2007年11月10日

第27話(ジョジョ第3部) 鏡の中のスタンド

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『今日から映画が封切されたので公式サイトでもダークプリキュア5の
 設定画が掲載されたが、ダークドリーム以外の4人のカラーリングは
 実際映画観たら全然違っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

虹裏発のコラだとか地元の劇場でやってたヤツだけ特別仕様だったとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(ポルナレフAA略)


(追記:良く見たらダークドリームも細部が異なると友人から指摘が
 ありました。ありがとさんデス)

劇場版「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」を姪っ子と
一緒に観てきました。まだ初日ですし、感想≒ネタバレになるので
詳細は控えます。

内容は親子で観るには充分盛り上がるし、ヲタ視点で観ても
見所は多いと思います。反面目が肥えている、というより
アニメに対してスレてしまった向きには粗が目立つ感じが
します。でもこういうのは愉しんだ者勝ちです。
姪っ子もちゃんとミラクルライト振って応援してました(笑)。

お子様特典はライトの他に「うたって!プリキュアドリームライブ
用の特製データカードダスもあるんですね。姪っ子はむしろこっちが
欲しかったそうで。ライトは捨てるのも勿体ないのでとりあえず
持ち帰ってきました。他にパンフ2冊(1冊は自分用だぜ)も買って
姪っ子を送ってから己も自宅へ戻りました。

pc5 002.jpg

普段ならたとえプリキュアであっても観たければ自分一人でも
躊躇なく劇場入り出来ますが、こういう観方もいいですね。
というかコレが普通かorz



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#6(OO) セブンソード

ん、面白かったですが…。
サブタイがコレでセブンソードが揃った回なのにエクシア旗色悪かったですね。
メカ描写の感想・解説は己みたいなのより玄人な方ににお任せするとして(笑)。
彼我兵力130以上対4はWでのゼクスのOZ出奔時やエンドレスワルツのラスト
よりは緩い条件ですね確か。イナクト自体のキット化予定さえ立って
いませんが、今回のカスタムイナクトは立体欲しいですね。あと…

「ガンダム?ギッタギタにしてやんよ!」

コラ沢06-1.jpgコラ沢06-2.jpg

「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…」(夜神 月)


オッパイ的には今回はスメラギさんの一人勝ちでしたなぁ。
リュミ-ンはだんだんオッパイしぼんできてる気がする…。
リュミ-ンと貧乏姫は今回髪型もなんかヘンだ喃。

06-9.jpg06-10.jpg
06-2.jpg06-7.jpg

ところでPMCのアリーさんはなんでひろしって呼ばれてるの?



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月09日

第85話(ジョジョ第5部) ボスの謎を探れ!!

伊マフィアの「十カ条」、逮捕されたボスの自宅から発見

 ゴッドサイ…いやゴッドファーザーやジョジョ第5部などのファンなら
 ちょっと興味を惹かれる話題です。「コーザノストラ(マフィア)に
 忠誠を誓う。裏切れば私の肉体は始末される」なんてまんまジョジョ
 第5部に出てきそうな文面ですね(笑)。
 また、「『倫理道徳にそぐわない行いをする者』はマフィアから排除
 される」そうなのですが、これだとディアボロさんと己は…。

 まぁこのテの決まりごとはボスだけは例外というのが多いですからね。
 それにぺリーコロさんやカルネ(スタンド能力から推察)などは
 いざとなれば 命を捧げる程の恩義を感じていたようですし、単純に
 万人にとって悪い人とも云い切れない気がします。

 …ンドゥール(ジョジョ第3部)が「悪には悪のカリスマが必要」
 なんて昔云ってたっけ。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第11話(プリキュア5) のぞみとココの熱気球

「おしりかじり虫〜ぃ♪」(おっさんライクな流行へのアンテナの低さを
表現してみました)

劇場版Yes!プリキュア5に姪っ子と行く予定になっていたので、少し前に
ローソンで特典付きの親子前売券を買っておきました。先に特典の
バッグメモは姪っ子に渡しておいてまるでいい叔父さん気取りの己だよ、
ワリオだよ(懐かしいですね)!

