2007年12月09日

第29話(ジョジョ第1部) 黒騎士の呪縛

今回の鬼太郎は嫁分少ないわ作画崩壊してるわでもうね…orz
でも次回は期待出来るぜ?

「意外!それは髪の毛ッ!」死髪舞剣(ダンス・マカブヘアー)!?

第4期のアダルト化した回の嫁を思わせるロンゲver.です。
ロンゲぬこ.jpg
…玖我なつき(属性:ヘタレ)?

プリ5はどりさんの嫁メインでしたな。
こまちメイン話と云えば「作画が微妙」が通説だったのですが、今回は泣きの作画に
やたらと気合いが入っていて良かったです。
プリ512-9(1).jpgプリ512-9(2).jpg
プリ512-9 (3).jpgプリ512-9 (4).jpg

あと、何故かキュアドリームのエロカット
プリ512-9(6).jpg
「ココ…私、穢されちゃったよう…」んな事云ってねぇ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月08日

#10(OO) ガンダム鹵獲作戦

両陣営の作戦行動の杜撰さやそれ☆すたサイドの防戦時の脆さに
ついては他の方が書いてくれそうなので省略。己はネタっぽく
行きます。とりあえず冒頭の空気読めてないルイスさんでも
貼っておくとしますか。
ダムOO10話(1).jpg

三段活用するティエリアさん。
「これしきの事で!それでも!だとしても!」
「俺は…僕は…私はッ…!(…女性説復活?「ナドレ」はアメリカ
先住民のナバホ族の女装者で性の中間者であったそうです)」
ダムOO10話 (6).jpgダムOO10話 (8).jpg

「絶望した!簡単にとっ捕まったアレルヤに絶望して粛清しようと
 したら自分もいいようにあしらわれて緊縛→ぶっかけプレイされた
 挙句にクロスアウツ(脱衣)しちゃった絶望先生に絶望した!」

V字アンテナの下にまた別のV字アンテナがあるのはちょっとなぁ。
しかも拘束を解く事がメインで他には今のところ持ち味は出して
いませんでした。

後半はアレルヤ→ハレルヤの人格入れ替わりイベントで急に中二病
or邪気眼持ち
みたいな云い回しになるイケメンマッスル。
ソーマに逃げられてご立腹のハレルヤに、腹いせにじわじわ嬲り
殺しにされるミン中尉が悲惨です。コクピットを貫通して眼前に
GNソードがニョキニョキ伸びてくるのを延々と見せつけられるのは
恐怖以外の何ものでもありません。

ガンダムマイスターにマトモなヤツはいない(唯一未だにマトモ
そうな録音さんはロリコン)のかとスポンサーもご立腹です。
「これじゃ関連商品が売れん!」
ダムOO10話 (9).jpgダムOO10話 (10).jpg
…でも言葉には気をつけないと集団レイプされそうで心配ですよリュミ-ンさん。

ナドレ(イケてないヴァルシオーネ?)は髪さえなければ割に好きに
なれる…かも。でも目とマスクの間隔が開き過ぎなのは気になりますね。
ダムOO10話 (11).jpg



私信:確かに番組は行き詰っている感があるけど、攻防戦は息詰まる
    が正しいんだぜ。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月07日

第54話(SBR) ウェカピポが来る!

「己は康一の一人称が『ぼく』でなく『ボク』という記述になってる
方が気になる」(どこかの、誰かに)

遅くなりましたがスティール・ボール・ラン14巻を購入しました。
前巻は女たちの戦いとか圧迫祭りが中心でしたが、今巻はジャイロ
&ジョニィの主人公コンビが出ずっぱりで、いつもより1話多く
4話収録、6thステージゴールまでが描かれています。

大統領の刺客の二人組、「ウェカピポ」と「マジェント・マジェント」、
どちらもいいキャラクターデザインです。己は特にマジェントがお気に入り。
彼のスタンドデザインもいい感じです。能力もシンプルながら強力です。
防御特化型だけど。

それにしても「ジャイロの淹れるイタリアン・コーヒー」は絶品だそうで。
これをダブルで飲むととてもエロい絵が描けるという気持ちに…ムリかorz



VOODOO KINGDOMは劇場アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ファントム
ブラッド」の主題歌です。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月06日

第19話(ひぐらし解) 祭囃し編 其の六 幕開け

※「ひぐらしのなく頃に」のネタバレがあります。
 これから体験される方は読まない方がよろしいかと。


とうとう「祭囃し編」最高ののキーキャラクター「羽入」が実体化し
雛見沢の分校へ転入という形でやってきました。
higukai19(1).jpghigukai19 (2).jpg
そして速攻レナに「お持ち帰りぃ〜♪」されかけます。
なんと放映開始5分間で3度も(笑)。

