だって欲しい!リアル商品の
ガチャポンのより出来がいいし。欲望に目がくらんだ嫁だって
可愛いから許せるんだぜ。

1-13 (9).jpg1-13 (11).jpg
1-13 (12).jpg1-13 (14).jpg
「嫁の身体の安売りっぷりに全己が泣いた」
同時にちんこ勃った。アマビエをいつも通りガン無視する辺りに
己の愛を見た。己限定で。

電王やプリ5も大詰めです。ウラタロスはもうちょっと視聴者に
本気で裏切ったと思わせる展開が良かったですが(アレでは序盤で
演技だって分かっちゃいますよね)、良太郎達と共に過ごすように
なってからは、必要があまりなくなったせいでウソを吐くのが
ヘタになったんだと解釈します。プリ5は予想通りのオーソドックスな
展開でしたが作画良かったです。こっちの嫁にも愚息大満足。
照れながら叫ぶシーンとか可愛いんだぜ。



電王は次回が最終回となりますが、その影響で値引率が上がっています。
デンカメンソードは現在半額以下になっていてお買い得ですね。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 13:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月12日

飛行機械隊 Thopter Squadron (M:TG[EXO])

機動戦士ガンダムOO #14 決意の朝

「あれが江ノ島丼…!」「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…」
私のゴハン….jpg孤独のグルメアザディスタン編.jpg
前回のあらすじ(笑)。元コラではシーリンもヨダレ垂らしてましたが、
姫様だけの方が面白いと思うので消してみました。

ダムOO第2期OP(1).jpgダムOO第2期OP (2).jpg
ダムOO第2期OP (3).jpgダムOO第2期OP (4).jpg
ダムOO第2期OP (5).jpgダムOO第2期OP (6).jpg
今回からOPが替わりましたが…また歌自体は微妙。アニメーション
自体はよく動きます。ライバルの構図みたいなのが描かれていますが、
絶望先生だけハブられています。コラ沢さんでもあてがっておけば
いいのにと思いますが、コラ沢さんOPに出て来さえしません。
ヒロシの赤いイナクトっぽい機体が本編で云ってた「アグリッサ」
なるMSなのかな?

ガンダムスローネ3機は設定画よりカクカク具合が緩和されてカッコ良く
見えますね。また、ファンネルのような遠隔操作型機動兵装ポッドも
使用しているようです。GN粒子も赤くてエクシアなどのGNドライヴとは
別モノと思われ、かなり強力な機体と推察されます。
まぁそれでもMSというよりSPT(もっと云えば死鬼隊のMF)に見えて
しまいますが…。

…姫様は胸に何か詰め物を入れていますか?

NT記事トリニティ1.jpgNT記事トリニティ2.jpg
雑誌には既にスローネのマイスターが掲載されています。
くぎみー居るよくぎみー。ネーナはソバカスがエロいですな。
服が全員ミア・アリス(ダンガイオー)みたい(笑)。女の子はともかく
野郎でコレは…。

ダムOO#14(1).jpgダムOO#14 (3).jpg
ダムOO#14(5).jpgダムOO#14 (6).jpg
ダムOO#14 (4).jpgダムOO#14 (7).jpg
ダムOO#14 (8).jpgダムOO#14(9).jpg
今回の放映分は戦闘シーンがないものの、物語が大きく動く前の凪の
ような回で、期待感を持たせるところが良かったです。でもチワの
ママンが帰っちゃったのが残念。あとはスメラギっぱいは相変わらず
けしからんのでした。久し振りのコラ沢さんは実はMだった事を
新サドメガネ相手に披露していました。
なんでOOのメガネはこんなんばっかなのか。

EDは第1期よりホモ臭ぇ映像になってるので省略。メカはオーバー
フラッグスのパーソナルマークが良かったです。この特務部隊の
フラッグは全機カスタム化されるそうですが、今後HGハムフラ再販
するときデカール追加してくれないか喃。現実的な線では電穂の付録で
素材はシールかな。それでも嬉しいけどやはり水転写タイプが好きです。

ダムOO#14(2).jpg
「ウホッ!いい蘇民祭…」



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月11日

高位の秘儀術師、イス Ith, High Arcanist (M:TG[TSP])

タイトルは色がそれっぽい(マナコスト(5)(白)(青))ので。

尼でHCM-Pro Hi-νガンダムが40%OFFになり、ようやく己の脳内
適正価格
とほぼ一致したので購入しました。
さすがにHCM-Pro厨の己だってアレに¥4410はおいそれとは出せません。
しかし¥2641まで下がれば元から気になっていた商品だけに、
あっさりとポチるボッツさんなのです。