普段は一人でだってプリキュアくらい観られる、ある意味『「向こう側
の人間』な己ですが、今回はちょっとした気まぐれでポイント稼ぎに
走ってみました。

「べっ…別におっちゃんはプリキュアなんか観たくないんだかんね!
 お前が観たいって云うから付き合ってあげるだけなんだから…!」

うん、ツンデレなおっちゃんってのは、超キモいな!




posted by BOTS( ´_ゝ`) at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月08日

第15話(ひぐらし解) 祭囃し編 其の弐 蠢き

※「ひぐらしのなく頃に」のネタバレがあります。
 これから体験される方は読まない方がよろしいかと。


今朝夜勤から戻って、ひぐらし解の15話の配信が始まったのを
知り早速視聴しました。

「そうそう、祭(CS版)はコレがないのが残念でなぁ」


1話丸ごと鷹野三四の過去〜雛見沢村へ来るまでの経緯を
描いています。CS版には「祭囃し編」が存在せず、最終章は
一部のみ祭囃し編のテキストを流用したオリジナルシナリオ
だったのですが、コレがない為に鷹野が何故大量殺戮を目論んだ
のか不明瞭で、原作未体験だとただの薄っぺらい悪役にしか見え
ないのがあまり好きじゃありませんでした。
アニメ版で今回登場した古手神社での羽入との邂逅〜宣戦布告
はお気に入りのシーンのひとつです。朝からいいモノ観させて
頂きました。

2007y11m07d_225214942.jpg2007y11m07d_225416987.jpg
2007y11m07d_225316050.jpg2007y11m07d_225351521.jpg

…二人ともカッコ良いス。
今冬発売予定の「ひぐらしのなく頃に 祭 -カケラ遊び-」では
このシーンが収録されるそうで、今から愉しみです。



コミケの当落?その前に今抱えている問題を解決しないと
そもそも参加出来るかさえ怪しいです。

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月07日

第9話(ジョジョ第1部) 仮面の人体実験

最近!
おれはどうもおかしい!
気持ちが荒れている!
なぜか?
コミケ当落のせいだッ!

このボッツのヲタライフは
あいつのおかげでくるいはじめている!

ウチのサークル抽選で
当選しただろうか?
それが気になる!
まさか夏に続きまた落選したのでは!?どっちだ!?

固唾!
飲まずにはいられないッ!
今更検索するのもなんだな〜と思っている
自分に荒れているッ!クソッ!


JOJO1-9.jpg

どうも、トンチキです。
というワケでまだ当落不明ですorz
今日辺りには封筒届くと思いますが…。



…いくらAMAZONの手先とはいえ、PS2のファントムブラッドは
オススメ出来ないぜ…一応クリアしたけどな!

posted by BOTS( ´_ゝ`) at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月06日

第161話(ジョジョ第4部) お前がしゃべったんだ!

最近になってジョジョ第4部のラスト近くの45〜46巻を読み返したの
ですが、何度読んでも早人VS吉良吉影、仗助VS吉良吉影は熱いです。
早人が運命に打ち勝って吉良の正体が仗助達に伝わるシーン、
重傷を負いながらも逃げずに自動追尾弾を射つ仗助の執念、
死んだと思われた億泰の復活など見所満載です。



第3部であまりにも画期的なアイディア「幽波紋(スタンド)」を
生み出した後のストーリーになるだけに、イロイコ先生が
「強さのインフレ」にならないように苦労していたように
見受けられる第4部。連載当時は序盤〜中盤にちょっと散漫な
感じがしたりしましたが、トニオさんや未起隆のエピソードは
第4部でこそ活きるネタですし、筋立てが一本道ではないところが
独特の魅力とも云えます。

さて、その第4部の新作が今月読めます。
と云ってもマンガではなく小説です。

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

乙一先生の著作は「GOTH(ゴス)リストカット事件」やZOO
シリーズを読んだ事がありますが、ジョジョとの相性は果たして
どうなのか愉しみです。というのも以前刊行された第3部と第5部の
ノベライスがかなり…な出来だったので…。

発売は11/26予定との事。AMAZONでも予約受付中になっています。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月05日

第5話(ひぐらし) 綿流し編 其の壱 嫉妬

自分で云っておいてすっかり忘れていましたが(笑)、
ひぐらし関連の絵という事で、園崎詩音です。
部活メンバーの中で一番喫煙習慣がありそうなキャラじゃないかと。
ShionSonozaki1.jpg