その後危険なので拘束されるレナ。それも亀甲縛りで。
higukai19(3).jpghigukai19 (4).jpg
higukai19 (5).jpghigukai19 (6).jpg
…そうだった。かぁいいモードのレナは無敵だったな…。

他に魅音のこの表情が良過ぎたので掲載〜。
higukai19 (8).jpghigukai19 (7).jpg

後半は黒幕・鷹野の事を覚えていない「この世界の梨花」へ自分の
覚えている限りの記憶全てを伝える羽入。強大な敵と過酷な運命に
打ち勝つ為に、仲間達に「今描いているマンガの設定や展開を皆で
考えて欲しい」と、「現実に起こっている事・これから起こる事」
をマンガになぞらえて打開策を一緒に考えくれるよう頼む梨花。
そしてそれに応えて持ち前の頭の回転の早さで黒幕の行う虐殺
計画の動機を言い当てる魅音。話を親身になって聞き、一緒に
考えてくれている沙都子、圭一、レナ。…今回詩音がいないですね。
興宮に戻ってるのかな?

更に梨花、羽入はまだ知りませんがもう一人、とても頼もしい
レアキャラ(梨花談)、赤坂も既に行動を始めており、最後の最後、
もうやり直しのきかない世界で軌跡を起こす為の役者は揃いました。
視聴者たる己達は見守るしかないのですが、ならば彼女達の頑張りを
最後まで見届けようじゃないかと思います。無論鷹野の頑張りだって
見届けますよ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月05日

第37話(SBR) 緑色の小さな墓標

HCM-Proで陸戦GMのリリースが予定されていますが、シリーズ50品目の限定
アイテムとして、GMスナイパー(カスタムじゃないヤツ)も出るそうな。

HCM-Pro GMスナイパー
 
HCM-Proの限定版商法はここんとこコケてばかりですが、コレも微妙だなぁ…。
色替え+αで出せるので立体化の機会に恵まれているけど、ユーザーが
いちばん求めているGMスナイパーは「GMスナイパーカスタムU」だと
思いますがどうでしょうか。

…まぁ買うとは思いますけどね、緑色の08小隊最強機体(笑)。


今朝、夜勤明けに会社で財布を落としたのですが、すぐに事務所へ
届けて下さった方のお陰で無事戻りました。感謝感謝です。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月04日

第弐拾壱話(サクラ大戦TV) もうひとつの戦い

ドラマチックダンジョン サクラ大戦 〜君あるがため〜

発売が徐々に近づき、ソフト単独の公式HPのコンテンツも少しずつ
充実してきました。DS-Lite本体は友人の厚意で頂いて所有しているので
発売日には即時遊びたいですね。

どうやら「不思議のダンジョン」系のゲームらしいのですが、
携帯ゲームを「携帯せず主に家でやる」己でも出先でチョコチョコと
進めるには良さそうです。ワイヤレス通信対戦機能もあるそうですが、
すみれ様だけは譲れないんだぜ。でも紅蘭とさくら、ロベリア、
花火も…ダメだ絞り切れないorz

今のところシルエットになっていますが、かえでやラチェット、帝劇
三人娘やメル、シー、プラムや杏里もちゃんと出るようです。

あとはコレットさんとサキが居れば云う事ないんですがそれは
無理っぽいなぁ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月03日

読切 岸辺露伴は動かない -六壁坂-

ジャンプスクエア1月号(創刊第2号)を読みました。
創刊号は出てからだいぶ後にコンビニに残ってたのを買ったんですが、
存外にスモーキングフェチにお誂(あつら)え向きな作品が多かった
(笑)ので続けて読む事に。

しかし今号一番のお目当ては「岸辺露伴は動かない -六壁坂-」です。
前作(〜エピソード16・・懺悔室〜)から実に10年振りになります。
ストーリーについてはここでは書きませんが、現在の画風で描かれた
ジョジョ第4部キャラがカッコいいです。先日発売された「The Book
の挿絵は静的なクールなイメージでしたが、今回は本来のスタイル
であるマンガですので、キャラクターの仕草や表情が動的で愉しいです。
意外なキャラがチョイ役で出てきたり、露伴が編集者と打ち合わせを
している場所が「カフェ・ドゥ・マゴ」っぽかったり、冒頭は第4部の
コミカルな部分が特に好きだった己を愉しませてくれます。

しかし今回も露伴先生は気持ち悪いエピソードを披露して下さいます(笑)。
そして「岸辺露伴は動かない」ので、その体験してしまった出来事を
解決する事もありません。まぁそこが露伴らしくていいのですがね!