…決して今更「陰獣 繁殖態」を通販で買おうとしたらどこも
売り切れていた
から腹いせに買ったとかそういう事ではありません。

Hi-νガンダムは既にMGでも出ていますが、模型化にあたって
リファインされた画稿のバランスがちょっと好みに合わなかったので
スルーしていました。今回のHCM-Pro版は若干ではありますが、原型
デザインの「ベルトーチカ・チルドレン口絵」に寄った体型になった
のが良いです。…まぁ3月発売予定の食玩「FWガンダムS TANDart:」
第2弾にもHi-νはラインナップされており、試作の写真を見ると
更にベルチル版に近いイメージなのでそちらを待つ方が財布に優しい
のですが、HCM-Proナイチンゲールのリリースに対するお布施という事で。

ナイチンは出たら出たで己はSP版待ちますけどね(笑)!

「陰獣 繁殖態」はもうちょい探してみます。コレの為にアレ買った
ようなモンだからなぁ。

…コレだのアレだの語りがウザいよボッツさん。


HCM-Proνガンダムは現在30%OFFです。並べて飾るならMGより
こちらの方がスペース取らなくていいかもです。ただしMGと同じく
こちらでもHI-νの方がちょっと小さく感じますが…。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月10日

魔女エンジン Witch Engine (M:TG[USG])

「うみねこのなく頃に EP2」が届く。
今回から媒体がCD-RからDVD-Rになり、容量も1GBと以前の作品より
大きくなりました(EP1も再録しているせいもあるけど)。
基本的に全て読み終わった後に起きた事件を検証・考察するタイプの
サウンドノベルなのでゆっくり読み進めておこうと思います。

通販サイトからのメールで2月〜3月のガンプラ新製品の情報がいくつか。
1/144HGティエレン宇宙用、HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセット、
1/100ヴァーチェ辺りが目新しいところです。あとはHGスローネアインとか
アストレイズの色替えモノ。

ティエレン宇宙用が出てくれるとタオツーを飾る時の幅が拡がって良い
感じですが、個人的には胡散臭いバックパック付きの高機動型も欲しいです。
が、アレ本編で1回しか出てきてないしなぁ…。しかしイナクトは
出んのかねぇ…。

1/100ヴァーチェは中の人などいます。定価はHCM-Proとあまり
変わらない¥4200。自分で組める方ならボリュームを考えると1/100
キットオススメです。

HGUC爺さんVS赤ドムは爺さんがいい感じです。成型色は以前のイベント
限定品と同じ紫っぽいヤツになるのかな?赤ドムはせっかくだから少し
カスタマイズして一般機と差別化してやりたいですなぁ。昔PAX先生が
MG改造でやっていた感じに。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

血の猟犬 Blood Hound (M:TG[MMQ])

ひぐらしのなく頃に解 第23話 祭囃し編 其の拾 「血戦」
を視聴しました。…う〜ん、軽いというか、盛り上がりに欠ける…。
ショットガンの葛西さんの啖呵や詩音と悟史の再会とか、いいところも
あるのに、キャプる気が起きない…。山狗がトラップにかかる
辺りはテキストだからこそ熱く、面白い展開なのか、アニメで
観るとかなりチープな感じでした。尺もかなり短いしなぁ。

次回の24話でひぐらし解は最終回です。祭囃し編の前半までは
かなり良かったんで、シメはテンション高めでお願いしたいです。

そういえばひぐらしアニメシリーズは第3期の制作が決定しました。
いわゆるPCゲーム版の「原作」の話は今期で完結しますので、
コミック・小説などで展開されているサイドストーリーのアニメ化か、
それともオリジナルエピソードで行くのか気になります。

個人的に宵越し編と鬼曝し編が観たいですが、これだと
現主人公キャラ達があまり出られないし無理かなぁ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月08日

ばらばらの殴打 Scattering Stroke (M:TG[LRW])

今月のホビージャップにAC版ではなく無印FFZ版のユフィのプレイ
アーツの試作品の写真が掲載されていましたが、アレいつごろ出るん
だったかな…?絵を描く際の資料にしたいのはもちろん、FFで一番
フィギュアが欲しい女キャラが無印ユフィなんですよね。

己のメインヒロインにハマらない気質は身内にはかなり知れ渡って
いますが、特にユフィのような生意気なキャラに惹かれる傾向が
あるようです。「Fate/hollow ataraxia」でも蒔寺とかかなり好き
だしなぁ…。


今月出る鬼太郎5期のDVD6巻はゴスロリ己の嫁とか高校の制服己の嫁
とかが入ってる16話が収録されています。コレとバスガイド話は
是が非でも入手しとかなきゃ喃。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記