意識して感情表現を薄める為に目の描写をあっさりめにしてみました。

こういうのを描きたくなるのは何故か自問自答してみたところ、
メイド喫茶などのオタク向けな店が象徴的なのですが、他にも
ファミレスやファーストフード店のウェイトレスさんに必要以上に
萌えたりする男の身勝手な女性の理想像をグチャグチャにして
やりたい、という破壊願望が己にはあるみたいです。なんか中二病の
亜種みたいでカッコ悪いなぁオイ。

メイド喫茶といえば以前キュアメイドカフェやぴなふぉあで
リアルエンジェルモートを期間限定で体験出来たそうですな。
リアルで女は好きだけどメイド喫茶には興味がない己ですが、
さすがにこの時は行ってみたかったです。

12月発売予定の「ひぐらしのなく頃に 祭 −カケラ遊び−」の
発売記念でまたイベントやって欲しいですな。



posted by BOTS( ´_ゝ`) at 01:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月04日

#05(OO) 限界離脱領域

夜勤明けで日曜日に観ました。
今回絡む勢力は人革連でした。初めて描かれた事象が多い回でしたね。
ソレスタル・ビーイングも一枚岩ではなく、いわゆるスポンサーの
意向に沿わない行動をしてしまう者、眉をひそめつつも主旨には
同意して協力する者、それを非難する者…と個々の能力は突出して
いてもチームワークは良いとは云えない内情を覗かせています。

アレルヤはソーマと(まるでNTのように)共鳴し、二重人格と
思われる反応を見せ、凶暴な一面を曝け出しました。
…この人刹那よりヤバいじゃないですか(;´Д`)

しかしその後ソーマがパニックになりステーションを誤射、
重力ブロック3基分が軌道エレべーターから崩落し、地球の重力に
引かれて落ちる(ちなみに沙慈とルイス入り)事態になった際には
いつものアレルヤに戻り、遂行するハズだったミッションを放棄し、
セルゲイのティエレンと共に救助活動に。

その際エクシア、デュナメスがなんと大気圏内から援護(GNスナイパー
ライフルによる超長距離狙撃でステーション余剰ブロックを強制
パージするデュナメスと、視界不良を解消する為に(笑)GN
ソードで雲を切り払うエクシア)。あらかじめ中央のブロック
1基に人を集めておき、両端のブロックがパージされ軽くなった
ところでGNドライブ最大出力でブロックを押し上げ救助は成功。
世界はますますソレスタル・ビーイングの真意を測りかねる事となります。

画像はストーリーに関係なくエロス&フェチなモノをば。
4.jpg16oo5.jpg
10.jpg13oo5.jpg

11月の新発売ガンプラから今回活躍の目立ったキュリオスと
デュナメスのHGキットを紹介します。AMAZONでは30%OFF、
2つまとめて買えば送料も無料になりますね。


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月03日

第2話(ひぐらし解) 厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ

祝日なのですが、振替出勤でこれから仕事行ってきます。

(追記)
帰宅後の更新となりました。
以前から引っ張り続けたアニメ「ひぐらし解」の作画の件ですが、
引っ張り過ぎて己自身あまりつらつらと書く必要性を感じなく
なってしまったので掻い摘んでいきます。

「詩音の乳がやたらとデカくなってないか?」…掻い摘みすぎたか…。
2007y11m04d_060701393.jpg2007y11m04d_060937277.jpg
2007y11m04d_060428684.jpg2007y11m04d_060848397.jpg
右下は魅音です。比較にはツーショットのシーンを出すべきですが、
ロング過ぎ、またはアップ過ぎで乳が見切れているものしかなかったorz

前期アニメ(「ひぐらしのなく頃に」)ではさほど感じなかったのですが
今期は既に爆乳レベルです。しかも姉妹でも差が生じているように
見えます。個人的にこういう補正はどんどんやれと云いたいです(笑)。

今期はょぅι゛ょ組(沙都子・梨花)の目鼻のバランスも見直しが
されて、前期では正直ヒドかった梨花もかなり良くなりました。
素直に可愛い絵柄です。沙都子はもともと破綻していなかったの
ですが、ますます愛くるしくなりました。
2007y11m04d_063929234.jpg2007y11m04d_064024864.jpg
2007y11m04d_061253970.jpg2007y11m04d_061034800.jpg

この第2話から第5話まではアニメオリジナルエピソード「厄醒し編」と
なっています。原作とCS版(ひぐらし祭)をプレイした方でしたら
他のどのエピソードと関連性があるかピンと来ると思います。
また、未体験の方もそのまま愉しめる内容になっています。


posted by BOTS( ´_ゝ`) at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記