ジャンプSQ.創刊号はよく売れたそうですがこれからが
正念場だと思います。だからまたアラーキー先生に読切描かせ(ry



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月02日

第42話(プリキュア5) りんとかれんのひそかな約束

プリ5 12-2(1).jpgプリ5 12-2 (7).jpg
今回の仮面ライダー電王に登場していたアルマジロイマジンの
中の人が高木渉さんだったので、終始プリキュア5のブンビーさんの
イメージが脳内でチラつきっぱなしでした(笑)。コレ関東だと
鬼太郎(ねずみ男)まで繋がる「スーパー高木タイム」じゃないのか?

今回はりんとかれんの話で、8話と少しリンクしています。
当初に比べてずいぶん仲良くなったものですが、やはり
火と水では相性が悪いのか、ちょっとした事で衝突
してしまいます。しかし二人とも成長の跡が見られ、
お互いの良いところを素直に認められるようになり
すぐに仲直り。自分の悩みを打ち明ける程になりました。
プリ5 12-2 (5).jpgプリ5 12-2 (4).jpg
プリ5 12-2 (6).jpgプリ5 12-2 (8).jpg

ここまで二人が成長し仲良くなったのは、あのアホの子のぞみの
お陰なのですが、そののぞみもかなり成長しました。
劇場版での名セリフ、『一時間前!一分前!一秒前!〜』に
顕著に表れていますが、「みんなには夢や才能があって羨ましい
(≒自分にはまだ何もない)」と溜息ばかりついていた彼女は
既に過去のものです。もともとリーダーたる資質があったとは
いえ、今ののぞみになれたのは、彼女の努力の成果です。
…まぁ惚れた男(でも正体は淫獣)の為というのが女の子だなぁと(笑)。

プリキュア5は戦闘シーンメインのBパートに入ると作画が
悪くなる事が多いのですが、そんな中で妙にエロい表情を
するキュアアクアと、
プリ5 12-2 (10).jpgプリ5 12-2 (15).jpg
次回予告で「ヒギィ!」とでも叫びそうなこまちさん。
もうこま×ナツは公認なのか?己はいいけどどりさんはどうかな?



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月01日

#09(OO) 大国の威信

…キングゲイナー?
damOO9 (14).jpg

タイトルと内容が微妙に合ってない気がする回でしたが、介入する分
には厨性能ばかりが目立つガンダムのおかげであまり危機感を
感じない「それ☆すた」サイドがピンチになるだけでかなり面白く観られ
ました。トレミー非武装はちょっと納得いきませんし、スメラギさんの
戦術予報も今回はダメダメでしたが…。大国側からすれば、母艦より
ガンダムの鹵獲or破壊を優先するのは割と自然だと思うんです。

今回は冒頭から謎が。ふたりの録音兄さんは一体どういう事なん
でしょうね。双子?

しかしそれより問題なのは意外とドジな上に「自分はガンダム」
言い張る電波少年カマル君や、二重人格で偏頭痛持ちのイケメン
・マッスル君
。反則的な性能だけどピザ体型なヴァーチェに乗る
ピンクカーディガンの絶望先生と問題児揃いのGマイスターの中でも
比較的マトモだった録音兄さんでしたが…。
damOO9 (11).jpgdamOO9 (15).jpg

ロリコンだったんですね、ニール兄さん…。
でもデュナメスのチンコリボンの隠し武装はカッコ良かったよ
二ール兄さん…。

後は話に関係なく趣味で数枚貼っておきます。
damOO9 (3).jpgdamOO9 (6).jpg
damOO9 (8).jpgdamOO9 (12).jpg

アナウンサーさんがデス種のシホみたいですな。



ガンダムOOのコミックも出るんですが、個人的には「ガンオタの女」を
オススメしておきます。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月30日

第1話(Fate/stay night) 始まりの日

フロイラインリボルテックの第2弾は
Fate/stay night遠坂 凛でしたね。

415slFZXItL._SS400_.jpg41tYRKhJDZL._SS400_.jpg

第1弾の綾波レイは原型を見る限りなかなか良さそうな感じでしたが、
凛は私服の為、レイのプラグスーツより関節の継ぎ目、分割ラインが
やや目立ちます。まぁそれでも予約はしましたが(笑)。

毎月1体リリース予定との事なので、最初は手堅いところから商品化
されると思いますが、ラインナップが充実して(ぶっちゃければネタ切れ)
きたら、意外なキャラも出てくれると嬉しいですね。

商品コンセプトが似ているfigmaと競い合っていいモノを安く提供して欲しいです。



第3弾は惣流・アスカ・ラングレー
です。
レイとの共有パーツが多いので第2弾は彼女だと思っていた
のですが、ともかく確定して嬉しいです。

fr_3.jpg

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記